MRT

24時間365日対応のサポート対応ありの医師向け転職エージェント

3.0
1件

3万人のドクターが登録!累計150万件を超える紹介実績がある医師向け転職エージェント


3万人のドクターが登録・利用しているMRT。東証マザーズ上場企業であり、医師の非常勤に特化したGaikin・薬剤師の人材紹介サービスであるMRT薬剤師・ベビーシッターサービスのキッズラインなどのサービスを提供しているMRT株式会社が運営しています。スポット求人や短期アルバイトの求人が豊富かつ産業医や開業支援のサポートも行っているという特徴があります。

MRTでは、業界内でも見かけない24時間365日対応のサポート体制がとられています。これは忙しく働くドクターのためを思って考えられた体制であり、いつでも対応できるよう配慮されています。このサポート体制は業界内でも見かけないかなり寄り添ったサポートで、忙しいドクターにとっては嬉しいサービスだと言えます。

口コミでも「日中は忙しくてなかなか時間が作れなかったけれど、深夜でもサポートしてもらえるということで利用しやすくかなり助かりました」といった意見が見られるほどです。実際この24時間365日対応というのは業界内でも見かけないので、MRTならではの強みだと言えます。

MRTでは会員限定のお得な特典が豊富に用意されています。働けば働くほどポイントが貯まるMRTポイントシステムやお得に利用できるRIZAP割引・いざという時の医師賠償責任保険・税理士紹介サービスなどが代表的ですが、他にもお得なキャンペーンが用意されているのでWebページを定期的にチェックしたりメールマガジンの登録をしておくのがおすすめです。

MRTのココがおすすめ

ポイントその①便利機能をたっぷり搭載!アプリから気軽に求人検索できる


MRTではMRTWORKという公式アプリをリリースしており、定期非常勤やスポット求人を見つけたい方はこのアプリから気軽に求人検索できるようになっています。

簡単に求人検索ができるということに加え、プッシュ通知やカレンダー機能・お気に入り機能・地図検索機能などの便利な機能が搭載されており、使い勝手も良いと口コミでも評判です。iOS・Androidどちらにも対応しているのでダウンロードしておくのがおすすめですよ。

MRTのココがおすすめ

ポイントその②業界内でも見かけない!使えば使うほどお得なポイントあり


MRTでは、成約した案件に対して一定のポイントが付与されるというMRTポイントシステムが採用されています。具体的にいうと勤務が完了した案件に対して給与の0.1%相当のポイントが付与されるようになっていて、例えば給与が5万円だった場合、50ポイントが付くという形になります。

ちなみにこのポイントはQUOカードに交換することができ、働けば働くほどポイントが貯まるというお得なシステムになっています。また、キャンペーンや特別な条件を満たした場合にはボーナスポイントが付与される場合もあるので、働きつつ楽しみながらポイントを貯めることができますよ。

MRTのココがおすすめ

ポイントその③忙しいドクターでも利用しやすい!24時間365日対応なのはMRTならでは


MRTでは創業以来、変わらず継続して24時間365日対応のサポート体制がとられています。昼夜問わずいつも忙しいドクターに徹底的に寄り添えるよう配慮されており、いつでもすぐに相談することができるという強みがあります。

ほとんどの場合、9時〜20時、遅くても21時あたりまでのサポートが業界内でも一般的なので、このサポート体制がとられていること自体珍しくMRTならではだと言えます。

MRTの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

24時間365日対応のサポート対応が魅力の医師向け転職エージェント


24時間365日対応のサポートが魅力的かつ強みでもある医師向け転職エージェントのMRT。これまでのサポート実績が150万人以上と豊富で、就業・転職サポート以外にも嬉しい特典やサービスが豊富に用意されています。

料金・価格

転職・就業サポートはもちろん会員限定の特典も利用できる


MRTのサービスは全て無料で利用することができます。そのため、コンサルタントへの相談や面談・面接対策を含めてサポート代は一切かかりません。

無料であるにも関わらず、会員限定の特典やキャンペーンも利用することができるので、至れり尽くせりなサービスとなっています。

口コミ

地方を含めアルバイトやスポット求人が多い!


実際にMRTを利用された方の口コミでは、「担当者のサポートがこまやかでしっかりしており、退職に時間がかかったがスムーズに転職することができた。」「地元での転職を希望したところ、地域を担当しているコンサルタントから詳しい情報を聞くことができ、転職を決意することができた。」 「アルバイトやスポット求人が多く、柔軟な働き方ができる」といった高評価な意見がとても多いです。

MRTではスポット求人や短期アルバイトの求人が豊富という事もあり、この部分の評価が高くなっています。

利用のしやすさ

オンライン対応でどこにいても相談できる


MRTでは、東京・名古屋・大阪・福岡に拠点が設けられています。全国に拠点がありますが、面談や相談方法は基本的にオンラインとなっています。

そのため、都市部はもちろん地方に住んでいても転職・就業サポートサービスを利用しやすくなっています。

サービスの質

よりスムーズな求人探しができる


前述でもお伝えした通り、MRTでは公式アプリであるMRTWORKがリリースされており、このアプリを使って簡単に定期非常勤求人やスポット求人を検索することができます。

便利機能としてプッシュ通知やお気に入り機能も搭載されており、よりスムーズな求人探しができるようになっています。

全体評価

3万人以上ものドクターが利用!累計150万件を超える紹介実績がある医師向け転職エージェント


年間20万件、そして累計150万件を超える紹介実績をもつMRT。3万人以上ものドクターが登録・利用している人気の医師向け転職エージェントです。

公式アプリから就業・転職活動ができたり働くほどポイントが貯まるシステムがあったりと嬉しいサービスが豊富に用意されています。より快適に就職・転職を目指したいという方はぜひチェックしてみてください。

MRTの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
3.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

3

求人の担当の方は実際に医療機関で働かれている方で兼用されていたので、職場の内部事情やリアルな話しを聞く事ができ非常に判断材料にしやすかったですし、他にもどのような業務をするのかなど、内容も細かく聞けたのでとても便利でした。ただ、兼用されているのでどうしてもレス... もっと見る

MRTのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
3.0 (1件)
会社名
MRT
事業内容
人材紹介サービス
転職サービスのジャンル
医師向け転職エージェント
本社・支社の場所
全国 ※拠点(東京、名古屋、大阪、福岡)

MRTと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト