ワタミの宅食ダイレクト

栄養管理士が設計したバランスのとれた冷凍惣菜が届く宅食サービス

3.6
5件

バラエティ豊かな商品ラインナップで毎日食べても飽きないと評判

ワタミの宅食ダイレクトは、塩分やカロリー、品目数など栄養管理士が設計した献立が届く宅食サービスです。

ワタミの宅食ダイレクトは、味へのこだわりとしてわたみのかさねだしを使用しています。
わたみのかさねだしは、定番のかつお節や昆布、しいたけに加えて隠し味として白菜だしを使用しています。
4種のだしはプロの料理人が独自にブレンドし、奥深い旨みとふくよかな香りを感じる味わいです。
さらに健康に配慮し塩分量を調整しているので、健康的なのに美味しい料理を楽しめるのです。

また、ワタミ宅食ダイレクトでは毎日食べても飽きないように和洋中のメニューがバラエティ豊富に揃っています。
冷凍惣菜セットの他にも麺類や丼の具も用意されているので、手作りの食事と変わらぬ豊富なメニューから好みの料理を選ぶことができるのです。

ワタミの宅食ダイレクトは冷凍で自宅まで届きます。
それゆえに、できたてを急速冷凍し美味しさを封じ込めるように心がけています。
さらに、レンジで温めた時に一番おいしくなるように社内で試食を定期的にし、工夫を重ねているので、常に美味しい状態で食卓に並びます。

冷凍で届くワタミの宅食ダイレクトは、忙しい時、疲れた時、もう一品欲しい時などストックしておくことができるので、必要に応じたいろいろな場面で大活躍してくれます。

ワタミの宅食ダイレクトのココがおすすめ

ポイントその①おすすめポイントその1:栄養管理士が計算したバランスのよい食事が届く

ワタミの宅食ダイレクトでは、栄養管理士や塩分やカロリーなど体のことを考えたバランスのよい食事を設計してくれています。
自分で塩分量やカロリー計算をした食事を作るとなると、手間と時間がかかってしまいますが、ワタミの宅食ダイレクトなら冷凍で届くので、好きな時に温めて食べるだけで、栄養バランスのよい食事を食べることができるのです。

栄養バランスを考えたからといって、味へのこだわりを強く持っているので、使うだしやメニューの種類などにもこだわっています。

ワタミの宅食ダイレクトのココがおすすめ

ポイントその②おすすめポイントその2:豊富な商品のラインナップ

ワタミの宅食ダイレクトでは、様々なライフスタイルに対応できるように、商品ラインナップも豊富です。 塩分やカロリーに気を配りたい人には、塩分2.0g以下の3種のお惣菜セットがあったり、バラエティ豊かな食卓にしたい人には、5種のお惣菜セットがおすすめです。 他にも朝食や軽食にピッタリな2種のお惣菜セットや、麺類や丼が楽しめるアラカルトなどが用意されています。

さらに固い者が食べにくくなった高齢者のためのやわらか食やムース食といった介護食もあるので、自宅での介護にも活用できる商品のラインナップが揃っているのです。

様々な商品のラインナップを取り揃えることで、忙しい主婦の人から単身赴任の人、シニア世代まで幅広い人に支持されているのが、ワタミの宅食ダイレクトの魅力です。

ワタミの宅食ダイレクトのココがおすすめ

ポイントその③おすすめポイントその3:冷凍保存できて好きな時に温めるだけ

ワタミの宅食ダイレクトでは、すべての商品が冷凍で届きます。
都合にあわせてまとめて受け取り、冷凍庫に入れておいて食べたい時にレンジで温めるだけです。
できたてを急速冷凍しており、レンジで温めた時に一番おいしくなるように工夫されているので、できたての味わいを楽しむことができます。

例えば、チーズは加熱せずに冷凍すると、レンジで温めた時にトロトロになり、パスタは茹で時間を長めにするとレンジの熱で固くならないなど、様々な試食などを重ねながら、開発された商品ばかりなので、美味しさには定評があります。

ワタミの宅食ダイレクトの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

自分のライフスタイルに合わせて注文数を調整できる

ワタミ宅食サービスは、都度購入と定期購入があるので、自分のライフスタイルに合わせて注文数を調整することができます。
定期購入の場合も、次回お届け予定日の6日前までなら1回お休みやお届け曜日の変更が可能なので、急な予定の変更にも対応できます。
幅広いジャンルの中から、自分に合った料理を選ぶことができるので、飽きることなく続けられます。

料金・価格

お試し割りがあるので手軽に注文できる

ワタミ宅食サービスでは、お試し割りがあるのではじめての人でも手軽に注文することができます。
はじめての人が手軽にはじめられるような割引をいろいろ用意しているので、お試ししやすい。
定期購入などたくさん注文すると、1食あたりを安く抑えることができるので続けたい人は定期購入にするのがおすすめです。

送料は地域によって異なりますが、割引になるはじめての定期購入では実質3回分の送料が無料になるのでお得です。

口コミ

栄養管理したい人にはおすすめ

病気や介護などで塩分ケアや介護職の必要がある家族がいる場合は、別で料理を作らなくてもワタミ宅食サービスで体調に合わせた食事が届くので、別で食事を作る手間を省くことができると評判です。
ベースの味が同じなので、長く注文していると全部同じ味に感じるという意見もあります。
配達業者とうまくタイミングが合わなく受け取れないと返送されて廃棄処分されていまうので、配送日時の調整が大切です。

利用のしやすさ

商品のラインナップが多いので自分に合った商品が選べる

ワタミ宅食ダイレクトでは、商品のラインナップが豊富なので、必要な品数のおかずを注文しやすいです。
冷凍で届くので、食べたい時に必要な分をレンジで温めて食卓に並べるだけで食べることができます。
配送周期を自由に選べるので、食べる量や予定に合わせて注文を調整しやすいです。
お惣菜のセット内容にはカロリーや塩分量が記載されているので、健康管理にも便利です。

サービスの質

はじめての宅食サービスでも注文しやすい割引あり

ワタミ宅食ダイレクトでは、はじめて宅食サービスを注文する人にお得な割引が多くあるので、手軽に試すことができます。
また、栄養管理士が設定したお惣菜の数々は、塩分量やカロリーなどが計算されているので、バランスの良い食事を手軽に味わいたい人や、体調管理の一環として注文するひとが多いです。

他ではなかなか見かけない介護食に特化したやわらか食やムース食も用意されているので、自宅で介護をしている人に便利だと喜ばれています。

ワタミ宅食ダイレクトでは、お客様のゆとりあるいきいきとした生活を実現できるように、手軽に食べることができるバランスのよい食事を販売しているので、忙しい人の味方です。

ワタミの宅食ダイレクトの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
3.6
(5件)

ジャスみぃ

142件のレビュー・0枚の写真

5

味付けがしっかりしているので、食べ応えがあります。管理栄養士が設計しているという事だけあって、バランスの取れた健康的な食事が摂れるようになりました。だらしない食生活が整ったおかげで、体調を崩す事が無くなりました。柔らかい食材を使用したメニューも豊富に揃っている... もっと見る

smsm

5件のレビュー・0枚の写真

4

産後間もない時期、しばらく利用していました。宅食サービスとしてはお手ごろな価格で、栄養バランスもとれているので重宝しました。メニューもそれなりにバラエティがあり、しばらく飽きずにおいしくいただきました。ごはんだけ炊き、おかずはワタミの宅食ダイレクト、味噌汁など... もっと見る

ゆき

59件のレビュー・0枚の写真

3

冷凍宅配サービスの中では料金も比較的お手頃で良いなと感じたし、レンジでチンした時にちょうど良い歯ごたえになるようにきちんと考えられているなと感じ、食感で良いのはすごいなとびっくりしました。栄養士によりきちんとバランスも考えられているのはありがたいし、自分で作る... もっと見る

ワタミの宅食ダイレクトのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
3.6 (5件)
店舗名
ワタミ宅食ダイレクト
宅食の種類
和食、洋食、中華、麺類、丼
加工方法
冷凍
配達日・時間指定
配送周期
1週、2週、4週、都度注文可可
プラン
4食、7食、10食
支払い方法
クレジット、代金引換、後払い
送料
本州、四国、九州800円、北海道1,100円
沖縄2,200円

ワタミの宅食ダイレクトと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト