ドクターキャスト

6割が非公開求人!勤務医労働相談室を設けている医師向け転職エージェント

4.0
1件

離島やへき地も!地方求人に強い医師向け転職エージェント


ドクターキャストは、株式会社メディカルキャスト運営の医師向け転職エージェントです。総求人のおよそ6割が非公開求人となっており、小中規模の病院求人を多く保有しています。

ドクターキャストは、大阪に本社を設けているということもあり、医師転職エージェントの中でも特に地方求人に力を入れていることで知られています。一般的な地方求人はもちろん、離島やへき地への転職サポートも行われていて、Webページでは特集も組まれるほどです。

口コミでも「地方求人に強い医師向け転職エージェントはなかなかないので、ドクターキャストを利用してよかった」といった意見が多数見られ、地方求人の充実度合いや満足度合いが高いことが分かります。

ドクターキャストでは、仕事上で気になるトラブルやお悩みがあった際にすぐ相談できるよう、勤務医労働相談室が設けられています。相談ツールはメールのみですが、どれだけ小さなお悩みでも気軽に対応してもらえるので、安心です。

ドクターキャストのココがおすすめ

ポイントその①地方求人がかなり豊富!離島やへき地への転職特集も


ドクターキャストは大阪に本社があるということから、関西エリアの求人が多くなっています。特に中規模の病院求人が多く、また、へき地や離島求人も豊富に取り揃えられています。

都市部から離島やへき地へ転職となると不安な方も多いと思いますが、ドクターキャストで取り扱われている求人のほとんどが 1ヶ月〜1年以内とされていて、お試し感覚で体験することができるという特徴がありますよ。
もちろん、希望する場合には1年以上勤務することも可能なので、興味があるという方はチャレンジしてみるのがおすすめです。

ドクターキャストのココがおすすめ

ポイントその②勤務医労働相談室あり!気になることはすぐ相談できる


ドクターキャストでは、メールでの労働相談サービスが提供されており、就業規則や労働契約の内容に関する相談を始め、賃金や残業手当・過重労働・育休・職場での人間関係についてなど、幅広いお悩み相談をすることができます。

サポート対応はメールのみですが、どんな小さいお悩みでも相談できるので気軽に利用できるというメリットがあります。また、相談料は無料で秘密はしっかり厳守されているため、他の人に相談内容が伝わるということもなく安心です。

ドクターキャストのココがおすすめ

ポイントその③多様な面談方式採用!遠方の方でも利用できる


ドクターキャストでは、対面・メール・電話・スカイプでの面談方式が採用されているので、近くに拠点がなくて足を運べないという方はもちろん、現職が忙しくてまとまった時間が取れないという方でも利用しやすくなっています。

また、海外に留学中という方や仕事の関係で海外にいるという方の面談も受け入れているので、帰国後に働ける病院を探したいという方にもおすすめです。

ドクターキャストの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

勤務医労働相談室あり!6割が非公開求人の医師向け転職エージェント


仕事のお悩みを気軽に相談できる勤務医相談室が設けられているドクターキャスト。6割が非公開求人となっており、関西エリアを中心とした地方求人が豊富に取り扱われています。

また、忙しい方でも利用しやすいように複数の面談方式が採用されているという特徴もあります。

料金・価格

どのエリアに転職してもサポート料金はかからない!


ドクターキャストでは、転職するにあたってのサポート料は一切かかりません。もちろん、一般とは異なる離島やへき地への転職サポート費用や紹介料もかからないので、安心してエージェントに相談することができます。

口コミ

他にはない地方求人が多い!


実際にドクターキャストを利用した方の口コミでは、「コンサルタントにキャリア相談ができ、働き方を変えることを含めて求人を提案してもらえた」「僻地医療について色々と相談に乗ってもらい、希望する職場を経験することができた。」「他社に比べて過疎地や中規模病院、地方病院の求人が多かった点が良かった」といった意見が多数見られます。

その一方、「都市部の求人情報が少なかったため、地方病院と比較することが難しかった。」といった意見も少なからず見られます。どちらかというと地方求人が豊富なため、都市部の求人をたくさん見たいという方は、都市求人が豊富なエージェントを利用するのがおすすめです。

利用のしやすさ

夜間や土曜日営業など対応時間が長い


ドクターキャストは、東京・大阪・福岡の3ヶ所に拠点が設けられています。

また、営業時間は月曜から金曜までの10:00~21:00と土曜日の10:00~19:00となっており、夜間までの営業と土曜日にもサポート対応してもらえるという特徴があります。そのため、仕事をしながらの転職や平日に休みが取れないといった方でも利用しやすいです。

サービスの質

メールで相談できる窓口あり


前述でもお伝えした通り、ドクターキャストでは勤務医の労働相談サービスが設けられています。

こちらでは人間関係のトラブルを始め、労働時間や給与についての相談など、幅広いお悩みサポートに対応してもらえるのでサービスの質は高いといえます。

全体評価

離島やへき地への求人も!地方求人に強い医師向け転職エージェント


離島やへき地への求人を多数取り扱っているドクターキャスト。関西を中心とした地方求人に強いと評判の医師向け転職エージェントです。

拠点数は少ないものの、面談は遠方や忙しい方でも利用しやすいよう複数の方法を取り入れられています。地方はもちろん、離島やへき地などで活躍したいという方はぜひチェックしてみてください。

ドクターキャストの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

4

地方で転職先を探していましたが、地方のスタッフが少ない病院などの求人が非常に多かったので、同じように地方で探されている方にはとてもおすすめだと感じました。その分都市部ではあまり多いという印象ではなく、どちらかと言えば求人は少ない感じだったので、都市部で探されて... もっと見る

ドクターキャストのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.0 (1件)
企業名
ドクターキャスト
事業内容
人材紹介サービス
転職サービスのジャンル
医師向け転職エージェント
本社・支社の場所
全国 拠点(大阪、東京、福岡)

ドクターキャストと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト