メッシュ・ウィング

日本人にぴったりの寝心地と使い勝手を追求した高反発マットレス

4.0
6件

世界99カ国以上で人気!トップアスリートにも愛用されている高反発マットレス

メッシュ・ウィングとはイタリアの寝具ブランド「マニフレックス」から発売されているマットレスです。マニフレックスは創業60年の老舗で、現在では99カ国以上に輸出しています。世界中で愛されている歴史ある寝具ブランドです。

その中でもメッシュ・ウィングは日本国内の限定モデルで、日本人のライフスタイルに合わせて開発されました。高反発で理想的な寝姿勢を保ち、蒸れにくく快適な寝心地を実現しています。マニフレックスの商品の中でも人気の高いマットレスです。


メッシュ・ウィングは170Nと硬めの使い心地で、体をしっかりと支えます。

芯材にはマニフレックスが独自に開発した高反発フォーム「エリオセル®」を採用。エリオセル®は適度な反発力で体を支えながら体圧分散し、自然な寝返りをサポートします。通気性にも優れており、マットレスの大敵である蒸れを防止し、1年中快適に使えます。

またエリオセル®は高い耐久性を持っており、保証期間はなんと10年!
ドイツの検査機関である「LGA GERMANY」の厳しい耐久テストもクリアしています。10年という長期保証は、耐久性に自信があるからこそのサービスです。


「硬めで寝心地がいい」や「腰痛が改善された」という声が聞かれています。体をしっかりと支えてくれる安定感が好評です。
メッシュ・ウィングは170Nとマットレスの中で、かなり硬めの部類に入ります。沈み込みやすい腰を適度に支え、腰痛対策にも効果的です。

またメッシュ・ウィングを使用するスポーツ選手も多く、プロ野球選手の山田哲人選手やジャパンラグビー リーグワンの静岡ブルーレヴズ、バスケットボールBリーグのアルバルク東京などの選手に愛用されています。
アスリートも使用している信頼度の高いマットレスです。


メッシュ・ウィングは寝心地だけでなく、使い勝手の良さも非常に魅力的です。3つ折りできるタイプなので、昼間は折りたたんでソファとしても使えます。

側面のカバーはストレッチ性が高く、サラサラとした触り心地の「エアーサーキュレーションメッシュ」を採用。肌あたりが良く、通気性に優れているので、夏でも快適に使用できます。カバーは取り外して洗濯できるので、衛生面が気になる方も安心です。

またマットレスは湿気やカビの発生を防ぐために、定期的に壁に立てかけるなどのお手入れが必須です。メッシュ・ウィングは軽く、N字に自立するので女性1人でも簡単にお手入れ可能!サイドにはハンドルもついているので、持ち運びも楽に行えます。

ベッドやソファーとして使え、持ち運びしやすく、メンテナンスもしやすいという使い勝手も考えられたマットレスです。

メッシュ・ウィングのココがおすすめ

ポイントその①日本人に合った寝心地と使い勝手を追求!

メッシュ・ウィングは理想の睡眠を追求するために素材を自社で開発したり、日本人のライフスタイルに合わせたりなど、こだわりが詰まったマットレスです。

マニフレックスは世界でもトップレベルとも言われる技術研修所を持っており、世界最古の大学の1つである国立フィレンツェ大学とも共同研究を行っています。研究を元に作られたメッシュ・ウィングは、多くの日本人トップアスリートにも選ばれている人気の商品です。

体を支える硬さと反発力、折りたたみできる利便性、湿度の高い日本でも蒸れずに使えるように考えられています。日本人のために作られた機能的なマットレスです。

メッシュ・ウィングのココがおすすめ

ポイントその②腰をしっかりと支える硬さが好評!お手入れのしやすさも◎

体をしっかり支える硬めの寝心地が好評です。実際に口コミでも「腰が沈まずよく寝れる」や「ヘルニアを患っている自分でも寝やすい硬さ」という声が聞かれ、体を支えられる硬さがあり、ほどよく体圧分散がされていることが伺えます。

