1,000時間の学習で未経験から現場で活躍できるスキルが身につく人気プログラミングスクール
RUNTEQは「開発企業で事業を推進できるエンジニアになること」を目指す、超実践型エンジニア育成スクールです。日本最大級の比較サイトmybestでは、2年連続1位を獲得しています。
IT企業の中でも特に転職が難しいとされるWeb系開発企業への卒業生内定率は驚異の98%!1,000時間(9ヶ月)の学習時間をかけ、じっくりスキルを身につけるRUNTEQの実践的なカリキュラムで即戦力として働けるようなスキルが身につきます。
未経験からプログラミングスクールで学んだ場合、まず1社目はSES企業に入社し、1年〜2年間は経験を積んでから開発企業に転職するといったルートが一般的です。それは、開発企業は給与が高い、成長環境であるといった点でSES企業に比べ人気が高く、開発企業への入社するのにかなりのスキルレベルが求められるためです。
一方で、RUNTEQでは、1,000時間かけ、しっかりとスキルを身につけるため、卒業生の98%が1社目からいきなり開発企業の内定を獲得しており、転職が難しい開発企業への転職を十分に狙うことができるスキルが身につきます。
卒業生の転職先には、日本を代表するIT企業のGMOグループに所属するGMOメディアやチームラボ、iCAREなど、幅広いWeb開発系企業の実績が豊富です。
また、RUNTEQの「Webエンジニア転職コースRuby on Rails専攻」は、厚生労働省に認定されており、専門実践訓練給付制度の対象講座のため、制度利用をすることで、受講料の最大70%給付金を受け取ることができます。
この制度を活用すれば、通常550,000円の受講料金が実質165,000円となり、かなりお得にプログラミングを学ぶことができるのでぜひチェックしてみてください!
少しでも興味がある人は無料相談会に参加することをオススメします!気になる疑問や不安な点などをまずはオンラインで相談してみましょう!
おすすめポイントまとめ 即戦力のエンジニアとして現場で活躍できるレベルのスキルを身につけることを目的としているため、実務レベルのスキルを身につけるのに必要とされている1,000時間の学習に加え、中間・卒業試験、オリジナルポートフォリオの作成など、学習カリキュラムがとにかく充実しています!
また、国内には6社しかないRubyについての教育をおこなうことができる「Rubyアソシエーション認定教育機関」に認定されており、Web開発エンジニアを目指したい人やRubyを学びたい人にはオススメです。
一方で、1,000時間の学習期間や定期試験など、他のスクールよりもかなりしっかり勉強するスクールなので、とにかく短期間で勉強したい人や教養としてカジュアルにプログラミングを学習したい人にはオススメできません。
どんな学習内容なのか気になる人は、ぜひ無料のオンラインカウンセリングを予約してみて下さい。今なら、受講料金が最大50,000円OFFになる当サイト限定のキャンペーンも実施中です!
RUNTEQ(プログラミングスクール)のココがおすすめ
ポイントその①1000時間を超える圧倒的学習量
RUNTEQは合計学習時間が1,000時間、学習期間5〜9ヶ月と設定されています。他のプログラミングスクールの学習時間の平均は400〜500時間ほどのため、より長い時間をかけて勉強することができます。
通常、現場レベルのプログラミングスキルを身につけるためには1,000時間以上の学習が必要と言われています。RUNTEQのカリキュラムでは、しっかり学習量を確保して、専門知識と現場スキルを身につけることができるので、1社目からレベルの高い開発企業に転職することができます!
RUNTEQ(プログラミングスクール)のココがおすすめ
ポイントその②エンジニア育成会社が作った超実践型カリキュラム
RUNTEQは、株式会社スタートアップテクノロジーというテックカンパニーが運営しており、スクール運営以外にもエンジニアの採用・教育やプロダクト開発などを行っています。
エンジニアの教育や開発について知り尽くしている企業だからこそ、現場目線のリアルな知識やスキルを重点的に組み込んだ、実践的な教育カリキュラムをつくることができます。
RUNTEQ(プログラミングスクール)のココがおすすめ
ポイントその③卒業生や先輩エンジニアと繋がれるRUNTEQコミュニティ
RUNTEQには活発な受講生コミュニティが存在し、スクール学習期間に限らず、卒業後も関係が続くエンジニア仲間に出会うこともできます。
TwitterやDiscord、slackなどのツールを通じて、受講者同士が自然に繋がる文化ができているため、RUNTEQの他の受講生やエンジニア講師など、色々な人と繋がれるのも魅力の1つです。
「夜中から朝まで技術の話をしたりなど印象に残ることばかりだった」、「やったことないチーム開発にコミュニティの仲間と取り組むなど、日々成長できた」といった声も多く、コミュニティを通じて横のつながりを広げることができます。
WeChoice限定 50,000円OFFクーポン
当サイトから無料相談会に申し込みをすると、入学時に受講料から50,000円OFFになる特別クーポンが適用されます!
RUNTEQ(プログラミングスクール)のサービス概要
失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報
- 総合評価
- 学べる言語
- HTML/CSS・JavaScript・jQuery・Rubyなど
- コース一覧
- Webエンジニア転職コース
- 受講期間
- 5〜9ヶ月
- 料金
- 月額26,400円〜
- 学習スタイル
- オンライン
- 対応時間
- 平日 11:00 ~ 22:00
土曜 10:00 ~ 18:00
(水・日・祝休み)
- 入会金
- ー
- 返金制度
- なし
- 就職/転職支援
- 転職支援あり
- 無料体験
- キャリア相談
RUNTEQ(プログラミングスクール)の申し込み・利用の流れ
カウンセリングや支払い・申し込みまでのSTEP詳細
RUNTEQの学習カリキュラムを例にプログラミングスクールの入学〜卒業までの具体的な学習内容をチェックしていきましょう!
- STEP01【入門】実務で必要となる基礎知識のインプット
学習ツールと書籍3冊を活用し、知識をインプットします。学習後には、現役エンジニアが制作した、独自の理解度チェックテストを実施。インプットとアウトプットを繰り返すことで知識を定着させていきます。
・プログラミング入門
・開発知識入門
・Ruby入門
・Rails入門
・JavaScript入門
・入門STEP総復習
- STEP02【基礎】Rails実践基礎編カリキュラム
入門STEPでインプットした知識をアウトプットして実践で開発ができるスキルを身につけていきます。
・データベース・SQL基礎
・Ruby基礎
・JavaScript基礎
・Rails基礎
・RSpec入門/演習
・基礎STEP総復習
- STEP03中間試験
基礎STEPが終了した時点で「中間試験」があります。
中間試験で基礎STEPまでの学習が定着しているか、理解度をチェックすることができます。
- STEP04【応用】Rails実践応用編カリキュラム
他の人が書いたコードを読む「コードリーディング」の課題を中心に、技術力をさらに伸ばせるカリキュラムをこなします。
・Rails応用
・ActiveRecord演習
・Ruby応用
・インフラ入門
・応用STEP総復習
- STEP05【発展】Rails API編カリキュラム
Web系の言語で一緒に活用できる周辺知識を学ぶことができます。
このカリキュラムは卒業要件に入らないので、卒業後やポートフォリオのWebアプリ制作を作るタイミングでポートフォリオ制作と並行してプラス@の知識を学習します。
- STEP06卒業試験〜アプリ開発カリキュラム〜
オリジナルのWebアプリを作成します。
カリキュラムで作成するオリジナルのWebアプリは、転職活動をするときに企業に実力を示すためのポートフォリオとしても使用できます!