買取王子

買取ジャンル60種類以上!いろんなものをまとめて送れる買取業者

0.0
0件

年間査定点数643万点!多ジャンルをまとめて査定する宅配買取業者

買取王子は切手やカメラ、時計、家電、おもちゃなど幅広いジャンルを買取している総合買取業者です。
段ボールに売りたいものを入れて送る宅配買取サービスで、自宅から簡単に査定・買取できます。
1989年に設立した株式会社ディーバイディーが運営しており、年間の査定点数は643万点以上!
さらに成約件数は94.2%以上と、高い買取実績を誇る買取業者です。


買取王子はいろんなジャンルを取り扱っており、家にある不用品をまとめて査定・買取します。
買取ジャンルは60種類を超えており、切手はもちろん、はがきや収入印紙、本、ゲーム、ブランド品などさまざま。
多くの業者が買取している一般的なジャンルだけでなく、使いかけのコスメや日用品、未開封の食料品やサプリメントなどもマイナーなジャンルも買取可能です。
他店で取り扱っていないジャンルも買取するので、段ボールのすき間に不用品を入れて買取金額をアップできます。
また無料の宅配キットが用意されており、査定の手数料は一切かかりません。
万が一、査定額に満足いかずキャンセルした場合の返送料も買取王子が負担します。
切手だけでなく、家にある不用品をまとめて査定・買取できるサービスです。


「なんでも引き取ってもらえて便利」や「買取品目が多くいろんなものをまとめて買い取ってもらえた」という口コミが見受けられました。
買取ジャンルが幅広く、売りたいものをまとめて送れると多くの方から評価されています。
ジャンルごとに仕分けする必要はなく、1点からでも査定OK!
その手軽さから買取の成約件数は94.2%を超えています。
まとめて売りたいものがある方に最適の買取業者です。


買取王子は買取金の受取方法を複数用意しているので、好きな方法で受け取れます。
銀行振込、Amazonギフト券、選べるe-GIFT(楽天Edy、nanacoポイント、Google Playギフトコード、レコチョク)、買取王子ポイントなど多数ご用意。
銀行振込は銀行の営業時間の関係から、翌日営業日扱いになることも珍しくありません。
一方で、Amazoギフト券や選べるe-GIFT、買取王子ポイントは曜日や時間に関係なく、すぐに受け取れます。
さらに買取王子ポイントで受け取ると最大6ヵ月間、毎月1%ずつポイントアップする仕組みを採用。
じっくり貯めたポイントは銀行振込、Amazonギフト券、選べるe-GIFTへ交換でき、買取王子通販サイトでも使えます。
買取王子通販サイトで使用すると、10%のポイントが還元されるのも魅力的です。

買取王子のココがおすすめ

ポイントその①おすすめポイントその1:買取ジャンルは60種類以上!売りたいものをまとめて査定できる

切手をはじめとして、60種類以上ものジャンルを買取しています。
他社では買取していないような、使いかけのコスメや日用品、未開封の食料品なども買取OK!
汚れや破れがある切手、使用済みの切手は買取不可ですが、古い切手やバラ切手でも買取します。
万が一、値段がつかなかった場合、無料で引き取ってもらえるのも嬉しいポイント。
手数料はすべて無料で、キャンセル時の返送料もかかりません。
無料宅配キットに売りたいものを入れて送るだけで、不用品をまとめて査定・買取できるサービスです。

買取王子のココがおすすめ

ポイントその②おすすめポイントその2:切手だけでなく、家の不用品を手軽に売れると好評!

家にある不用品を一気に売れると好評です。
実際に口コミでも「切手以外にも対応しており家にあった使わないものを売れた」、「いろんなものを一度で売れるので楽」という声が聞かれ、まとめて査定に出せる手軽さが評価されていることが伺えます。
切手以外のものを一緒に売りたい方、手軽に買取サービスを利用したい方におすすめの業者です。
一方で、「切手、金券、漫画を合わせて査定したが査定額が低かった」という口コミもありました。
買取王子は査定士の情報が少なく、どのくらい切手買取に精通しているのか判断できません。
累計買取実績は十分にあるので、経験や知識を持った査定士がいると予想されます。
しかし切手専門の買取業者に比べると、買取価格は低くなる可能性も高いです。
できるだけ高く売りたい方は、切手専門の買取業者を選ぶのがいいでしょう。

買取王子のココがおすすめ

ポイントその③おすすめポイントその3:最大60,000円アップ!お得なプラスアップキャンペーン実施中!

今なら買取金額が最大60,000円もアップする「プラスアップキャンペーン」を実施中!
5〜9点で+500円、10〜19点で+1,500円と買取点数に応じて買取金額がアップします。
残念ながら切手は対象外ですがゲーム、家電・電子機器、楽器、フィギュア、ブランド品などが対象。
よりお得に買取サービスを利用できるチャンスです!
買取商品の組み合わせは自由なので、切手とキャンペーン対象商品をまとめて売って買取金額をアップさせてくださいね。

買取王子の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

利用のしやすさ

査定料・返送料無料や豊富な買取金の受取方法も魅力

宅配キット代や査定料、送料がかからず無料で利用できます。
キャンセル時の返送料は自己負担になる業者が多いので、返送料も無料なのは嬉しいですね。
複数のジャンルでも仕分けしなくていいので、目についた売りたいものを段ボールに詰めて送るだけなので、買取サービスが初めての方も難しくありません。
切手以外のジャンルも一緒に送れ、より手軽に利用できる買取業者と言えます。
また買取金の受取方法が豊富で、Amazonギフト券や選べるe-GIFTなら即時発行ですぐに受け取れるのも魅力的です。

サービスの質

スムーズな取引で、買取金が査定後すぐに受け取れる

買取金の受取がスムーズだと、迅速な取引が多くの方に評価されています。
査定期間は荷物到着から1週間以内となっていますが、「すぐに査定してもらえた」や「荷物を送ってから2、3日で査定終了した」という口コミも見受けられました。
比較的スムーズな取引が行われていることが伺えます。
一方で、「2週間以上かかった」という口コミもありました。
特に繁忙期は買取王子だけに限らず、どの業者も査定に時間がかかる可能性があります。
お急ぎの方は、即現金化できる店頭買取がある業者を選ぶといいでしょう。
また買取王子に申し込む際に、「査定結果を自動的に承認(すぐにお支払い)」と「買取金額を確認してから承諾する」のどちらかを選択します。
買取金額にこだわらない方は、スムーズに取引できる自動買取がおすすめです。
買取金額を確認してから決めたい方は、必ず「買取金額を確認してから承諾する」を選択するようにしましょう。

全体評価

豊富なジャンルをまとめて送れる買取業者

切手をはじめとする幅広いジャンルを取り扱っている買取王子。
買取ジャンルは60種類を超えており、買取できないものはほとんどありません。
無料の宅配キットに切手や金券など、売りたいものを入れて送るだけで簡単に買取サービスを利用できます。
その手軽さから多くの方に選ばれており、年間の査定点数は643万点以上!
さらに成約件数は94.2%と、高い買取実績がある人気の業者です。
今なら買取点数に応じて買取金額がアップするプラスアップキャンペーンを実施中しています。
切手は対象外ですが、家の不用品をまとめて断捨離したい方はぜひチェックしてみてくださいね。

サービス内容

幅広いジャンルを買取するので、いろんなものをまとめて売れる

買取ジャンルは60種類以上で、いろんなものをまとめて査定・買取します。
普通切手や記念切手はもちろん、古い切手やバラ切手も買取可能。
手数料や送料だけでなく、キャンセル時の返送料もかかりません。
無料かつ手軽に利用できるので、切手以外にも売りたいものがたくさんある方に最適の業者です。
また買取金の受取方法も複数あり、好みの方法で好きなときに受け取れます。
買取王子ポイントで受け取ると、ポイントがアップする仕組みを採用。
よりお得さを求めるなら買取王子ポイントでの受取がおすすめです。

料金・価格

まとめて売るとお得!買取点数に応じて買取金額アップするプラスアップキャンペーン実施中

買取王子は切手の買取実績を公表しておらず、買取価格の相場は確認できませんでした。
買取金額については良い口コミと悪い口コミがあり、意見は分かれています。
「切手やテレカを想像より高値で買い取ってもらえた」と買取金額を評価する口コミもあれば、「段ボールや送料は無料だが査定額が低い」と批判する口コミも見受けられました。
買取王子はさまざまなジャンルを買取する総合買取業者で、切手買取専門ではありません。
切手専門の買取業者に比べると、切手の買取金額は低いと考えられます。
大事なコレクションを売りたい方や高額買取を希望する方は、切手専門の買取業者がおすすめです。

口コミ

段ボール2箱までOK!まとめて送れて手軽に断捨離できる

幅広い買取ジャンルで利用しやすいという口コミが多く見受けられました。
「ほとんどのものが売れるので便利」や「売りたいものを段ボールに詰めて送るだけで簡単」など、まとめて買取に出せると評判です。
また「段ボール2箱まで無料だからいろいろ買取してもらった」という声も聞かれました。
多ジャンルの商品をまとめて送れるので、手軽に断捨離できると多くの方に選ばれています。
一方で、「前回の買取価格が基準に満たず、2回目は利用できなかった」という口コミが複数ありました。
過去の買取金額が低い、または買取をキャンセルしたユーザーは利用制限がかかるようです。
公式サイトの利用規約に「お取引履歴が弊社の定める基準に満たない方」は利用制限がかかると記載されています。
どのような基準なのかは明記されておらず、1,000円以上でも利用制限がかかったという口コミもありました。
あまりに買取金額が低い場合やキャンセルした場合は、次回から利用制限がかかる可能性があるので注意しましょう。

買取王子の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
0.0
(0件)

買取王子のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
0.0
店舗名
買取王子
買取品目
切手(普通切手/記念切手/シート切手/バラ切手など)
金券、ブランド品、家電、カメラ、楽器、本、電子機器、CD/DVD、時計、ゲーム、金、おもちゃ、フィギュア、お酒、キャンプ用品、スポーツ用品、健康食品、サプリメント、日用品、コスメ、食料品(未開封)
買取方法
宅配買取
宅配キット
無料
手数料
査定料:無料
送料:無料(往復)
支払方法
銀行振込、Amazonギフト券、選べるe-GIFT(楽天Edy、nanacoポイント、Google Playギフトコード、レコチョク)、買取王子ポイント
クーリングオフ制度
なし
対応エリア
全国

買取王子と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト