バイセル

買取実績1400万点以上!スピーディに買い取ってほしい時に使いやすい着物専門買取業者

4.2
10件

迅速かつ丁寧に買取!ダントツの買取実績でノーブランドでも買い取りOK

東証グロース上場会社が運営する累計買取実績1,400万点以上である着物買取の専門サービスです。

バイセルは「早く、高く、丁寧」をモットーとしており、スピーディーに取引できます。北海道から沖縄まで多数の査定員が在籍しており、最短で即日査定が可能で、出張査定も即日対応してくれることがあります。。

買取相場

査定時間は5〜10分ほどで終わることもあり、すぐに現金化できるので忙しい方も利用しやすいサービスです

さらにノーブランドの着物を買取対象外にしている買取業者が多い中、買取実績が豊富なバイセルはノーブランドの着物でも状態の良いものであればしっかりと査定して買い取ってくれるのも嬉しいポイントです。

また問い合わせからアフターフォローまで、専門担当がサポートします。取引終了後にはアフターコールするなど手厚いサポートを実施。

迅速かつ丁寧な対応なので、初めて買取サービスを利用する方も安心です。

ココが評価されています
  • ノーブランドでも買取
  • 出張料・査定料・送料無料
  • 出張買取、宅配買取、店頭買取の3つの買取方法を用意
  • 最短で即日査定

バイセルの口コミ

口コミボックス

依頼者:女性★★★★★

とても感じの良い方でした!まず挨拶もしっかりされて、事前の会社の説明もしっかりされていたのでとても信頼のおける方だなって思いました!価格についてもこんなに高く買い取っていただけると思っていなかったので大満足です♪是非また利用させていただきたいと思います!

依頼者:女性 ★★★★☆

着物をあまり着たことがなく知識がありませんでしたが、生地・状態・相場等、幅広い詳しい説明をいただきわかりやすかったです。今回古い着物を査定に出しましたが、期待以上の高額で買い取ってくれて思わず驚いて大声をあげてしまいました!ありがとうございました!

バイセルのサービス概要

バイセルのココがおすすめ

ポイントその①経験豊富なプロの査定士が多く在籍しているから着物の価値を正確に見抜いてくれる!

着物買取専門の上場企業であるため、幅広い知識を兼ね備えたプロの査定員が全国に250名いるなど数多く在籍しています。査定員一人当たりの年間買取件数も5000点を超えているため、着物の価値を的確に見極めることができます。

また査定の際はお客様に対して「品物がどんな価値や背景があるのか?なぜその金額なのか?」を丁寧に説明しています。そのためお客様が満足できる価格で買取が成立します。

バイセルのココがおすすめ

ポイントその②丁寧な買取サポートを徹底しているから出張買取でも安心して利用できる!

お客様に安心して品物を託していただくため、バイセルではお問い合わせからご利用後のアフターフォローまで、専門担当がご利用期間中のサポートを最後まで徹底して行っています

出張買取と聞くと、家に査定員が押しかけて無理矢理買い取られそうなど怖いイメージがありますが、バイセルでは出張買取ご利用後、査定に対しての意見を伺うフォローコールや買取意志を確認する決済コールを行うなど、お客様が安心して買取を利用できるサポートを徹底しています

ここまで徹底したサポートをしている会社はバイセルしかないからこそ、出張買取を頼む際はバイセルしかありませ

バイセルのココがおすすめ

ポイントその③多くの販売経路を持つからこそ高価買取が実現する!

日本だけでなく、海外にも多数の販売ルートを持っており、さまざまな販売ルートから最も高く売れるルートを見極め、着物を販売します。

そのため高い買取価格を実現しているんです!

