きらケア

未経験可求人多数!専任アドバイザーの徹底サポートが魅力な転職エージェント

3.0
1件

年間80万人が利用!アドバイザー対応満足度No1獲得の介護転職エージェント


きらケアは、GMOリサーチにてアドバイザー対応満足度No1を獲得した事のある介護専門の転職エージェントです。10万件の求人から希望条件に合う求人が探せるほか、未経験や無資格でも可能な求人が豊富という事で年間80万人もの方が利用しているという実績があります。

無資格者や未経験者でも転職可能な求人が豊富に取り扱われているという特徴があるきらケア。転職エージェントによっては無資格・未経験向けの求人が少ないパターンも珍しくないですが、きらケアでは豊富に取り扱われている事から、初めて介護職にチャレンジするという方でも安心して転職活動ができます。

口コミでも「サービス業からの転職でしたが、思っていた以上に求人数が多くて驚きました」「資格取得サポートのある求人も多く、今後のキャリアやビジョンを考えられたのが良かった」といった意見が多く、初めて介護業界へ転職するという方からの評価も高いです。

キャリアアドバイザーの徹底したサポートも魅力の1つであるきらケア。もちろん面接対策や添削・アドバイスなどのサポートも徹底されていますが、中でも面接時に同行してサポートしてもらえるというサービスは安心感があるという事で人気となっています。

きらケアのココがおすすめ

ポイントその①無資格・未経験でも可能!初めて介護の仕事をする人でも転職しやすい


きらケアに掲載されている求人には、無資格や未経験でも応募可能な求人がたくさんあります。中には資格取得のためのサポート制度がある企業の求人掲載もあるので、1からのスタートでも安心して転職することができます。

特に未経験からの転職は分からない事が多く不安な部分も多いですが、全て教えてもらえるうえに資格取得まで目指せるのは嬉しいポイントだと言えます。資格取得サポートがあると転職後のキャリアアップも視野に入れられるので自分のキャリアビジョンを立てやすいですよ。

きらケアのココがおすすめ

ポイントその②面接にも同行可!専任キャリアアドバイザーの徹底フォローが魅力


徹底したサポートが魅力のきらケア。面談時に専任のキャリアアドバイザーがつく形となりますが、面接対策や添削・日頃の相談などを受けてもらえるだけでなく、面接にも同行してもらえるという特徴があります。

この面接にも同行してもらえるというのは、業界内でも数少なく、きらケアならではだと言えますし、また、いつも相談やアドバイスを受けてくれるキャリアアドバイザーが同行してくれるというのは転職者にとって安心度合いが高いですよね。

うまく答えられないといった場合でもキャリアアドバイザーにフォローしてもらえるので、心強く面接に挑むことができますよ。また、万が一キャリアアドバイザーとの相性が良くないと思った場合、キャリアアドバイザーの変更にも気兼ねなく対応してもらえるのもおすすめなポイント。

きらケアのココがおすすめ

ポイントその③転職者によりリアルな企業の実態を!悪い部分もしっかり伝えてくれる


転職するにあたって、応募したい企業の良い部分や魅力を知りたいというのはもちろんですが、きらケアでは良い部分だけでなく悪い部分も隠さずに教えてもらう事ができます。転職後、思っていた職場環境ではなかった・こういう部分があるのなら応募前に知りたかったといった事は実際によくあるもの。

しかし、あらかじめその企業の良い部分や悪い部分を知っておく事で、転職後にギャップを感じず、働く事ができますよね。転職エージェントによっては、悪い部分は伝えないという方向で運営している所もあるので、悪い部分を教えてもらえるというのは大切なポイントだと言えます。

きらケアの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

無資格・未経験でもOK!専任アドバイザーの徹底サポート評価が高い転職エージェント


専任アドバイザーの手厚いサポートが魅力的なきらケア。無資格や未経験向けの求人数が多く、初めて介護職に就くという方でも安心してスタートできるようになっています。

資格取得サポートありの求人も多く、新しくキャリアアップを目指したいという方にもおすすめな介護向け転職エージェントです。

料金・価格

専任のキャリアアドバイザーによるサービスが全て無料!


きらケアは登録料・手数料全て無料でサービスを利用する事ができます。全て無料であるにも関わらず、専任のキャリアアドバイザーによる面談や面接対策・添削・企業への交渉や代理などのサービスが利用できるので転職希望者にとってかなり嬉しいポイントだと言えます。

口コミ

徹底サポートでスムーズに転職できる

実際にきらケアを利用した方の口コミでは、「専任のキャリアアドバイザーの方が手厚く、何から何までサポートしてもらえ、かなりテンポ良く転職できた」といった意見や「介護業界は未経験でしたが、未経験でも応募できる求人が多く、選択肢の多さにびっくりでした」といった意見が多数見られます。
やはり、キャリアアドバイザーのサポート力に対する高評価や未経験・無資格向けの求人の充実さに対する高評価が多い印象です。

利用のしやすさ

転職を迷っている状態でも相談可能!


きらケアでは転職をするかどうか迷っているという方や具体的な希望条件が決まっていないという方でも相談する事ができます。また、面談の日程調整や応募先の企業との条件交渉なども代行してやってもらえるのでスムーズに転職活動が進められます。

サービスの質

資格取得や転職活動に役立つコラムが盛りだくさん!


きらケアでは、介護資格の取得に役立つ情報コラムである介護福祉資格特集や、職務経歴書の書き方・面接対策ガイドなど、転職に役立つポイントをまとめたコラムなどが掲載されています。

どのコラムもボリュームがあるうえに見やすく作られているので、転職時に役立てることができるサービスだと言えます。

全体評価

年間80万人もの転職者が利用!アドバイザー対応満足度No1獲得の転職エージェント


GMOリサーチにてアドバイザー対応満足度No1を獲得した事があり、年間80万人もの転職者が利用している介護専門の転職エージェント、きらケア。

専任のキャリアアドバイザーによる徹底したサポートが無料で受けられるので、転職希望者はもちろん、迷っているという方もぜひチェックしてみて下さい。

きらケアの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
3.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

3

求人は未経験からキャリアアップに繋がる高収入の求人までとても充実していましたし、働き方も様々にあったので選択肢が広がりました。ただ、担当の方は熱心と言えばそうなのかもしれないですが、メールのレスポンスは遅いにも関わらず、とにかく電話連絡が多くて変にプレッシャー... もっと見る

きらケアのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
3.0 (1件)
会社名
きらケア
事業内容
人材紹介事業
転職サービスのジャンル
介護・福祉特化型転職エージェント
本社・支社の場所
札幌・仙台・立川・埼玉・横浜・大阪など全国13ヶ所

きらケアと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト