痩身エステおすすめランキング!短期間でお得に痩せれると人気な痩身エステサロンはどこ?

この記事はプロモーションを含みます

【全20社】痩身エステを大調査!みんなが選んだおすすめ痩身エステサロンの効果や口コミを徹底比較!

soushin_Esthetic1

涼しい格好がしたい時期が来ていますが、準備はできているでしょうか?
「腕が餅のようにプルプル」
お腹も去年より出ているような…」
なんて思っていませんか?

そんな時にオススメなのが寝ているだけで短期間でも楽に痩せることができると人気な痩身エステです。

soushin_Esthetic2

痩身エステでは、プロのエステティシャンがダイエットに特化したマシンを使用し施術を行います。たった1時間の施術でもウエストが8cmも細くなったり、体重が5kg以上落ちたりと想像以上に効果があると人気なんです。

今回はそんな痩身エステのおすすめランキングを調査しました!まずはランキング発表の前に、痩身エステを選ぶ時にチェックしたい3つの比較ポイントについて見ていきましょう!

RECOMMEND
エステサロン選びで失敗しないための選び方ポイント
01
【店舗数】気楽に通えて予約の取りやすいエステサロンがおすすめ。店舗へのアクセスを要チェック!
全国に店舗を展開している人気エステサロンは、施術実績が多くエステティシャンの質も高いため安心して施術を受けることができます。また、家や職場の近くで店舗を見つけやすかったり予約が取りやすかったりするためエステを選ぶ際には重要なポイントになります。

痩身エステ_比較ポイント画像①※2023年3月28日(火)時点の店舗数を記載しております。

02
【料金】継続して通うことができる価格帯のエステサロンがおすすめ。初回体験・コース料金を要チェック!
エステサロンや施術内容によって通う頻度は変わりますが、痩身エステは月3~4回程度通うのが理想と言われています。継続して通うためにも各サロンのコース料金をチェックしましょう。ほとんどのエステサロンで初回体験コースが準備されています。本コースと同様の内容を最安500円〜体験することができるので気になるサロンはまず体験に行ってみましょう

痩身エステ_比較ポイント画像②※初回体験コースの料金の平均を算出しております。

03
【施術部位】痩せたい部位を中心にケアできるコースがおすすめ!サロン別の得意な施術部位も要チェック!
同じエステサロンでも、痩身エステだけで3〜4種類のコースが準備されています。コースによって全身お腹など施術部位が異なります。部位によって最適な施術方法施術手順が変わってくるため、一番痩せたい部位を中心にケアできるコースを選びましょう!

痩身エステ_比較ポイント画像①

ADVICE

WeChoice編集部

店舗数料金を表で比較して、気になるエステサロンはまず体験に行ってみましょう初回体験はどこもお得に体験できるので行かなきゃ損です♪

【BEST5】おすすめ痩身エステランキング!店舗数・料金・キャンペーンなど気になるポイントを徹底比較!

soushin_Esthetic3

ここからは、気になる店舗数料金をもとにおすすめな痩身エステサロンを徹底比較していきます!まずは、人気サロン20社の情報を一緒に見ていきましょう!

soushin_Esthetic4

さらに、ここから本当におすすめなエステサロン5社を厳選し紹介していきます!痩せたい部位施術方法などによっておすすめサロンは異なります!表で比較して、気になるサロンはまず公式サイトをチェックしてみましょう♪

ラ・パルレ(痩身エステ)
BLV(痩身エステ)
ミス・パリ(痩身エステ)
シーズ・ラボ(痩身エステ)
リフィート(痩身エステ)
総合評価
1位
ラ・パルレ
2位
BLV
3位
ミス・パリ
4位
シーズ・ラボ
5位
リフィート
店舗数

全国25店舗
東京 8店舗
大阪 2店舗
名古屋 1店舗

全国55店舗
東京 7店舗
大阪 2店舗
名古屋 1店舗

全国51店舗
東京 9店舗
大阪 3店舗
名古屋 5店舗

全国27店舗
東京 12店舗
大阪 3店舗
名古屋 2店舗

全国12店舗
東京 7店舗
大阪 1店舗
名古屋 0店舗
サロンの特徴
20代利用率65%の人気サロン
店舗数No.1女性限定サロン
高級ホテルのようなラグジュアリーな雰囲気
皮膚の専門家が監修したコース&マシン
統一感のある洗礼された店内
人気コース
モデル美脚コース
(マシン中心)
セルライト撃退コース
(マシン中心)
トリプルバーンZ
(マシン中心)
お腹痩せボディメイクコース
(マシン中心)
太もも-6センチ体験コース
(ハンド中心)
コースの特徴
脚やせケアに特化したマシン施術ができる
医療現場でも使用されるマシンでセルライト除去
科学的根拠が検証されたダイエット痩身コース
お腹痩せに特化した施術でボディメイクできる
脚やせを知り尽くした プロのエステ技術
施術部位
足/お尻/下半身
足/二の腕/お腹/お尻/全身
足/二の腕/お腹/背中/全身
お腹
お尻/ふくらはぎ/太もも
こんな人におすすめ
脚やせ効果に特化した施術を受けたい人
セルライト除去に特化した施術を受けたい人
リラクゼーション効果も重視して選びたい人
とにかくお腹の脂肪を集中ケアしたい人
とにかく脚を細くしたい人
コースの口コミ
太ももふくらはぎが細くなりました!
体験1回で2キロ痩せました!
雰囲気がよく、自分への良いご褒美になりました!
キャビテーションですぐにお腹が細くなりました!
脚やせに特化した施術で脚を集中的にケアできる!
通常料金

1回 20,900円

1ヶ月19,800円

1回 24,200円

1回 29,700円

1回 14,850円
初回体験料金

2,000円
19,900円
割引中

3,000円
16,800円
割引中

5,500円
18,700円
割引中

5,500円
24,200円
割引中

2,200円
12,650円
割引中
公式サイト 公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

ADVICE

WeChoice編集部

エステサロンを比較検討する際はなるべく2つ以上のサロンを体験してみましょう!初回はお得に体験できるので、気になるエステサロン公式サイトをチェック

【徹底解説】BEST5に選ばれたおすすめ痩身エステサロンを深堀り解説!

Wechoice編集部
初めてエステサロンに行く人は「エステサロン」と聞くと、ややハードルが高いと感じてしまうかもしれません。でも実際に、継続的に通うとなるとエステサロンの雰囲気エステティシャンとの相性も意外と大事だったりします。

今回紹介した5つのエステサロンはどこも初回体験可能なので、まず気軽に体験に行ってから検討をするようにして下さい。

特に初回はどこも通常価格よりかなりお得に施術を受けることができるので2つ以上は体験に行って比較してから決めるようにしましょう!

安くない買い物だからこそ慎重に比較検討したもとで選ぶのがポイントです♪
調査概要痩身エステの調査
調査目的おすすめの痩身エステの選定
調査方法エステの施術内容・料金・口コミ・店舗数をそれぞれ5段階で評価し総合点を算出
調査対象エステサロン20社
調査実施時期2023/6/20~6/23
調査団体WeChoice事務局

【7選】ぴったりなエステサロンがわかる!WeChoice編集部が選ぶ目的別No.1エステサロンを紹介!

soushin_column1-1

エステサロンに行きたいけれど、どのエステサロンを選ぶのがいいのか分からない!という悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

人によって、エステサロンに通う目的は異なります。美脚を目指したい人、セルライトをケアしたい人などさまざまです。

そこで今回は、WeChoice編集部が目的別NO.1エステサロンを厳選しました。7つのエステを紹介するので、自分に合ったエステサロンを選びたい人はぜひ参考にしてください。

ほっそりした美脚を目指したいなら脚やせケアに特化した施術の「ラ・パルレ」

soushin_column1-2

ラ・パルレは、美脚を目指したい人にぴったりの「モデル美脚コース」など、脚やせケアに特化したコースを取り揃えています。技術満足度は94.3%と満足度の高いエステサロンです。

脚が太くなる原因は、一つではありません。筋肉太りや脂肪太り、水太りと大きく分けて3つの原因が考えられます。さらに脚のどこが気になるのかによって、原因と部位に合った施術を行ってもらえるため、悩みにアプローチしやすいです。

約2ヶ月で太ももが4.5センチ細くなったという口コミがあるほど脚やせに高い効果を期待できます。

公式サイトはこちら

セルライトケアをしたいならセルライト除去に特化した施術の「BLV」

soushin_column1-3

BLVは、痩身コースの最終系とも言われる「セルライト撃退コース」で10キロ痩せを目指せるエステサロンです。結果にこだわった最新の美容機器「ハイパースリムSV」で、深い部分にある脂肪にまでアプローチできます。

お腹や二の腕など、全身のセルライト撃退に効果的です。1回で2キロ痩せを達成した人がいるなど、お客様満足度は97.3%と多くのBLV体験者が効果に満足しています。

公式サイト

ダイエット効果はもちろんリラクゼーションも重視して高級感のあるエステサロンを選びたいなら「ミス・パリ」

soushin_column1-5

ミス・パリは、まるで高級ホテルのような雰囲気でエステを受けられるため、リラクゼーション目的の人にもぴったりのエステサロンです。白を基調とした明るい雰囲気の店舗で、豪華な内装に非日常を感じられます

効果が検証された施術で、ダイエット効果を期待できるのはもちろんですが、日頃の疲れを癒したい人にもおすすめです。パウダールームを完備し、大きな鏡に基礎化粧品が準備されているため、最後までリラックスできます

公式サイト

豊富なマシンをたくさん使用した最新鋭のマシンを使用した施術をうけたいなら「Bloom」

soushin_column1-6

Bloomは、マシン中心の施術を受けられるエステサロンです。4種類の最新鋭マシンを導入しています。「エンダモロジーアライアンス」は、日本で有数の上位機種で珍しい機種です。

全国にほとんどない「新サーモシェイプ」は、38台も導入しています。「ヴィーナスディーバ」は、医療現場で使用されているマシンのエステ用で、安全性と効果の両方を期待できるマシンです。Bloomでしか受けられない最新鋭マシンを取り揃えています。

公式サイト

コスパ重視!効果がでるまで定額で一生エステに通い続けることができる「パーフェクトライン」

soushin_column1-7

パーフェクトラインは、効果に納得できるまでセルライト潰しに通えるコスパ最高のエステサロンです。

セルライトといえば、自分でケアしてもなかなか改善できないですよね。頑固なセルライトケアには、回数が必要です。パーフェクトラインは、19,800円で太もものセルライトが改善したと効果に納得できるまで何度でも通い続けられます

料金を気にせず、好きなだけケアできるコスパの良さで選ぶならパーフェクトラインがおすすめです。

公式サイト

自由度最優先!定額通い放題で自由に施術ができる!セルフエステの王道「じぶんdeエステ」

soushin_column1-8

じぶんdeエステは、予約なしで自分の都合に合わせて自由に通えるエステサロンです。

全国の全店舗どこにいつ通ってもよいため、忙しい人でも通いやすくなっています。料金は月額定額制で、何度通ってもOK。利用実績は150万人超えと、セルフエステの中でも高い人気となっています。

予約が面倒な人、たっぷりマシンを使いたい人はセルフエステのじぶんdeエステがおすすめです。

公式サイト

【初心者必見】エステ初回体験の流れを徹底解説!WEB予約〜エステ体験までを60秒でチェック!

soushin_column2-1

エステに通ったことがない人は、「エステの流れがよく分からないから敷居が高く感じる……」と通ってみたいけれど、不安が勝ってしまっている人は多いですよね。

そこで今回は、エステ初回体験の流れを解説します。エステのWEB予約からエステ体験に至るまでを詳しく紹介するので、エステの流れが分からないという人でも安心です。

たった60秒でサッとチェックできる内容なので、最後まで気楽に読んでみてくださいね。

予約

soushin_column2-2

行きたいエステを見つけたら「公式サイトはこちら」のボタンをタップし、公式サイトにいきましょう。

そこからWEB予約のボタンをタップし、名前や住所など希望のサロンなどを入力します。入力する項目は少なく、3分もかかりません

すぐに入力できるため、隙間時間で簡単に予約できます。

予約の確認(電話)

soushin_column2-3

WEB予約が完了しても、予約が全て終わったわけではありません。WEB予約後、3日以内に予約内容の確認の電話がきます。電話では、エステ体験の注意点、持ち物について説明を受けて、ここで予約完了です。

WEB予約確認の電話に出ないと予約完了とならないエステサロンもあります。予約確認の電話には必ず出ましょう

来店

soushin_column2-4

予約日になったら、予約した時間ギリギリにならないように10分前にはお店に到着するようにしましょう。予約した店舗や時間を間違えないように事前に確認しておくことがおすすめです。

もちろん無断キャンセルはNG。当日に体調が悪くなってしまったなどの事情がある場合には、サロンまで電話で連絡をしましょう

カウンセリング

soushin_column2-5

お店に到着したら、まずはカウンセリングです。普段の生活についてヒアリングが行われ、生活習慣や食生活などからどのような傾向があるのかをチェックしていきます。

太りやすい習慣を改善するのが目的です。また、どのような悩みがあるのかについて相談できます。どの部位が気になるのかを相談し、気になる部分を重点的に施術してもらうことが可能です。自分の悩みに合った施術の提案をしてもらえます。

採寸&計測

soushin_column2-6

次は、採寸と計測です。体重測定、ウエストや太ももなどの測定に加えて、サロンによっては筋肉量や水分量、体脂肪率など自分では測れない細かな部分まで計測してもらえます。

施術前の状態を知っておくことで、施術によってどのくらいの効果があったのかを数値で確認でき、サイズダウンした数値に驚くことも。

施術

soushin_column2-7

ここでついに施術に入ります。施術は気になる部位を中心に行われ、マシンの強さやハンドでの施術の強さを調整してもらうことも可能です。

施術によっては、痛みを感じるものもありますが、我慢することなく気軽にどんなことでも伝えてOK。寒さを感じるなどの細かな部分も相談しながらリラックスして施術を受けましょう

使用マシンや施術方法についても相談をしてOKです。柔軟に対応してもらえるため、気になることはどんどん聞いてみましょう。

アフターカウンセリング

soushin_column2-8

最後はアフターカウンセリングです。アフターカウンセリングでは、体験後にどのくらい効果があったのか数値を見ながら、どのようなケアをするとよいのかなどのアドバイスをもらえます

自宅でのケア方法についても教えてもらえるため、自己ケアの見直しにもぴったりです。

まとめ

soushin_column2-8

WEB予約から施術まで、自分でしなければならないのは3分でできるWEB予約ぐらいで、あとはお店に行ってスタッフさんにお任せの状態です。意外と簡単だと驚く人もいるのではないでしょうか。

体験予約がまだの人は、エステサロンを比較して、悩みや通う目的に合わせたエステ選びをしましょう。気になるエステは2社以上体験するのがおすすめです。

2社以上体験してみると、比較しやすく、より自分に合ったエステサロンを見つけやすくなります。ぜひ簡単なWEB予約からエステ体験を始めてみてくださいね!

痩身エステ選びに関するQ&A|初めての痩身エステ選びでも安心して選べるポイントも紹介!

Q1Q1.体験だけでも効果を期待できますか。

施術内容にもよりますが、体験1回だけでも効果を実感できる場合があります。

体験1回で2キロ痩せたというような口コミがあるほど、効果を実感できる人も。

しかし1回の施術だけでは、効果を持続させることは難しいです。エステの効果を持続させ、ダイエット成功となるには、継続してエステに通う必要があります。

Q2Q2.どのくらい通う必要がありますか?

週1回程度を目安にするとよいでしょう。

エステにもよりますが、3ヶ月を1クールとして12回コースを用意しているエステが多いです。週1回で3ヶ月通ってみると、効果が見えてくるでしょう。

効果には個人差があります。中には、12回受けても効果に満足できないという人も。回数を増やしていけば、効果を期待しやすくなるので、根気よく通ってみましょう。

Q3Q3.セルライトへの効果を期待できますか?

痩身エステでは、セルライトへの効果も期待できます。セルライトに効果的な施術を取り入れたエステなら、よりセルライト改善に効果を期待できるでしょう。

  • キャビテーション
  • ラジオ波
  • ハンドマッサージ

このような施術は、セルライトに効果を期待できる施術です。セルライトが気になるという人は、セルライトに特化した施術を受けられるエステを選ぶとよいでしょう。

※記事の内容は効果を保証するものではございません。

今回調査した20社のエステサロン一覧
エステティック ミス・パリ / スキンケアスタジオe.b.c.c./ スリムビューティハウス/ Yakult Beautiens/ たかの友梨ビューティクリニック/ アップルマインド/ エステティックTBC/ SHISEIDO SALON&SPA/ ラ・パルレ/ GRAND INO/ SOCIE/ PMK/ エルセーヌ/ Vitule/ POLA/ RAYVIS/ ジェイエステ/ ドクターシーラボ/ メナードフェイシャルエステ/ VANVEAL/