キララサポート介護

「理想の働き方」を実現するサポートをしてくれる介護転職サービス

5.0
1件

職場のリアルな情報も得られる|介護業界に詳しいコンサルタントが転職の悩みを解決

キララサポート介護は、「プライベートを大切にしながら働きたい」や「キャリアアップしたい」など、理想の働き方を実現できるようサポートしてくれる介護転職サービスです。

公式サイトの「ご利用者の声」を見ると「希望通りの職場を紹介してもらえた」や「要望や条件に対して、真摯に対応してもらえた」などの嬉しい内容が多数見られます。

また、WEBサイト上の求人検索の項目には、キララサポート介護ならではの「タイプ別検索」があります。

下記の四つから、自分に一番合うタイプを選び、仕事を探せるシステムです。

  • 家族との時間が大切
  • 自分のペースで働きたい
  • 研修・教育制度が充実
  • もっと成長したい

これらのことからも、キララサポート介護が利用者の希望にとことん寄り添っている会社であることがわかります。

まさに、お給料や勤務形態、勤務日数など、働き方にこだわりたい方が、ぴったりの仕事が見つけやすい会社と言えるでしょう。

さらに、キララサポート介護のコンサルタントは、介護施設を訪問したり、施設の採用担当者と連絡を取り合ったりして、現場のリアルな情報を把握するよう努めています。

そのため、利用者は求人票に記載されている内容以外に、現場の雰囲気も事前に教えてもらうことが可能です。

いざ、入社した後に「あまりに体育会系の職場で、自分には合わなかった」などのミスマッチを防げるため、雰囲気重視で仕事先を見つけたい方も安心です。

もちろん、コンサルタントの仕事は、利用者の希望に合う仕事を紹介するだけではありません。

例えば、「書類作成や面接に自信がない」「年収について、自分では条件交渉しにくい」などの転職に関係する悩みを解決するために、一緒に書類や面接の準備をしたり、代わりに交渉をしたりと、転職活動をトータルサポートしてくれます。

上記の理由により、転職活動に慣れていない方も、精神的な負担を減らしつつ、転職活動に専念できます。

まずは、キララサポート介護のサービスを利用するためにも、無料登録をおこないましょう。

キララサポート介護のココがおすすめ

ポイントその①「働き方」や「条件」から求人を探せるから理想の職場を見つけやすい

キララサポート介護は、正社員・パート・派遣など、さまざまな雇用形態の案件を取り扱っています。

また、「家族との時間が大切」や「もっと成長したい」など、利用者のタイプ別に仕事を探せる点もキララサポート介護ならではの魅力です。

このように、給料や休日だけでなく、希望の勤務スタイルで求人案件を絞り込めるシステムは、「理想にぴったりの職場を見つけたい」という希望を叶えやすくしてくれるでしょう。

まさに、自身のライフスタイルやキャリアプランに合わせて、介護業界で働きたい方は必見の介護転職サービスです。

キララサポート介護のココがおすすめ

ポイントその②職場のリアルな情報を教えてもらえるから入社後の「想像と違う!」が起こりにくい

転職をする上で、お給料や福利厚生だけでなく職場の雰囲気を重視したい方は多いはずです。

「なるべく和気あいあいとした職場がいい」「体育会系のノリだと合わないかも」など、人それぞれ好みの雰囲気はあっても、通常、求人票だけでは現場の空気感はわかりません。

しかし、キララサポート介護のスタッフは、施設訪問をしたり、採用担当者と密に連絡を取り合ったりしているため、リアルな情報を把握して、求職者に伝えてくれます。

そのため、入社後に「雰囲気が想像と違う」というギャップに苦しむ可能性が低く、無理なく働き続けられる職場と出会える可能性が高まるでしょう。

キララサポート介護のココがおすすめ

ポイントその③医療・福祉に詳しいコンサルタントが転職活動をサポートしてくれるから心強い

転職活動に不安や心配事はつきものです。

例えば、「介護業界が初めてだから、面接で何を聞かれるのかわからない」や「転職経験がなく、職務履歴書を正しく書けているのか気になる」などが挙げられます。

また、自分にぴったりの仕事がなかなか見つからないといった状況も転職あるあるです。

キララサポート介護であれば、医療・福祉業界に詳しいコンサルタントが、転職前〜転職後まで、トータルサポートしてくれます。

面接対策や書類作成のフォローをするだけでなく、転職の悩みを聞いてくれたり、給料面の条件交渉をしたりしてくれるため、ストレスを減らしつつ、転職活動に集中できます。

キララサポート介護の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

料金・価格

登録料やサービス利用料は0円

キララサポート介護に会員登録したり、専任のコンサルタントに相談したりするときに、費用は一切かかりません。

転職活動前後のサポートを含め、すべてのサービスは無料で利用できます。

口コミ

口コミ・評判には良い声が多数見られる

ネット上の声を見ていると「条件に合う仕事を見つけられた」や「親身に話を聞いてもらえた」「アドバイスが的確だった」など、喜びのコメントが多い印象です。

ただし、「こまめに連絡をくれた」と評価する声がある一方、「連絡がしつこい」との口コミもありました。

マメなコンタクトを求めない方にとっては、連絡の頻度がマイナスポイントになってしまうこともあるようです。

利用のしやすさ

「タイプ別検索」で自分に合う仕事を探せる

キララサポート介護ならではの検索システムである「タイプ別検索」を利用すれば、「自分のペースで働きたい」や「研修・教育制度が充実」など、重視するポイントから相性の良い仕事を探せます。

ただし、求人案件は首都圏に特化しています。

サービスの質

専任のコンサルタントが転職前~転職後までトータルサポート

介護業界に詳しいコンサルタントが、求人案内・面接対策・条件交渉など、幅広くサポートしてくれます。

また、求人案内のときは、現場のリアルな情報を教えてもらえます。

さらに、転職後に困ったことがあった場合も、気軽に相談できる環境です。

介護業界での転職活動に慣れていない方にとっても、心強いサービスと言えるでしょう。

全体評価

希望する働き方が明確な方におすすめ

雇用形態の種類が多く、さまざまな条件のなかから、相性の良い案件を探せます。

また、施設訪問をおこなっているコンサルタントが、現場のリアルな情報を届けてくれるため、雰囲気重視で職場を選びたい方にもぴったりです。

以上のことから、キララサポート介護は、転職先に求める条件や希望の働き方がはっきりとしている方におすすめできます。

サービス内容

理想の職場を見つけやすい転職サービス

正社員・パート・派遣などさまざまな雇用形態の仕事が揃っています。

また、「日勤のみ」や「車通勤OK」「残業少なめ」など、希望する条件をしっかり聞いてもらえた上で、理想の働き方が叶うように、転職活動をサポートしてもらえます。

キララサポート介護の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
5.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

担当のキャリアアドバイザーの方は、自分がどのような働き方をしたいかなどを非常に親身になり聞いてもらえましたし、その希望に沿った求人を厳選して紹介してもらえたので助かりました。また、特にライフスタイルに合わせながら柔軟に働ける求人が多かったので、事情があり時短や... もっと見る

キララサポート介護のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
5.0 (1件)
運営会社
株式会社モード・プランニング・ジャパン
求人数
663件
求人職種
介護士・ヘルパー・ケアマネージャーなど
求人勤務形態
常勤・非常勤など
求人雇用形態
正社員・契約社員・派遣・パート・紹介予定派遣
対応施設
特別養護老人ホーム・有料老人ホーム・グループホーム・サービス付き高齢者住宅など
利用料金
無料
連絡方法
電話
対応エリア
東京・神奈川・埼玉・千葉

キララサポート介護と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト