MC-介護のお仕事

介護資格を持つプロアドバイザーのサポートが受けられる就職・転職支援サービス

2.0
1件

出張登録会が便利!全国25拠点でプロアドバイザーのサポートが受けられる就職・転職支援サービス


MC-介護のお仕事は、株式会社メディカル・コンシェルジュが運営している介護向けの就職・転職支援サービスです。介護資格を持つプロのアドバイザーのサポートが受けられるほか、全国25ヶ所の拠点でサポートが受けられると人気のサービスです。

サイトに登録後、介護資格を保有している専任のプロアドバイザーのサポートが受けられるようになるMC-介護のお仕事。初回面談の際の聞き取りはもちろん、転職・就職活動時からアフターフォローまで、全ての流れでサポートを受けたり相談したりする事ができます。業界の知識に長けていて、情報量も多いプロなので、手厚いサポートが受けられます。

口コミでも「アドバイザーの方の対応がスピーディーかつ的確でプロだと実感させられた」「相談や悩みがあっても全て聞いてくれて一緒に解決法や対策方法を探してくれるので、本当に助かりました。」といった高評価な意見が多いです。

MC-介護のお仕事のWebページでは、転職者・就職者がより利用しやすいようサイト作りにも工夫が施されています。特に、初めて利用するという方でも操作しやすいよう、サイトの使い方が画像付きで紹介されており、求人検索の方法や絞り込みの方法・まとめて応募の使い方やストック求人の使い方などの操作方法を確認する事ができます。文だけだと分かりづらい部分も多いと思いますが、画像付きで説明してあるので、とても分かりやすく便利です。

MC-介護のお仕事のココがおすすめ

ポイントその①介護資格を持つプロアドバイザーのサポートが受けられる


前述でもお伝えした通り、MC-介護のお仕事では、介護資格を保有するプロアドバイザーのサポートが受けられます。介護業界に精通しているアドバイザーなので、介護業界のニーズ・需要はもちろん、各施設や企業の特徴や強み・弱み、介護資格についてなど、介護業界のありとあらゆる知識・情報を知り尽くしています。

初回の面談から転職・就職のサポートが受けられるほか、仕事に就いてからのトラブル・お悩み相談など、アフターフォローもしてもらえるので安心です。また、求人の案内もスピーディーなので、早く就職したいという方や、派遣採用の方に特におすすめです。

MC-介護のお仕事のココがおすすめ

ポイントその②より身近な場所で登録できる!出張登録会が便利


MC-介護のお仕事では、拠点に足を運びにくい方を対象に、出張登録会が開催されています。主に関東・関西圏で行われているサービスで、文化会館や公民館などでMC-介護のお仕事に登録することが可能です。

また、登録時間帯は複数用意されており、1人あたり1時間程度確保されているので、事務的な登録はもちろん、ゆっくり面談することもできます。そもそもMC-介護のお仕事の拠点数自体、業界内でもトップクラスですが、さらに細かく登録できる場所が用意されているというのは利用しやすくおすすめポイントだと言えます。

MC-介護のお仕事のココがおすすめ

ポイントその③福利厚生が手厚い!派遣社員でもしっかりサポート


MC-介護のお仕事では、派遣登録をされた方でもしっかりと手厚いサポートが受けられるようになっており、中でも福利厚生の充実度に定評があります。雇用保険や労働者災害補償保険を始め、健康保険や厚生年金保険も完備されており、加入することができます。

また、有給休暇を取得できるほか、健康診断を無料で受診することも可能です。福利厚生が充実していない派遣会社もまだまだたくさんある中、これだけしっかり福利厚生が整っているというのは魅力的ですし安心して働くことができますよね。

MC-介護のお仕事の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

介護資格を持つプロアドバイザーの手厚いサポートが人気!


介護資格を保有するプロアドバイザーの手厚いサポートが受けられるMC-介護のお仕事。就職や転職に関するアドバイスはもちろん、ちょっとしたお悩みも気軽に相談できると人気の転職・就職支援サービスです。

全国に25ヶ所拠点を構えるほか、出張登録会も行われており通いやすいエリアで登録する事ができます。

料金・価格

アフターフォローまで全て無料でサポート


MC-介護のお仕事では、登録や利用するにあたっての費用は一切かからず、全て無料でサービスを受けることができます。

介護資格を持つプロアドバイザーのサポートやアフターフォローも全て無料で受けられるので、利用者に優しいサービスシステムになっています。

口コミ

アドバイザーのクオリティと拠点数の高評価多数!


実際にMC-介護のお仕事を利用された方の口コミでは、「アドバイザーの方が介護資格を保有されているとの事で安心して相談できました。具体的なアドバイスはもちろんですが業界ニーズを知れたので勉強にもなりました」「介護系の転職サイトって地方に拠点が少ないのですが、MC-介護のお仕事は自分が住んでいるエリア近くにも拠点があり、便利でした」といった意見が多数見られます。

やはりMC-介護のお仕事の強みである、プロアドバイザーによるサポートの手厚さと拠点数の豊富さに関する高評価が多いです。

利用のしやすさ

全国25ヶ所で各エリアから通いやすい


MC-介護のお仕事の拠点は、東京や神奈川・名古屋・大阪・福岡を含む全国25ヶ所と拠点数が多いことでも有名です。

中には同じ都道府県内に2つ以上拠点を構える地域もありますが、全国各地にムラなく拠点があるので、どのエリアからも比較的通いやすいという特徴があります。

サービスの質

人気の給与先払いサービスもあり!


MC-介護のお仕事では、Webサイトにて介護職についてより詳しくなれるお役立ちコンテンツや転職に関するノウハウが学べるコンテンツがたっぷりと掲載されています。

また、派遣社員限定ではありますが、給与の一部で必要な額を先に受け取れる給与先払いサービスが用意されています。急な出費にも対応できるので、嬉しいサービスの1つだと言えます。

全体評価

出張登録会もあり!全国25拠点でプロアドバイザーのサポートが受けられる就職・転職支援サービス


全国25ヶ所に拠点を構えるMC-介護のお仕事。介護資格を保有しているプロアドバイザーのサポートが無料で受けられると口コミでも評判の介護向け転職・就職支援サービスです。

正社員に限らず派遣の方からの支持率も高く、給与先払いサービスや充実した福利厚生が特に人気ポイントになっています。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

MC-介護のお仕事の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
2.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

2

求人数自体は比較的多かったですし、非公開求人も様々にあったのは良かったですが、各求人の情報量がとても少なかったので、自分で検索して探していても職場の環境や社風などがイマイチ分かりにくくて不便でした。また、判断材料が少ないとどうしてもしっくりとくる求人が見付かり... もっと見る

MC-介護のお仕事のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
2.0 (1件)
会社名
MC-介護のお仕事
事業内容
人材紹介事業
転職サービスのジャンル
介護特化型転職支援サービス
本社・支社の場所
東京・埼玉・神奈川・静岡・名古屋・大阪・京都・広島・福岡など全国25拠点

MC-介護のお仕事と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト