カナダジャーナル

【年間1,000人以上の支援実績】無料の現地サポートや英会話レッスンが魅力!

4.5
0件
この記事はプロモーションを含みます

カナダジャーナルの商品・サービス概要

初めてのカナダ留学に!一人ひとりのゴールに合わせたプランニングと手厚いサービスが人気の留学エージェント

1981年に創立し、年間1,000人以上の留学生を支援しているカナダジャーナル

「ボーダレスライフのすすめ」をモットーとし、日本とカナダの交流に40年以上にわたって力を入れているJapan Advertising Ltdが運営しています。

そんなカナダジャーナルの特徴は、豊富な実績に裏打ちされた質の高いカウンセリングです。

samuraiengineer_PF

「留学のゴールは十人十色」という考えのもと、一人ひとりに合った最適な留学プランを提案してくれます。

現地オフィスには留学経験のあるスタッフが多く在籍し、学校のプログラムや授業の様子、先輩たちの生の声をリアルタイムに提供してくれるため、留学プランのミスマッチがおこる心配がありません。

また、渡航前の無料英会話レッスンも、カナダジャーナルの大きな魅力。

samuraiengineer_PF

英会話に不安をもつ状態だと、他の留学生と話すのに躊躇してしまったり、目指しているレベルのクラスになかなか上がれなかったりと、留学の充実度が下がってしまう可能性があります。

渡航前にバイリンガル講師による英会話レッスンを受けることで、英会話に自信をつけ、留学生活をより実りあるものにできますよ。

学校の入学手続き代行や現地オフィスの利用、住まいや仕事探しのセミナーなど、その他の無料サービスも充実。

samuraiengineer_PF

なにか困ったことがあった場合にも、現地スタッフにすぐにLINEで相談できます。

渡航先で不安になったときにも、現地を知り尽くした日本人スタッフからきめ細やかなサポートを受けられるのはとても心強いですね。

さらに、有料にはなりますが、空港送迎やビザ代行申請など、かゆい所に手が届くサービスもあります。

とくにビザ申請は一度却下されてしまうと再申請の際に審査が厳しくなるため、自信のない方は代行してもらうと良いでしょう。

学校の授業料はプランによって異なりますが、入学する学校や時期によっては、プロモーション価格や特典の案内をしてもらえることもあります。

samuraiengineer_PF

「カナダへの留学を考えているけど、どういったプランが良いのか分からない」「初めての留学で、いろいろと不安……」という方は、まずはLINEで気軽に相談してみてくださいね。

カナダジャーナルのココがおすすめ

おすすめポイントその1:【年間1,000人のサポート実績】一人ひとりのゴールに合わせたオリジナルの留学プラン

カナダジャーナルは、年間1,000人の留学生をサポートしている実績豊富な老舗留学エージェントです。

留学前のカウンセリングで、留学のゴールや目的をヒアリングし、一人ひとりにピッタリの留学プランを案内してくれます

語学学校は36校、カレッジは32校など提携している学校の数が多いのも魅力のひとつ。

予算もしっかり踏まえながらプランを提案してくれるので安心です。

カナダジャーナルのココがおすすめ

おすすめポイントその2:現地エージェントだからできるきめ細やかなサポート!

現地オフィスの有無も、留学エージェントを選ぶ際には大切なポイントです。

カナダジャーナルでは、ホームステイ先とトラブルがあったときや携帯電話の契約で困ったときになど、現地在住のスタッフが対応してくれます

「初めての留学で不安なとき、すぐに相談にのってくれた」「メールや対応が早く助かった」など、親身なサポートに満足している方が多いです。

カナダジャーナルのココがおすすめ

おすすめポイントその3:無料の英会話レッスンでより充実した留学に!

カナダジャーナルでは、留学期間が6ヶ月未満の場合はグループレッスンを、6ヶ月以上の場合はグループレッスンと英語サポートを無料で受けられます。

グループレッスンの内容は、「効率良く英語力を上げる勉強法」や「会話につながる即興英語長文の作り方」など。

渡航後の英語サポートでは、「英語の発音方法」や「就活準備」など伸ばしたい技能のレッスンを自分で選べます

「初めての留学で英語力に不安がある」「留学をより充実させたい」という方におすすめの留学エージェントです。

おすすめポイントまとめ
年間1,000人以上の支援実績に裏打ちされた高いサポート力が魅力
カナダ在住スタッフによる手厚いサポートで安心の留学生活!
バイリンガル講師による英会話レッスンが無料

カナダジャーナル の項目別評価

サービスの特徴を項目別に徹底調査!
人気なポイントや評判まとめ

サービス内容

高品質なカウンセリングと現地サポートが魅力の老舗エージェント

カナダジャーナルは、年間1,000人以上の留学生をサポートする実績豊富な老舗エージェントです。

長く留学生を支援してきた経験と知識から、個々のゴールを見据えたプランニングを得意としています。

知識と経験に基づくカウンセリングや学校の申込手続き代行、渡航前・渡航後の英会話レッスンなどを無料で提供。

カナダの学校や生活環境に深く精通している現地のスタッフがいるため、困ったことがあればすぐに相談し対応してもらえるのが魅力です。

全体評価

充実した留学生活を送りたい方におすすめの留学エージェント

カナダジャーナルでは、入学手続きの代行や仕事・住まい探し相談のほか、英会話レッスンも無料で受けられます。

また、現地スタッフが在住しており、困りごとや悩みなどがあればすぐに相談できるため、語学力のアップや学校の課題に集中できるのもうれしいポイントです。

「せっかく留学するなら、より充実したものにしたい」</ strong>と思う方は、ぜひ無料相談に申し込んでみてくださいね。

プロによる留学前カウンセリングや英会話レッスンが無料!

カナダジャーナルではプロによるカウンセリングや英会話レッスン、その他のサービスが基本無料で受けられます。学校や時期によっては、授業料をカナダジャーナルだけのプロモーション価格にしてもらえることも!

カナダジャーナルを実際に利用した人の評価

みんなのサービス評価

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.5
(0件)

カナダジャーナルのサービス概要

カナダジャーナルのサービス概要

総合評価
4.5
商品・サービス名
カナダジャーナル
価格

【無料サポート】 カウンセリング 学校の申込手続き代行 渡航前・渡航後の英会話レッスン 仕事探し・シェアハウス探しに役立つセミナー 進学・ビザ相談など

【有料サポート】 ホームステイ手配費用 ホームステイ滞在費用 空港送迎 ビザ代行申請費用など

(※各サポートの価格は、LINEまたは無料カウンセリングにてお問い合わせください)

カナダジャーナルのQ &A

カナダジャーナルをする前に事前に知っておきたいQ&A!気になる疑問を解決

Q1カナダジャーナルの無料サポートの内容は?

・学校のお申込手続き代行(カナダ全土の語学学校、カレッジと提携があるので幅広くご紹介可能)

・英会話レッスン

・カナダ到着後のオリエンテーション

・現地オフィス利用(平日9:30~18:00)

・LINE相談(営業日の24時間以内に返信)

・住まいや仕事探しのセミナーなど

Q2カナダジャーナルの有料サポートの内容は?

・ホームステイ手配代行

・ホームステイ滞在費

・空港送迎

・ビザ代行申請

・緊急サポートサービスなど

Q3カナダジャーナルのサポートとはどんな内容?

<渡航前サポート>

・渡航準備はLINE、Email、Zoomでサポート

・ご渡航までに必要なスケジューリング (いつ何を手配したら良いかを必要なタイミングでお知らせ)

<到着後サポート>

・到着後学校や生活に関しての不明点があった場合は、いつでもオフィスに訪れたり、LINE・Email・電話でお問い合わせしたりが可能

・到着して一番最初の月曜にオリエンテーション実施 (現地での生活についてや、銀行口座開設についての案内)

・生命に関わるような緊急時に限り24時間対応可能、通常のお問い合わせの場合は営業時間内(平日9:30~18:00)に24時間以内に返信)

カナダジャーナルの利用までの流れ

カナダジャーナルを初めて利用する人必見!実際の具体的な利用手順を解説

STEP01お問い合わせ

お問い合わせフォーム、もしくはLINEから無料相談の申し込み

記入項目:名前・メールアドレス・住所・留学プランの詳細など

※24~48時間以内に返信(バンクーバー時刻で土日除く)

STEP02カウンセリング
お問い合わせ内容をもとにそれぞれに合った留学プランを作成
STEP03お申し込みフォームの記入
プランが決まったらオンラインで申し込み
STEP04お支払い

$500のデポジットの着金確認後、学校とホームステイ・空港送迎(お申込みをした場合)のご手配が開始

次に、お申込み内容をまとめてご請求書を発行(デポジット額を総額から差し引き相殺)

(クレジットカード・海外送金・Wiseでの支払いが可能)
STEP05入学許可書発行
学校への支払い完了後、入学許可書の発行
STEP06ビザ申請

各種ビザ申請方法のご案内(無料)

提携移民コンサルタントのご紹介(有料)

STEP07海外旅行保険・航空券手配
希望者への案内
STEP08渡航前案内の送付
渡航前の心得や生活情報、オリエンテーションの案内など

カナダジャーナルと他サービスの違いを徹底比較

カナダジャーナルと類似サービス比較表

公式サイト