プラスキューブは、1995年に創業した老舗クリーニング店が運営する宅配クリーニング。
代表者はアパレル出身で、ただ清潔にするだけの宅配クリーニングに疑問を抱いていました。
そこでプラスキューブは、通常のクリーニングにデザイン性とお客様への真心をプラス。
「クリーニングがキレイ・安心・安全なのは当たり前な話である」を念頭に置き、プラスアルファのサービスを提供しています。
プラスキューブは多くのクリーニング比較サイトでも紹介されており、その実力はお墨付き。
とくに仕上がりの品質においては高く評価され、安さや早さを売りにした宅配クリーニングに差をつけています。
プラスキューブは常に新しい技術を取り入れ、挑戦してきました。
その一つが、個別洗いです。
クリーニング店の多くは、ほかのお客様から預かった洋服とまとめて洗濯しています。
他人の洋服と一緒に洗濯機に入っているのを想像すると、やや抵抗感を感じる人もいるのではないでしょうか。
そこでプラスキューブは、業界でも珍しい個別洗いを実施。
1人のお客様単位で洗濯機にかけ、洗濯後は機械内部を洗浄・消毒します。
とても手間のかかる作業ですが、お客様目線に立って考えると、採用しない余地はないと言います。
またプラスキューブは、洋服を立体的に仕上げる「アパレル仕上げ」もおこなっています。
アパレル仕上げとは、洋服本来のシルエットに戻して仕上げることです。
シワを伸ばすためにアイロンでプレスし、シルエットを無視した仕上げは、洋服デザインの質を下げます。
それでは本当にキレイに仕上がったといえるのか、プラスキューブの代表は不満を抱えていたといいます。
そこでプラスキューブではドイツ製の特殊なプレス機械を採用し、各パーツごとに丁寧に仕上げ。
新品同様の仕上がりを可能にしました。
またプラスキューブには、縮んだワイシャツを復元する技術もあります。
まれに、洗濯や乾燥の方法によって、ワイシャツが縮んでしまうケースがあります。
プラスキューブは特別な機械を導入しているため、縮んだワイシャツも修正・復元可能。
お気に入りの洋服をお願いしたい人におすすめです。
口コミには「何度挑戦しても落ちなかったシミが消えていた」「ワイシャツが真っ白になって返ってきた」「毛玉もなくなり、購入時の美しさを取り戻したようだ」など、仕上がりの質に満足する声が多く見られました。
「プラスキューブ以外の宅配クリーニングには戻れない」といった、リピーターからの声もあります。
「料金に見合った仕上がりで満足」「多少高くても、大切な洋服はプラスキューブに決めてる」など、料金に見合ったクリーニングの質であると評価する人もいました。
最高の技術とサービスを生み出してきたプラスキューブだからこそ、業務の効率よりも洋服への配慮を大切にしています。
「お客様の立場になって考える」をモットーに、一着一着に真心をもって対応。
全社員にも素材や縫製、デザインの勉強を徹底し、社員のスキル向上に取り組んでいます。