また着物の生地を海外へと販売しているため、他店で着物としての価値が認められなくてもバイセルであれば生地として価値を見出し、買い取ってもらえます。

バイセルの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

手厚いサポートや即日対応など大手ならではのサービスが魅力

数多くの着物を査定してきた経験豊富な査定員が、着物の価値を正確に見極めます。
着物の種類や状態、市場の相場をもとに適正な価格で買い取ります。
問い合わせからアフターコールまで専門担当がサポートするので、初めて買取サービスを利用する方も安心です。
また素早い対応を心がけており、最短で即日出張買取も可能!
忙しくてなかなか時間が取れない方でも利用しやすい買取業者と言えます。

料金・価格

買取価格の評価は分かれていますが、適正に査定されている印象です。
相場よりも安価で買い叩かれるなんてことはありません。
公式サイトには多数の買取実績が掲載されており、中には100万円を超える買取実績も!
希少価値の高い着物を買い取った実績もあり、状態が良い着物は高額買取が期待できます。
一方でシミや汚れのある着物は買い取られないケースがあります。 また襦袢、和装小物、喪服や浴衣などは買取が難しいようです

口コミ

手厚いサポートで安心して利用できる

スタッフの対応は高評価がほとんどで、接客レベルの高さが伺えます。
「スタッフの対応や買取金額に不満はないか」という電話が出張買取中と取引後にかかってくるという口コミも見受けられました。
手厚いサポートがあるのは、大手ならではのサービスと言えます。
一方で、「他に買取に出したいものはないかと聞かれる」という口コミもいくつかありました。
出張買取ではよくあることなので、バイセルでも聞くようにマニュアルで決まっているかもしれませんね。
買取を強要してくることはないので、他に売りたいものがない場合ははっきり断るといいでしょう。

利用のしやすさ

出張買取は全国対応!即日査定も可能

店頭・出張・宅配の3つの買取方法が用意されていますが、店舗は全国に14店舗のみ。
一部の地域にしかないので、宅配買取と出張買取がメインとなっています。
出張買取は全国に対応しており、タイミングが合えば即日査定することも可能!
査定後はその場で現金支払い可能なので、迅速に取引したい方も利用しやすいサービスです。
宅配買取は無料の宅配キットが用意されており、査定料と送料はかかりません。
査定額に納得いかずキャンセルする場合、返送料は自己負担となりますのでその点はご注意ください。

サービスの質

アフターコールやクーリング制度あり

査定員やオペレーターの対応については良い口コミがほとんどでした。
問い合わせから取引終了まで専門担当がサポートします。
取引成立後に、買取価格や査定員の対応に不満はないかを確認するアフターコールも実施。
その場で不満を言いづらい方にとって嬉しいサービスですね。
また出張買取限定ではありますが、8日以内であればクーリングオフも可能。
万が一、成約後に後悔したり買取価格に納得いかなかったりする場合も安心です。
お客様の気持ちに寄り添ったサービスをたくさん用意しているのも、人気の秘訣と言えます。

全体評価

スピード取引と手厚いサポートが魅力の大手買取業者

「早く、高く、丁寧」をモットーに、スピーディーな取引ができるバイセル。
累計買取実績は500万点を超えており、査定員1人当たりの年間査定件数は5000件以上!
数多くの査定経験と豊富な知識で、切手の価値を見極め、適正な価格で買い取ります。
多くの査定士が在籍しているので即日査定、即現金化も可能!
迅速に買取サービスを利用したい方におすすめの買取業者です。
今なら抽選で買取金額が2倍になるキャンペーンも実施中!
お得に買取できるチャンスなので、買取を検討していた方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

バイセルの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.2
(10件)

楽美

1件のレビュー・0枚の写真

5

バイセルはネットで注文してから電話での確認後に必要なダンボールなどが送られて来たので自分で用意する必要がなく、とても便利でした。わからないことは、電話で確認するとすぐに手順を答えてくれるので、安心できました。値段の付かない安い着物の処分が悩みでしたが、安い着物... もっと見る

tann3511

2件のレビュー・0枚の写真

1

CM・坂上忍さんを信じて母親等の着物を査定に出しました。他の店舗との比較はできませんが、CM等から受ける印象とは大きすぎるほどの査定額の低さ。びっくりです。おそらくですが、査定してくれた人に着物の知識や査定する能力が無かったのかなぁと思います。母親から聞いてい... もっと見る

ネイ

47件のレビュー・0枚の写真

4

他店で買取が難しいと言われた着物に値段が付き買取拒否された着物5点を買取してもらえ、買取金額についても満足しています。お店の立地場所がとても良く、駅前ではありませんが複合商業施設が入っているエリアにお店があるため、着物を売買しに行っていると第三者に悟られにくい... もっと見る

バイセルのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.2 (10件)
買取方法
店舗買取、宅配買取、出張買取
宅配キット
無料
手数料
出張費:無料 査定料:無料 送料:無料
支払方法
当日現金支払い可(宅配は振込)
クーリングオフ制度
あり
対応エリア
全国

バイセルのQ&A

よくある質問まとめ

着物買取を今までしたことがない人にとってはやはり不安がつきもの。 そんな着物買取初心者でも安心して着物買取を利用するために知っておくべきポイントやそもそも着物買取を使うのが良いのか、他にどのような選択肢があるのかなど、着物買取を利用する前に知っておきたいポイントについてQA形式で回答します。

Q1日本全国どこでも来てもらえるの?

バイセルでは日本全国に出張買取が可能です。出張料・査定料・キャンセル料などの各種手数料がすべて無料となりますので、まずは一度お問合せください。

Q2バイセルは悪い評判も聞くけど本当に大丈夫なの?

悪い評判はバイセルが今とは別の会社に運営されていた時の事でしょう。 バイセルは強引な押し買いなどにより2015年3月に消費者庁から特定商取引法違反の行政指示処分を受けていました。しかし当時バイセルを運営していた会社は株式会社ランドという会社であり、現在は株式会社BuySell Technologiesという全く別の会社が運営しています。 バイセルは東証グロース上場も果たしていますし、上場は法令尊守が徹底されていないと上場審査に抵触してしまうので、今現在は全く問題ない状態になっています。

Q3買取できないものはあるの?

着物や帯、和装品においては極端に状態の悪いものや一部種類は買い取り不可と判断させていただく場合があります。詳しくはバイセルの公式ホームページに買取が難しい着物や和装品の種類が載っているのでそちらでご確認ください。

Q4宅配買取の宅配業者の手配は行なっているの?

宅配業者への集荷の手配は行っていません。

バイセルの申し込み・利用の流れ

カウンセリングや支払い・申し込みまでのSTEP詳細

安心してバイセルに査定を頼むために、利用するための手順を解説していきたいと思います!

STEP01お申し込み・査定の予約

バイセルを利用する際には【電話】【メール】【チャット】のいずれかから、ご相談・お申込みいただきます。お申込みの際には、サービス説明をはじめ、査定を受けたいお品物の確認や査定日程の調整などを行います。

お申し込みの際に、①お品物について②当日ご準備頂く書類の説明(本人確認書類など)③ご予約に必要な個人情報査定方法の確認④注意点のご説明後、ご予約日時の調整

の4点の確認を行なっています。

STEP02査定

バイセルの査定方法には【出張査定】【宅配査定】【店頭査定】の3種類があります。 STEP1の申込みで選んだ査定方法によって買取の流れが異なります。 出張査定→予約した日時に、お客様のご自宅で査定を行います。 事前に査定希望のお品物と本人確認書類を準備しておくと、スムーズに査定を行えるのでおすすめです。 宅配査定→予約後品物をバイセルに発送し、査定を受ける方法です。 お申込み内容確認後、梱包キットがご自宅に届きます。 梱包キットがご自宅に届いたら、品物と査定に必要な書類をセットで梱包し、梱包キットに同封されている集荷受付専用ダイヤル(0120-297-640)まで電話してください。 集荷が完了したら、あとは査定結果を待つ流れになります。 店頭査定→品物をバイセルの店舗に持ち込んで査定を受ける方法です。 原則、予約が不要なため、店頭・持込ページからバイセルの店舗所在地を確認し、営業時間内の好きな時間に持ち込んでください。

STEP03お支払い

査定完了後、バイセル査定員が提示した買取金額に納得した後、契約内容の確認を行います。 制約後の契約内容に納得したら、その場で現金を受け取る事ができます。

STEP04フォローコール(出張買取のみ)

査定員がお客様のご自宅から退出ののち、コンプライアンス専門部署よりが電話にて査定状況について簡単なヒアリングがあります。 査定員を前に言いづらいことや気になった点などをコンプライアンス部門に話してください。

バイセルと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

バイセル

バイセル

バイセル

公式サイト 公式サイト公式サイト公式サイト