株式会社アンフープhanaso

英語マスター関正生先生が監修 唯一のオンライン英会話

4.4
5件

教材の質抜群!効率的に英語を身につけるなら断然hanaso!

hanasoのオンライン英会話は朝6時から夜25時まで好きな曜日や時間に英会話ができます。レッスンは全てマンツーマンで、ZoomもしくはSkypeを利用して行い、レッスン内容はレベルや目的に合わせて選択することができます。講師は主に有名大学の卒業生や大学生であり、厳しい審査を合格した優れた講師が揃っています。日本語も話せる講師がいるので、初めての方でも気軽に始めることができます。
 
使用する教材は「世界一わかりやすい英会話の授業」などの執筆でも有名な関正先生が監修した教材です。関正先生はスタディサプリや東進ハイスクール、秀英予備校などで英語の教育に携わった経験を元に、間違えやすい箇所や抑えるべきポイントを教材に落とし込んでいます。さらに、フレーズや音声の復習教材もあり、より効果的に英語力を伸ばすことができます。
 
教材のコースは10種類以上あり、英会話や旅行をはじめビジネス、TOEIC、ニュースを使用したレッスンなど、自分の伸ばしたい分野で的確にレッスンを受けることができます。

最高レベルの教材と講師を兼ね備えたhanasoは、1レッスン25分で、価格も195円からと格安でレッスンを受けることができます。

入会金はもちろん無料です。24時間申し込み可能で、月額料金を払えばその日から1か月間レッスンを受けることができ、追加料金はありません。
月会費が最も安いプランは週2回プランの4180円(1回あたり523円)です。まず、試しに入会してみようという方は週2回プランがお勧めです。
他にも、1回あたりの金額がお得な毎日プランがあります。ちなみに最安値の1レッスン195円は毎日プランの1日50分コースの値段となり、月額12078円です。
 
また、週で縛られず、月の好きな時にレッスンを受講できる回数プランもあります。仕事や学業の繁忙に波がある方、集中して一気に取り組みたい方にお勧めプランです。回数プランの特徴として未受講分が翌月に繰り越すことができるので、より柔軟に始めることができます。
 
プランによって1レッスンあたりの金額の大小はありますが、一番人気な回数プランの月8回でも1レッスンあたり550円と英会話スクールに通うよりも金額を抑えることができます。

どのプランでも好きな曜日や6時から25時の好きな時間にレッスン可能であり、自分に合ったスタイルで英語を楽しむことができます。
 

株式会社アンフープ hanasoのココがおすすめ

ポイントその①関正先生が監修した教材でレッスン!復習には音声教材もあり!

レッスンの各項目に学習のポイントの記載、脳に定着するまでの反復練習など、他の英会話では体験できない効率的な方法で学習できます。また、他の英会話では習ったら次の教材に移ることが多く、復習をする機会があまりありませんが、hanasoでは反復練習を実施し、丸暗記で終わらず「自然に使える英語」に仕上げることが可能です。さらに、復習システムでは音声教材もあり、目で見るだけでなく耳で聞いて効果的に復習することができます。hanasoのシステムを使用すれば復習する習慣を身につけることができるため、レッスンを受講して満足してしまう人、習った内容を忘れてしまいがちな人、復習が苦手な人にぜひお勧めです。

ユーザーアンケートでは、2022年で94.6%の受講生がhanasoに満足していました。1000人いたら946人の方が満足しているという結果です。英会話はいろいろな方が受講しており、バックグラウンドを関係なしに94.6%は非常に高い数字と言えます。また、94.6%の人がレッスンを楽しいと回答しており、全体を通して非常に満足度が高いことがわかります。さらに、先生の質や発音についても90%近くの受講生が満足した結果となっており、hanasoが提供する教材やレッスンなどの品質が高いことが伺えます。

株式会社アンフープ hanasoのココがおすすめ

ポイントその②真面目でフレンドリーな講師ぞろい

講師は主に有名大学の卒業生や大学生であり、厳しい審査を突破した優れた講師が揃っています。親切でフレンドリーなので外国の講師で心配といった方も安心してレッスンを受けることができます。hanasoでは講師の日本語レベルがカタコトから日常会話までおり、英語を始めたばかりで不安といった方は、日本語での日常会話ができる講師、逆にレッスンで日本語を使用したくない人はカタコトレベルの講師を選ぶことができます。また、hanasoでは講師の専門学科も選ぶことができるので、自分の専門に合った講師や興味のある分野の講師を選ぶことで効果的に英語を身につけることが可能です。学科は人文科や医・薬系まで幅広くあり、英語を使用して専門的な話をしたい方は講師を選択する際にぜひ活用してみてください。
実際にhanasoのサイトで講師の選択画面を見ると約270人の講師が表示されます。講師を選択すると1週間の予定が表示され、そこに講師のレッスン可能時間の中から都合の良い時間帯を予約することができます。また、講師が話す動画も見ることができるので予約前に講師の雰囲気や話し方を確認することができ、講師選びの参考にできます。講師の過去の評価も星5段階で表示されているので高評価な講師を選ぶことができます。

株式会社アンフープ hanasoのココがおすすめ

ポイントその③受講コースが豊富!目標に合った学習ができる

教材のコースは10種類以上と豊富で、英会話フレーズ、旅行、おもてなし、ビジネス、発音、文法、総合的な内容、トピックトーク、他にも、ニュースや、Webサイトを使用したレッスン、フリートーク、TOEIC、英検など、自分の伸ばしたい分野で的確にレッスンを受けることができます。コースを選択することで自分の身につけたい英語を講師と共有できるので、よりレッスンが効果的になります。また、一つのコースの中でも自分に合ったレベルの選択が可能なので無理なくレッスンを始められます。

株式会社アンフープ hanasoの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

株式会社アンフープ hanasoの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.4
(5件)

ジャスみぃ

142件のレビュー・0枚の写真

5

忙しくて未使用分が余ってしまうのですが、翌月に繰り越せるので損する事なく習えます。また開始する5分前に予約する事が出来るため、急きょ空き時間が出来た時でもその場で受講可能で助かりました。英会話の初心者で最初は不安でたっぷりでしたが、こちらのレベルに合わせてくれ... もっと見る

orus

363件のレビュー・0枚の写真

5

hanasoはオンライン英会話のサービスで、自分のレベルや目的に合わせて先生を選べます。先生はフィリピン人で、とても優しくて話しやすいです。レッスンは25分間で、予約も簡単にできます。レッスン後にはフィードバックや復習問題がもらえます。hanasoの良い点は、... もっと見る

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

4

暫く利用していましたが、講師の方は予約時間に遅刻される事が一度もなく、とにかくマナーがしっかりとされている方ばかりだったので、そういった意味でも非常に信頼する事ができましたし、どの講師の方もフレンドリーで親しみやすかったので、基本的にどの方のレッスンを受けても... もっと見る

株式会社アンフープ hanasoのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.4 (5件)
運営企業名
株式会社アンフープ
月額料金
回数プラン 4,400円
毎日プラン 6,578円
週2日プラン 4,180円
レッスン単価
195円
対応試験
TOEIC、英検
講師の国籍
フィリピン
予約可能時間
5分前
講師の人数
400名以上
レッスン時間/回
25分
受講可能時間
6:00~25:00
無料体験
2回

株式会社アンフープ hanasoと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト