セントラルスポーツ

長年の経験を基にノウハウを駆使!利用者ごとに合ったトレーニングメニューを作成

4.7
3件

運動初心者でも利用しやすい!オンラインでも利用可能のフィットネスクラブ

セントラルスポーツは、利用者一人ひとりの身体に合わせてトレーニングメニューを組んでくれるフィットネスクラブです。
設立から50年以上もの歴史を誇る実績を基に、様々なノウハウを駆使してトレーニング・食事などの指導を受けられるため、高い効果が期待しやすいです。
全国に241もの店舗を構えており、都心部以外でも利用できます。

動きやすい身体作りから始めるといったコンセプトでパーソナルプログラムが組まれており、トレーニングやコンディションなどについて、利用者一人ひとりに合った方法でアプローチしてくれるのが特徴的なプログラムとなっています。
無理のない範囲でトレーニングメニューを作成してくれるため、運動能力に自信のない方や、膝・腰などに不安のある方でも安心して利用できます。

実際に利用された方の中には「猫背が改善されて腰の痛みがとれた!」「試しに始めてみたら効果が実感できて楽しみながら続けられました」というように、サポートの質には定評があります。
これまでに、セントラルスポーツを利用された延べ200万人以上もの方が、トレーニング効果を実感しています。

また、実際にジムへ訪れてトレーニングを行うだけでなく、オンラインでもサポートを受けられるようになっています。
利用者に必要なトレーニングやストレッチをオンラインツールの「ZOOM」にて、画面越しに指導してくれます。
自宅でもできる範囲内でメニューが組まれるため、ダンベルやトレーニング用ベンチなどの特別な器具を揃える必要はなく、気軽にトレーニングを行うことが可能です。
トレーニングの場所がジムから自宅に変わるだけなので、オンラインであっても指導内容の質が落ちることはありません。

セントラルスポーツのココがおすすめ

ポイントその①おすすめポイントその1:料金体系をトレーナーのグレードで選べる

セントラルスポーツのパーソナルプログラムは、4つに分かれているトレーナーのランクごとに料金が異なります。
ランク順に「パーソナルトレーナー」「エキスパートパーソナルトレーナー」「マスターパーソナルトレーナー」「エリートパーソナルトレーナー」となっており、一番安いプランでは「パーソナルトレーナー」の30分コース4,950円で利用可能です。
目的やサポートの質などによってプランを選び、自分にとって最適なコースを利用すると良いでしょう。
なお、月会費会員であれば10%引きとなります!

セントラルスポーツのココがおすすめ

ポイントその②おすすめポイントその2:無料体験会が毎月実施されている!

姿勢・骨盤分析会などといった体験会が毎月無料で開催されています。
さらに、クラブへ新規ご入会の方は、30分のパーソナルトレーニングを無料で2回体験することも可能です。
入会前にどのような雰囲気なのかを知れることで、抱いている不安を解消してトレーニングできるようになります。
店舗によって開催日が異なったり、実施していなかったりする場合もあるので、気になる方は問い合わせて確認しましょう。

セントラルスポーツのココがおすすめ

ポイントその③おすすめポイントその3:オンラインでの利用にも対応!通えなくても利用できる

セントラルスポーツのパーソナルプログラムは、オンラインツール「ZOOM」でも利用できるサービスとなっています。
オンライン上でも、担当トレーナーが実際に対面しているかのように、自宅でできるトレーニングのフォームや姿勢などを指導してくれます。
ジムが遠かったり、営業時間内に時間を作れなかったりすると、中々通えないのが実情です。
しかし、セントラルスポーツのパーソナルはオンラインであっても、質が落ちることもないので安心して利用できると言えます。

セントラルスポーツの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

利用者の年齢・体力を考慮!延べ200万人以上の経験をもとにメニューを作成

セントラルスポーツのパーソナルプログラムは、利用者の年齢や体力などを考慮した上でトレーニングメニューを作成してくれます。
無理のない範囲でトレーニングができるため、膝・腰痛など身体の不安を抱えている方や運動初心者の方でも安心して利用しやすいです。
これまでに延べ200万人以上もの方が利用してきたノウハウを駆使して、メニューを作成したり指導してくれたりするので、高い成果が期待できます!

料金・価格

トレーナーのランクによって値段は変動!4回分チケットならお得に利用可能

利用料金については、トレーニング時間と担当トレーナーのランクによって、変更することができます。
セントラルスポーツは30・60・90・120分コースの4種類が用意されており、一番安いプランの30分コースなら4,950円で利用が可能です。
また、4回チケットを購入すると少しだけお得になります。
通常なら60分で7,700円〜となっていますが、4回チケットで購入すれば29,260円〜と1,540円分も安くなる計算です。
複数回利用したいという方や、定期的にトレーナーからのアドバイスが欲しいという方は、チケットの購入をおすすめします。

口コミ

運動初心者でも安心!継続しやすいフィットネスクラブ

セントラルスポーツのパーソナルトレーニングは、継続してトレーニングを行いやすい環境です。
「続けられるか不安でしたが、始めてみたら効果が実感できたので楽しめました!」といった声もあり、初心者の方でも楽しみつつ運動に慣れていくことができます。
利用者一人ひとりに合ったトレーニング・食事メニューを提案してもらえるため、短期間でも成果を出しやすいと言えます。

利用のしやすさ

利用方法は対面だけでない!ZOOMでも指導を受けられる

セントラルスポーツでは、全国に120以上もパーソナルトレーニングを実施している店舗があります。
都心部にだけ店舗が偏っているといったことはなく、地方都市にも構えられているため、あらゆる方が利用しやすい環境であると言えます。
これほどまでに施設数が多いことで、アクセスが良い点にメリットを感じている利用者も多いです!
もしジムに通いづらい場合は「ZOOM」でも対応しているので、気軽にトレーニングを行えます。

サービスの質

筋肉のバランスや姿勢の歪みを分析!

セントラルスポーツでは、自分の身体をしっかりと把握した上でトレーニングを進めていくため、最短ルートで理想の姿へ近づくことができます。
まず担当となるトレーナーと健康・身体の状況をしっかりと認識するために、カウンセリングを行っていきます。
カウンセリングで発見した自分の筋肉バランスや姿勢の歪みなどを、あらゆる運動やストレッチなどによって改善することが可能です。
まず動きやすい身体にすることによって、効果的な運動をしていけるということです。

全体評価

入会前に体験制度を利用することで不安を解消できる!

パーソナルトレーニングを実施している店舗数だけで全国に120以上もの店舗を持つ「セントラルスポーツ」。
時間・トレーナーの質によって料金が変わる仕組みとなっているので、自分の求めている指導や予算などと相談してプランを選ぶことができます。
もし「いきなり入会するのは不安・・」と感じる場合は、体験会を開催している店舗もあるので、気になった方は体験を申し込んでみましょう!

セントラルスポーツの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.7
(3件)

orus

363件のレビュー・0枚の写真

5

最初は体力がなくて不安でしたが、トレーナーさんが丁寧に指導してくれて、無理なく効果的に運動できるようになりました。
トレーナーの方はとても親切で、私の目標や体調に合わせてプログラムを作ってくれます。マシンや器具も充実していて、清潔感があります。施設内にはシャ...
もっと見る

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

スタッフの方はもちろんでしたが、他な通われている会員の方も非常にフレンドリーな方ばかりで楽しく雑談しながらトレーニングをする事ができたので、本当に通う事自体が楽しくなる環境がありましたし、そのおかげで居心地がとにかく良かったので、つい長居したくなる雰囲気もあり... もっと見る

キラ

371件のレビュー・0枚の写真

4

無理することなく身体を動かしていけるようにトレーニングのプログラムを作ってくれるので、普段からあまり身体を動かしていなくて心配という人でも気軽にチャレンジできるのが良いなと感じました。トレーナーさんが厳しいとなかなか続けて通う気持ちになることができませんが、丁... もっと見る

セントラルスポーツのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.7 (3件)
運営会社
セントラルスポーツ株式会社
設立
1970年5月
会員数
43.4万人(2019年度)
店舗数
241店舗 (直営181店舗 受託60店舗)( 2022年3月末現在)
施設設備
プール、スタジオ有り。シャワー無し
※店舗による
入会金(登録手数料)
登録手数料2,200円、カード代1,100円(アプリ会員証をご利用の方は0円)

セントラルスポーツと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト