イオンブースト EH-SM50とは、ハンズフリーで浸透ケアができるマスク型イオン美顔器です。
スマホを見ながら、ボディケアしながらなどの“ながらケア”を実現できます。
その利便性や品質の高さから、「美容オタクが選んだ2022年上半期MimiTVベストコスメ その他美容商品部門」で第2位に輝きました。
さらに有名雑誌「VoCE」の「2022 SS 美容家電ベスコス 美顔器部門」でも第1位に輝いた人気の美顔器です。
イオンブースト EH-SM50は、美容クリニックの「高分子浸透技術」を実現するため、Panasonic独自のパッドユニットを開発しました。
「高分子浸透技術」とは、肌の奥深くにある角質層に通り道をつくり、コラーゲンやヒアルロン酸などの分子の大きい美容成分も浸透しやすくする技術です。
Panasonic独自開発のパッドユニットは、頬のあたりに設置された電極からプラスイオンとマイナスイオンが交互に流れます。
それにより顔全体に美容成分がいきわたり、つくった道を通ることで角質層にしっかり浸透します。
頬の電極には温感ヒーターも搭載しており、2段階の温感ケアも可能です。
顔全体がじんわりと温められることで、リラックスしながらの心地よいケアを実現します。
「高分子浸透技術」では肌が潤うだけでなく、キメが整い、肌全体がキュッと引き締まるなどの嬉しい効果も期待できます。
20〜40代の25名を対象に「イオンレベル:強」「温感:高」で4週間使用し、美顔器未使用時の肌状態と比較してもらいました。
潤い感はもちろんのこと、キメ感やハリ感、化粧のりなど、8つの項目で効果を実感したと回答。
「スキンケア用品は変えていないのに、肌が目に見えて分かるくらいモチモチになった」と、コスパの良さが高評価を得ています。
また「美顔器を買っても面倒で使わなくなることが多かったのにこれはずっと続いている」と面倒くさがりの方からも喜ぶ声が多く見受けられました。
Panasonicのイオンブーストは手持ちのタイプも好評なことから、発売から常に話題を呼んでいます。
マスク型の美顔器というインパクトもあり、「気になって買ってみたら大当たり!」と大満足している方も多いことが特徴です。
特に注目したいのは、普段使いの化粧品でケアできる利便性の高さ。
イオンブースト EH-SM50には、「シートマスク10分」「デイリーケア5分」「クイックケア3分」の3つのモードが搭載されています。
化粧水から乳液のいつものスキンケア、シートマスクでのスペシャルケア、オールインワンジェルでお手軽ケアなど、使用している化粧品に合わせてモードを選択できます。
油分が多いタイプの化粧品は、イオンの流れを妨げる可能性が考えられるので、美容成分を肌に閉じ込めるためにも美顔器のケアが終わってから塗布しましょう。
いつものスキンケアでは少し物足りなくなってきた方、高い効果を求めてデパコスに買い換えようか検討している方にもおすすめです。