また「軽いので押入れからの上げ下ろしが楽」や「自立するので干しやすい」という口コミも!硬めのマットレスが好きな方やお手入れのしやすさ・使い勝手を重視する方におすすめです。

一方で、「硬すぎて体に合わなかった」という口コミもあります。
また70kgや100kgの方でも沈み込まず、しっかりと支えてくれるという口コミも。体の大きな方を支えられるほど硬めのマットレスなので、体重の軽い方や女性には硬すぎる可能性があります。体重が軽く、柔らかめや真ん中くらいの硬さが好きな方にはおすすめできません。

メッシュ・ウィングのココがおすすめ

ポイントその③豊富な会員特典あり!今ならどこでもピローがもらえる

マニフレックスの公式サイトでは、お得な特典がたくさん用意されています。

新規会員登録ですぐに使える500pt、LINEの友達登録で500円クーポンをプレゼント中!会員登録すると、バースデークーポンの配布や友達を紹介すると1000pt もらえるお友達紹介キャンペーンなど、さまざまな特典があります。

さらに今なら会員登録をしてから合計2万円以上を購入すると、非売品の「どこでもピロー」がもらえちゃいます!
メッシュ・ウィングを検討していた方は、ぜひこのお得な期間中にゲットしましょう!

メッシュ・ウィングの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

体を支える硬さで腰の負担を軽減!機能性はもちろんメンテナンスも楽!

独自開発した素材「エリオセル」で、効率的に体圧分散を行い、腰や肩の負担を軽減します。大柄の方でも支えられる硬めの仕様で、アスリートにも愛用されているマニフレックスの中でも人気商品です。

日本人向けに作られたメッシュ・ウィングは、通気性に優れており、蒸れを防止して快適な眠りをサポートします。11㎝と底つき感を感じさせない適度な厚みで、直置きはもちろんすのこの隙間も気になりません。

軽量で折りたためるので持ち運びしやすく、日陰干しなどのメンテナンスも楽に行えます。カバーは取り外して丸洗いできるので、清潔に保てるのも嬉しいポイント。押入れに収納もできるので、来客用としても使えるマットレスです。

料金・価格

価格は平均的だが、機能や耐久性を考えると高コスパ!

価格はセミシングルで36,520円、シングルで45,650円、シングルロングで55,000円、セミダブルで54,780円、ダブルで66,000円、クイーンで80,300円です。高反発のマットレスの中では、平均的な価格となっています。

1万円ほどのマットレスもあるので高く感じるかもしれませんが、メッシュ・ウィングは10年保証付き!耐久性に優れた高品質のマットレスであり、機能性も考えるとコスパはかなり高めです。

また会員登録をすればすぐに使える500ptなど、お得な特典もたくさんあります。今ならどこでもピローのプレゼントキャンペーンも実施中なので、よりお得に購入できるチャンスです!

口コミ

10年使っても使用感に変化なしという声も!高い耐久性が評価されている

硬めの質感で体が支えられるという点はもちろんですが、耐久性に関しても評判です。「10年以上経った今でも使用感がほとんど変わらない」という声が聞かれ、耐久性が非常に優れていることが伺えます。

硬さは個人の好みによって使用感が異なるため一概には言えませんが、かなり硬めの質感です。「硬めで体が楽」という声がある反面、「硬すぎて合わない」という声もあります。70〜100kgの方でも沈み込まないという口コミも見受けられ、体の大きなアスリートにも人気のマットレスです。

かなり硬めのマットレスが好きな方は問題ないですが、体重の軽い方・どちらかというと柔らかめが好きな方にとっては硬すぎると感じられるでしょう。

利用のしやすさ

メンテナンスが楽でいろんなシーンでも活躍!豊富な支払い方法も嬉しい

メッシュ・ウィングは折りたたみできるので、設置スペースを取りません。ベッドの上はもちろん、床に直置きできるので布団のように使用可能。昼間は折りたたんでソファーとして使ったり、来客時だけ使ったりといろんなシーンで活躍します。

側面のカバーは取り外して洗濯でき、N字に自立するので湿気対策も簡単!マットレスはカビの発生を防止するために定期的に壁に立てかけて干す必要がありますが、10kg以上あるマットレスを立てかけるのは一苦労。メッシュ・ウィングは軽量で楽にメンテナンスできるので、床に直置きしても安心です。

また公式サイトではクレジットや銀行振込だけでなく、PayPayや楽天ペイ、Amazon Payなど豊富な支払い方法に対応しているのも嬉しいポイントです。

サービスの質

ショールームや取扱認定店で寝心地を試せる!

マニフレックスは東京と大阪にショールームがあり、実際に寝心地を試すことができます。

また全国のマニフレックス取扱認定店「マニランド」では、マスター販売員と呼ばれる専門スタッフが常駐。マスター販売員はマニフレックス主催の特別な研修プログラムを修了しており、製品の説明はもちろん、カウンセリングも行っています。

ネット販売限定のマットレスも多いので、購入前に硬さや触り心地を体験できるのは嬉しいポイントです。

全体評価

日本人に合った寝心地と使い勝手にこだわったマットレス

世界的寝具メーカーのマニフレックスが日本人のために作ったマットレス「メッシュ・ウィング」。日本人にぴったりの寝心地や使い勝手にこだわって作られたマットレスです。

独自で開発したエリオセルは体をしっかりと支える硬めの質感で、体圧分散を行い、理想の寝姿勢と高い耐久性を実現しています。湿気が溜まりにくい工夫やメンテナンスのしやすさも魅力です。

会員登録することで豊富な特典が用意されています。さらに今ならどこでもピローをプレゼントキャンペーンを実施中!よりお得にメッシュ・ウィングを買えるチャンスなので、気になっていた方はぜひチェックしてください!

メッシュ・ウィングの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.0
(6件)

ジャスみぃ

142件のレビュー・0枚の写真

5

低価格で購入する事が出来るため、家計の負担になりたくない方にオススメのマットレスです。三つ折りが可能なので、狭い寝室に置いても邪魔になりません。コンパクトな状態にすれば広々とした空間が確保されるので嬉しいですね。また体をしっかり支えてくれるため、寝相が改善され... もっと見る

あたぬ

1件のレビュー・0枚の写真

5

マニフレックスの 高反発マットレス メッシュウィング 三つ折りのミッドグレー を使っています。
へたらない長持ちするものをと、こちらを選びました。当時10年保証もついていて、安心して購入しました。
実際、使いはじめて5年目ですが、購入当時と全く変化なくへた...
もっと見る

ゆう

75件のレビュー・0枚の写真

4

就寝時の体勢をしっかりと支えられるのを感じられました。弾力が強すぎないのも自分には合っています。体が沈み過ぎず、安定した状態を維持できました。
また、扱いやすさもポイントです。折り畳んで保管できるので、持ち運びしやすくスムーズに収納できます。
日によって通気性...
もっと見る

メッシュ・ウィングのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.0 (6件)
商品名
メッシュ・ウィング
サイズ展開
セミシングル、シングル、シングルロング、セミダブル、ダブル、クイーン
反発性
高反発
密度
31D
硬さ
170N
厚み
11㎝
重量
セミジングル:約5.5kg、シングル:約7kg、シングルロング:7.5kg、セミダブル:約8kg、ダブル:約9kg、クイーン:約10kg
材質
エリオセル、ポリエステル
保証
10年
支払い方法
クレジット、代金引換、銀行振込、Amazon Pay、PayPay、楽天ペイ、コンビニ払い
送料
無料(※沖縄、離島への配達は有料)

メッシュ・ウィングと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト