マイナビDOCTOR

人材紹介サービス歴50年以上!アフターフォローまで手厚い医師向け転職エージェント

3.3
3件

マイナビDOCTORは転職情報サイトのマイナビ転職や就職情報サイトであるマイナビを運営している株式会社マイナビ運営の転職エージェントで、2万件以上もの医療機関と取引しているという実績があります。求人数も業界トップクラスでありそのうちの3割はマイナビDOCTOR独占の非公開求人となっています。グループ会社全体で人材サービス実績が50年もあるベテラン企業なので安心して転職活動を行うことができます。

マイナビDOCTORで取り扱われている求人数や取引のある企業数は業界トップクラスとなっており、とにかくたくさんの求人を見てみたいという方におすすめな転職エージェントです。中にはマイナビDOCTORでしか取り扱われていない非公開求人も多数取り扱われており、高待遇な求人と出会える場合もあります。

マイナビDOCTORでは、登録からアフターフォローまでの手厚いサポートも魅力の1つ。面談や面接対策・添削はもちろんですが、転職先が決まった後の現職の引き継ぎ作業についてや退職交渉などのアドバイス、また、転職後のアフターフォローまでしっかりサポートを受けることができます。

マイナビDOCTORのココがおすすめ

ポイントその①業界トップクラスの求人数と取引件数

マイナビDOCTORで取り扱われている求人は、*1 常勤求人が16,706件、*1 非常勤求人が18,111件、*1 スポット求人が1,476件と、業界トップクラスの求人数を誇ります。また、長年培ってきた医療機関や製薬会社などとの繋がりもあって取引件数も多いです。さらに、数が多いだけでなく、「年収2,000万円で当直少なめの常勤求人」や「日給12万円の常勤求人」など、高待遇な求人が多いというのも魅力の1つ。若手からベテランまで幅広いニーズに向けた全国求人が取り扱われていますよ。

*1 2023年2月17日マイナビDOCTOR公式サイトの求人数を引用

マイナビDOCTORのココがおすすめ

ポイントその②仕事をしていても安心!平日夜間や日曜日でも面談対応可能


マイナビDOCTORでは、仕事をしている方や平日・日中に時間が作れない方でもなるべく面談できるよう、平日の夜間や日曜日の面談受付にも対応しています。夜間・日曜日の面談受付をしている転職エージェントは意外と少なく、あったとしても土曜日受付といったパターンが多い傾向なので、働きながら転職する方にとっては利用しやすいと言えます。

また、面談方法も対面・メール・電話・オンラインと複数から選べるのも嬉しいポイント。実際、マイナビDOCTORを利用された方の50%が多忙で対面面談できず、電話やメールを使った相談のみで転職したという記録があるくらいです。

マイナビDOCTORのココがおすすめ

ポイントその③職業紹介優良事業者認定取得済みで安心!


マイナビDOCTORを含む、マイナビは平成27年に 厚生労働省委託事業にて、職業紹介優良事業者認定を取得しています。

この職業紹介優良事業者認定ですが、「経営の安定性」「法令遵守」「求人・求職者情報の管理」「キャリアコンサルティング」「利用者満足度」など、78項目もの厳しい審査基準をクリアした事業者にしか与えられない認定となっており、取得している企業は数少ないという特徴があります。厳選された数少ない認定ですし、大元は厚生労働省となっているので、安心して利用できますよ。

マイナビDOCTORの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

人材紹介サービス歴50年以上の実績がある医師向け転職エージェント


グループ全体を通して50年以上もの人材紹介実績のあるマイナビDOCTOR。2万件以上もの医療機関と取引があり、また、求人の3割が非公開求人となっています。

平日夜間や日曜日に面談・サポート対応してもらえるという強みもあり、登録しておいて間違いない医師向け転職エージェントだと言えます。

料金・価格

手厚いサポートも全て無料


マイナビDOCTORの利用料は全て無料となっており、支払いは一切なくサービスを利用することができます。もちろん手厚いサポートや非公開求人の紹介も無料で行ってもらえるので安心です。

利用のしやすさ

駅からのアクセス抜群!


マイナビDOCTORでは、銀座や新宿・大阪・名古屋など、全国13ヶ所に拠点が設けられています。比較的満遍なく拠点が配置されているうえに、どの拠点も駅から徒歩2〜3分程度のところが多いので、面談や面接対策時も通いやすく、利用しやすいと言えます。

サービスの質

よりリアルな医師業界コンテンツあり


マイナビDOCTORでは、Webサイト上からスペシャルコラムや業界ニュース・転職ノウハウなどを見ることができるようになっています。

中でも医師転職ナレッジでは、勤務実態や年収・待遇などよりリアルな内容が掲載されており、こちらは人気コンテンツとなっています。

全体評価

医療機関と2万件以上も繋がりあり!業界トップクラスの医師向け転職エージェント


業界トップクラスの求人数と規模を誇るマイナビDOCTOR。エージェントの手厚さも強みとなっており、アフターフォローまで抜かりなくサポートしてもらえます。

全国に設けられている拠点へのアクセスも良く、サポート料は全て無料なので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

マイナビDOCTORの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
3.3
(3件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

2

地域問わず求人数は非常に充実していたので選択肢が広がりましたが、エージェントの方は専門的な知識があまり高くなかったので、業務経験の長いこちらとしては相談をしても食い違っている事が多く、正直細かな部分までを聞けなくて物足りなさを感じてしまいました。また、それでい... もっと見る

ジャスみぃ

142件のレビュー・0枚の写真

5

キャリアパートナーに紹介された病院に転職しましたが、福利厚生も収入も満足度が高かったです。初心者でも働ける施設や病院も豊富に掲載されていましたが、研修制度などのサポート体制が充実しているようでした。また都会に比べたら少ないものの、地方の求人も沢山あって助かりま... もっと見る

えびし

8件のレビュー・0枚の写真

3

マイナビDOCTOR(マイナビドクター)は多くの転職支援サービスを手掛けるマイナビグループが運営する医師用転職サイトです。産業医や老健などの求人が他社より多く、病院だけでない豊富な選択肢から転職先を選びたいという方には特におすすめです。
また、非常勤の公開求...
もっと見る

マイナビDOCTORのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
3.3 (3件)
会社名
株式会社マイナビ
事業内容
人材紹介サービス
転職サービスのジャンル
医師向け転職エージェント
本社・支社の場所
全国 ※拠点(東京、大阪、名古屋、福岡、横浜、さいたま、千葉、札幌、仙台、京都、神戸、岡山、広島)

マイナビDOCTORと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト