e-doctor

匿名のドラフトシステム採用の医師向け転職エージェント

5.0
2件

海外への転職求人も取り扱いあり!7割が非公開求人の医師向け転職エージェント


e-doctorは、嘱託・専属産業医専門の求人に特化した「e-産業医」や、非常勤に特化した「e-hijokin」などのサービスを提供している株式会社リンクスタッフ運営の医師向け転職エージェントです。医師向けの転職支援サービス歴はおよそ28年と長く、業界内でもトップクラスのスピーディな対応が評判です。

e-doctorで取り扱われている求人の約7割が非公開求人となっています。7割というとかなりの数の求人数があると思いがちですが、e-doctorでは厳選に厳選を重ねた求人のみが掲載されているため、求人数はそこまで多くありません。そのため、求人がたくさんあると迷ってしまうという方に特にお勧めです。

口コミでも「求人数が少ないと思いきや内容は好条件なものが多く、それぞれの求人にこだわって厳選されているのがわかった」といった意見が多数見られます。e-doctorではコンサルタントが選定した求人のみが掲載されているのでどの求人も優良なものばかりです。

e-doctorでは、お友達紹介キャンペーンが行われており、常勤・非常勤ともに紹介先が決まり実際に勤務がスタートすると商品券を受け取ることができます。常勤の場合は50,000円分、非常勤でも5,000円分の商品券がもらえるので、ぜひ利用してもらうたいサービスです。

e-doctorのココがおすすめ

ポイントその①アジアエリアに強い!海外転職にも力を入れている


e-doctorでは、中国やベトナムなどを始め、アジア各国で転職を考えている医師のサポートが行われています。特に中国の上海や香港などの病院求人が多く、上海にはe-doctorの拠点も設けられています。

海外転職の求人を取り扱っている医師向け転職エージェントはほとんどなくかなり珍しいので、世界的なドクターとして活躍したいという方には特におすすめですし、海外求人をを保有しているというのはe-doctorならではであり、強みの1つだと言えますよ。

e-doctorのココがおすすめ

ポイントその②ドラフトシステム採用で企業側からオファーを受けられる!


e-doctorでは希望条件を匿名で出すことで、求人側からオファーを受けることができるドラフトシステムが採用されています。ドクターの経歴やスキル・希望条件などを公開しているので、マッチ度の高いオファーがくると口コミでも評判です。

また、わざわざ自分で求人を探さなくてもいいというメリットもあり、スピード転職を目指したいというドクターに特におすすめな機能となっています。このドラフトシステムも医師向け転職エージェントでは意外と採用されていないサービスなので、魅力的だと言えますよ。

e-doctorのココがおすすめ

ポイントその③地方求人にも強い!各地域の医療現場の特徴や取り組みが見れる


地方求人にも強いe-doctorでは、各地域でドクターを受け入れるために取り組んでいることなどをまとめた都道府県特集が紹介されていて、その地域の名産・魅力についてや募集施設のマップ・求める人物像などが掲載されています。

口コミでも「地方によっては視察ツアーも組まれていたり、各都道府県で医師獲得のための工夫を知ることができた。新しいタイプの転職情報サイトだと感じた。」といった意見も見られるほどです。

e-doctorの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

匿名のドラフトシステム採用でスピード転職が目指せる医師向け転職エージェント


匿名のドラフトシステム採用でスピーディーな転職活動が目指せる医師向け転職エージェントのe-doctor。希望条件を入力しておくだけでマッチ度の高いオファーが届くと評判です。また、アジア圏内の求人も保有しており、海外転職を目指したい方のサポートも行われています。

料金・価格

海外転職のサポートも無料で受けられる


e-doctorでサポートを受けるためには登録が必要ですが、登録するにあたっての費用は一切かからず無料で登録することができます。また、エージェントのサポートを受けるにあたっての費用もかからないので、お金をかけず転職活動を行うことができます。

口コミ

求人数に劣らないサポート力が魅力


実際にe-doctorを利用した方の口コミでは「無事に地元の病院に転職することができた」「求人数は少なかったが、エージェントの対応が良かった。数は少ないが、要望に沿った求人を紹介してもらえた」「といった意見が多数見られます。

その一方、「地方に特化しているとはいえ、求人数自体はやはり少なく条件に合うところがなかなか見つからなかった。」といった意見も少なからず見受けられます。e-doctorでは、厳選した求人のみが掲載されているので、トータル求人数はどうしても少ないです。そのため、より多くの求人をチェックしたいという方は、トータル求人数の多い転職エージェントを選ぶのがおすすめです。

利用のしやすさ

国内だけでなく上海にも拠点あり


e-doctorの拠点は東京・名古屋・大阪・福岡の4ヶ所に設けられているのですが、実はそれだけでなく上海にも拠点が設けられているという特徴があります。

前述でもお伝えした通り、e-doctorは海外求人も保有しており、中でも特に中国・上海の求人が多いため、そこに拠点が設けられています。いざ海外転職しようと思ってもトラブルや文化の違いなど、不安な事も多いと思うので海外に拠点があると安心です。

サービスの質

お友達紹介キャンペーンを実施中!


e-doctorでは、お友達紹介キャンペーンが実施されていて、非常勤で勤務を開始した場合は5,000円分、常勤で勤務した場合は50,000円分の商品券を受け取ることができます。

お友達紹介キャンペーンを実施している医師向け転職エージェントは、なかなか見かけないので、周りに転職したいと考えているドクターがいる方はぜひキャンペーンに応募してみてください。

全体評価

アジアエリアへの転職求人もあり!7割が非公開求人の医師向け転職エージェント


アジアエリアへの転職求人を保有するe-doctor。7割が非公開求人となっており、厳選された優良な求人が取り扱われていると人気です。また、海外拠点も設けられていて、幅広いサポートが受けられます。

そのため、場所を問わず活躍したいと考えるドクターに特におすすめな転職エージェントです。

e-doctorの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
5.0
(2件)

ジャスみぃ

142件のレビュー・0枚の写真

5

定期非常勤の求人やアルバイト募集も豊富に取り扱っているので、働き方を選べるのは嬉しいですね。また在籍しているコンサルタントの質が高く、保有するクリニックや総合病院の内部情報を教えて頂く事も出来ました。求人を選ぶ際に参考になって良かったです。また求人のほとんどが... もっと見る

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

常勤はもちろん短期や非常勤など、様々な働き方が出来る求人が充実していたので、ライフスタイルや都合にも合わせやすくて選択肢が広がりましたし、非公開求人も多かったのでとても選びやすかったです。また、コンサルタントの方も対応の丁寧さや求人紹介などはもちろんでしたが、... もっと見る

e-doctorのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
5.0 (2件)
企業名
e-doctor
事業内容
人材紹介サービス
転職サービスのジャンル
医師向け転職エージェント
本社・支社の場所
全国 ※拠点(東京、大阪、福岡、名古屋、上海))

e-doctorと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト