ドクタービジョン

キャリアアップも女性支援も徹底されている医師向け転職エージェント

3.0
1件

医療業界最大手の日本製薬が母体!病院や施設との繋がりが強い医師向け転職エージェント


ドクタービジョンは、株式会社メディカルリソースが運営する医師向け転職エージェントです。直接会って面談する「Face to Face」を重視したカウンセリングが実施されており、1人1人としっかり向き合ったキャリアプランの提案が人気となっています。

ドクタービジョンを運営する株式会社メディカルリソースは、薬剤師向け転職サービスのファルマスタッフや薬学生向け就活支援サイトであるルーキーズなども運営していますが、どの人材紹介サービスも母体会社は医療業界最大手である日本調剤となっており、多くの医療機関との繋がりが強みとなっています。

口コミでも「希望する病院の内部事情に関して入社前にかなり細かい情報を知ることができた」といった意見が見られます。医療機関との横の繋がりが強く、母体会社が医療業界最大手である日本調剤ならではだと言えます。

ドクタービジョンでは女医医師の「私らしい働き方」を実現できるよう、キャリアプランと同時に女性ならではのライフイベントも視野に入れて転職サポートが行われています。また、ドクタービジョンのWebサイトではすぐに閲覧できる女性医師お助けブックがダウンロードできるようになっているので気になる方はぜひダウンロードしてみてください。

ドクタービジョンのココがおすすめ

ポイントその①女性向けの求人特集やコラムなどの掲載あり!タグからワンクリック検索も可能


ドクタービジョンでは女性医師を対象とした「女性医師活躍中の職場医師求人特集」や「女性医師の育休Q&A!現役女医ママのリアルを聞く」といった求人特集・コラムが掲載されており、女性医師でも利用しやすいよう工夫が施されています。

また、よく検索されているキーワードには「女性医師歓迎」のタグもあり、ワンクリックで女性医師向けの求人が検索できるというポイントも。女性医師に着目した医師向け転職エージェントはあまりないので、女性医師からするとかなり魅力的な部分だと言えますね。

ドクタービジョンのココがおすすめ

ポイントその②管理職求人多数!首都圏のクリニック求人に強くキャリアアップも目指せる


管理職求人も多数取り扱われており、キャリアアップが目指せる転職エージェントとしても注目されているドクタービジョン。特に首都圏エリアのクリニック求人に強く、求人数はもちろん高待遇な求人が多く取り揃えられています。

キャリアアップに関しても年収が400〜600万円程上がった・役職が高くなったといった口コミが多数見られるので、年収アップしたい・今よりも上の役職を目指したいという方にもおすすめだと言えます。

ドクタービジョンのココがおすすめ

ポイントその③医療業界最大手の日本調剤のグループ企業だからこそ!医師転職サイトで3冠獲得


ドクタービジョンは日本マーケティングリサーチ機構の調査にて、「初めての転職で選ばれる医師転職サイト」「スキルアップ・キャリアアップに強い転職サイト」「お勧めしたい医師転職サイト」の3冠を獲得したという実績があります。

トータル求人数はそこまで多いとは言えませんが、やはり母体が医療業界最大手の日本調剤だという事もあり、医療業界内でも人気かつ注目度の高い医師向け転職エージェントになっています。

ドクタービジョンの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

キャリアアップも女性支援も徹底サポートの医師向け転職エージェント


キャリアアップも女性に寄り添った転職サポートも徹底されていて、コンセプトである1人1人と向き合ったキャリアプランの提案が魅力となっているドクタービジョン。医師転職サイトランキングで3日冠を獲得したという実績もあります。

料金・価格

転職希望のドクターには費用がかからない


ドクタービジョンでは、医療機関から紹介報酬を受け取るという形で運営が行われているので、転職を希望するドクターが支払う費用は発生せず、無料で転職サポートを利用することができます。面談はもちろん、細やかなサポートも全て無料なので安心です。

口コミ

細やかなサポートが魅力的!


実際にドクタービジョンを利用された方の口コミでは、「時間がなく転居先を見つけられるか不安だったが、職場に近い転居先も探してもらえた」「コンサルタントの対応が良く、面倒な条件交渉だけでなく転職に関するサポートがこまやかだった。」といった意見が多数見られます。

一方、「地方求人が少なく、対応が遅いと感じた。転職まで時間がないことを伝えていたため、不安を感じた。」「求人件数は他社よりも少ないと感じた。」といった地方求人数やトータル求人数の少なさに不満を感じる声も見られます。より多くの求人を見たいという方は、業界最大級の求人数が強みとなっているエージェントの利用がおすすめです。

利用のしやすさ

業界トップクラスの全国15拠点


ドクタービジョンの拠点は北海道から九州まで全国15ヶ所に拠点を設けています。どの拠点も最寄駅から徒歩5分程度でアクセスできる位置にあるので面談・面接練習時に通いやすい場所だと言えます。

また、平日9:30~19:00の時間であれば、相談やトラブルに対応してもらえる電話窓口も設けられているので、すぐに連絡を取りたい場合はこちらの利用もおすすめです。

サービスの質

厳しい審査の元認定されている証明あり


ドクタービジョンは、厚労省が認定する優良事業者の証の職業紹介優良事業者を取得しています。

この認定は厳しい審査基準をクリアしたエージェントにしか与えられない証明であり、認定されているエージェント自体数少ないので、サービスの質が保証されているドクタービジョンは安心して利用できるサービスだと言えます。

全体評価

医療業界最大手の日本製薬が母体!医療機関との繋がりが強い医師向け転職エージェント


ドクタービジョンは、医療業界最大手の日本製薬が母体となっている医師向け転職エージェントであり、キャリアアップを目指したい方はもちろん、女性のライフプランを考えた転職サポートも行われています。

拠点は全国15ヶ所と多く、各駅からアクセスしやすくなっているので、利用してみたい方は、Webサイトをぜひチェックしてみて下さい。

ドクタービジョンの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
3.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

3

担当のアドバイザーの方は丁寧な対応で親身になりヒアリングを行ってもらえましたし、人柄も良くて親しみやすい方だったので、何かあれば気兼ねなく相談する事ができ助かりました。しかし、求人自体が少なかったので、なかなか自分の希望に沿った求人は見付からなかったですし、見... もっと見る

ドクタービジョンのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
3.0 (1件)
会社名
ドクタービジョン
事業内容
人材紹介サービス
転職サービスのジャンル
医師向け転職エージェント
本社・支社の場所
全国 拠点(札幌、東北、大宮、船橋、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、九州)

ドクタービジョンと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト