ヤクジョ

本当の意味での転職成功を叶える薬剤師転職サイト!

5.0
1件

転職後の離職率1%未満!長く働きやすい職場に転職できる

ヤクジョは、人材業界において30年以上もの実績がある薬剤師転職サイトです。独自のネットワークを活用し、ヤクジョだけが取り扱う独占求人を多く提供しています。

「本当の意味での転職成功」を重視した転職サポートをしているため、転職後の離職率は1%未満と低く、長く働きやすい環境に転職できるようサポートするのが得意です。 正社員、パート、派遣、紹介予定派遣など様々な雇用形態の求人が紹介可能で、個人のライフスタイルに合わせた働き方を提案しています。

ヤクジョ最大の魅力はとにかくサポートが手厚いところです。ただ希望条件に当てはまる求人を探して紹介するのではなく、丁寧なヒアリングを行い、ライフステージにあった働き方や、今後のキャリアプランについて一緒に考えながら求人を探していきます。とくに、初めて転職する薬剤師さんや、実務経験が浅くて転職に不安がある薬剤師さんにはおすすめの薬剤師転職サイトです。

口コミからは、「初めての転職だったけどコンサルタントの方がじっくり話を聞いてくれた」「面接に同席してもらい、給与などの聞きにくいところを質問してくれた」など、薬剤師さんの不安を的確に理解しフォローする姿勢が感じられます。

また、ヤクジョで扱う求人は質の高い優良求人が豊富に揃えられています。ヤクジョのコンサルタントが調剤薬局へ直接足を運び、これまで築いてきた信頼関係があるからこそ質の高い求人の提供が可能となっています。好条件の求人が多いため、自分の生活に合わせた理想の働き方を実現させやすいです。

ヤクジョのココがおすすめ

ポイントその①おすすめポイントその1:"本当の意味"で転職を成功させられるようサポート!

転職したのはいいけど実際に働いてみたら思っていたのと違う・・と残念な思いをした経験が一度はあるのではないでしょうか。ヤクジョを使って転職すれば、いざ転職が完了してから後悔する事態を避けられます。

なぜなら、ヤクジョの転職サポートでは"本当の意味での転職成功"を大切に薬剤師さんの転職を支援しているからです。

単純に希望条件に当てはまる求人を紹介するのではなく、結婚、妊娠・出産などのライフステージにあった働き方や、薬剤師としてどのようなキャリアを積んでいきたいのかを一緒に考えて求人を探します。

ヤクジョのココがおすすめ

ポイントその②おすすめポイントその2:優良求人を多数保有!ヤクジョだけの独占求人も

ヤクジョで取り扱っている求人は質が高いものが多いです。なぜなら、ヤクジョのスタッフが各地の調剤薬局へ直接足を運ぶことで信頼関係を築き、ヤクジョにしかいない非公開の独占求人を多数保有しているからです。

一般的に転職サイトなどで公開されている求人とは違い、ヤクジョの登録者だけが知ることのできる、市場には出回っていない好条件な求人を紹介しています。また、自分からは言い出しにくい給与や休暇についての条件交渉も代行してくれるので、妥協なしの転職を叶えられます。

ヤクジョのココがおすすめ

ポイントその③おすすめポイントその3:個別の悩みに寄り添い手厚くサポート!

それぞれの薬剤師さんが抱える転職の悩みに寄り添う姿勢と手厚いサポートが特徴的です。ヤクジョの担当者は丁寧なキャリアカウンセリングを行うことで、あなたにとって最適の転職の進め方を提案してくれます。

例えば、面接に不安があれば当日会場に同席したり、給与などの聞きにくいことを担当者から質問したり、積極的にサポートしてくれます。

また、転職するなら退職の意志を今の職場に伝えなくてはいけませんが、なかなかスムーズに退職の手続きを進められない方も多くいらっしゃるでしょう。

そのような退職に関する悩みについてもヤクジョの担当者が相談に乗ってくれるので、一人で悩む必要はありません。

ヤクジョの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

本当の意味で転職成功!働きやすい職場に出会える

ヤクジョは「本当の意味での転職成功」を目指して薬剤師さんの転職をサポートする薬剤師転職サイトです。

これまで転職経験のある方なら「この転職は失敗だったかも」と後悔したり、転職未経験の方でも「この職場に転職して本当に大丈夫かな」と不安になったりしたことのある方が多いのではないでしょうか。

ヤクジョではただ希望条件と一致する求人を探して紹介するだけでなく、薬剤師さんと調剤薬局の相性が本当にマッチしているかを分析して求人を紹介しています。転職後の離職率も低いので、長く働きやすい職場を見つけたい方におすすめです。

料金・価格

転職サポートは全て無料で受けられる!

ヤクジョの薬剤師転職サービスは全て無料です。

なぜ無料でサービス提供しているのに運営できているのかというと、薬剤師さんがヤクジョを利用して無事に転職できた際に調剤薬局から紹介料として報酬を得ているからです。ヤクジョは薬剤師さんを紹介して転職が成功したら報酬を得られる、調剤薬局は紹介を受けて薬剤師を得られる、このようなお互いプラスになれる仕組みになっています。

求人の紹介、面接対策、履歴書作成サポート、面接の同行、全て無料でサポートしているのでぜひ活用してください。

口コミ

個人に寄り添う手厚いサポートで安心の転職!

口コミでは「働きながらでも私のスケジュールに合わせて、ヒアリング、書類添削、面接対応を細かいところまでサポートしてくれた」「面接にも同席してもらいお休みやお給料のことなどズバズバ聞いてもらえた」など、とことん薬剤師さんに寄り添い、手厚くサポートしているのが伝わる意見が多くあります。

初めて転職する方や薬剤師経験の浅い方は、求人情報の収集から転職完了までの全てを完全サポートしてもらえるので是非活用することをおすすめします。

また、スムーズな退職の仕方や、転職してからの悩みに関してもフォローしているので安心して下さい。

利用のしやすさ

働きながらでもスムーズな転職活動をサポート!

転職活動をするとき、次の職場に応募するのが先か、退職手続きを済ませるのが先かと悩む方も多いでしょう。 なぜなら、働きながら転職先を探すのは大変だからです。

退職してから転職活動に専念できるのが最高ですが、経済面や職歴を考えると不安になってしまいます。

しかしヤクジョを利用すれば、働きながらでも少ない負担でスムーズに転職を進められます。担当者があなたの希望に近い求人をいくつかピックアップしたり、入職時期を交渉したり、様々なことを代行してくれるからです。

できるだけ少ない時間と労力で、在職中に転職先を見つけたい薬剤師さんにおすすめします。

サービスの質

優良求人が多数!求人の質が高い薬剤師転職サイト

ヤクジョには質の高い求人が多く取り揃えられています。なかでもヤクジョだけが扱っている独占求人は優良な求人が多く、好条件で転職しやすいです。

普段からヤクジョのコンサルタントが調剤薬局に直接足を運び、これまで築いてきた信頼関係があるからこそ有利な条件で転職できる独占求人を提供できています。とりあえず情報収集のつもりでヤクジョに登録してみるのもおすすめです。

全体評価

「本当の意味での転職成功」を叶えられる薬剤師転職サイト

転職してから「やっぱりなんか違った」と後悔することのない、本当の意味での薬剤師転職をサポートしている「ヤクジョ」。コンサルタントによる丁寧なヒアリングを行うことで調剤薬局とのマッチング率を高め、長期的に働きやすい職場を紹介しています。それにより、転職後の離職率は1%未満と非常に低いです。

また、ヤクジョだけが扱う独占求人には好条件で働ける求人が多くあり、登録者だけが情報を閲覧できます。ネットから1分で簡単に登録可能です。実際に転職しないとしても、まずは情報収集を目的として登録してみてはいかがでしょうか。

ヤクジョの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
5.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

女性向けのコンテンツが充実していると聞いていましたが、実際に利用してみると男性でも十分に転職活動に役立つコンテンツが豊富にあったので、全く問題なく使う事が出来ましたし、実際に以前の職場よりも年収が上がる求人をいくつか紹介してもらえ、無事に転職する事が出来たので... もっと見る

ヤクジョのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
5.0 (1件)
サービス名
ヤクジョ
求人の種類
薬剤師
運営
ジェイ・ネクスト株式会社
拠点
(本社)東京都
雇用形態
正社員、パート、契約社員、派遣、紹介予定派遣
職場形態
調剤薬局、病院、ドラッグストア、企業 など
料金
無料
連絡方法
電話、メール、スカイプ など
受付時間
平日9:00〜18:00

ヤクジョと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト