Famm(デザインコース)

卒業生3,000人の満足度95.4%のママ専用Webデザインスクール

3.0
3件
この記事はプロモーションを含みます

子育てで忙しくても1か月で稼ぐスキルを身につけられるデザインスクール

FammのWEBデザイナー講座は、100万人以上の会員を抱える子育て家族アプリを運営している会社である株式会社Timersが2019年3月から運営するWebデザインスクールです。

さらに、FammのWEBデザイナー講座は3,000人以上の卒業生満足度95.4%と多くの方が満足しています。

DMMWEBCAMP

この講座の強みは、シッターサービス無料で用意しているということです。子供がいるとなかなか集中してスキルを身につけることが難しいですが、自宅で受ける場合にはベビーシッターが、対面で受ける場合にはキッズスペースが用意されているので安心して自分のスキルアップに集中することができます。

DMMWEBCAMP

また、卒業生はWebデザイン中級をはじめ、webマーケティング、動画制作など100スキル以上の応用講座を無償受講できます。卒業後6か月間は講師への質問も無制限です。

さらに、卒業後Fammから実際の案件発注を5件まで保証してくれます。目に見える実績と経験が積み上がることで、次のお仕事に繋げている方が多数います。その上、単発ではない長期案件のご紹介も増えています。

Famm(デザインコース)のココがおすすめ

ポイントその①ベビーシッターが無料で利用でき、短期集中できる

FammのWEBデザイナー講座では自宅で講義を受ける場合、ベビーシッターを無料で手配してもらうことができます。子供がいても自分のやりたいことに安心してチャレンジできて、子供の手が離れるタイミングを見据えて仕事に復帰することができます。

Famm(デザインコース)のココがおすすめ

ポイントその②5件のお仕事保証つき!卒業後も安心してキャリアアップできる

FammのWEBデザイナー講座では、卒業後のキャリアサポートとして案件発注を5件まで保証してもらえたり、100以上の応用講座も無料で受けることができます。実際に、サポートをたくさん活用して仕事を増やしていき自信を持って在宅ワークに取り組めている方もいます。

Famm(デザインコース)のココがおすすめ

ポイントその③講義はすべて午前中で受けやすく、1か月で稼げるスキルが身につく

FammのWEBデザイナー講座では、毎日忙しいママさんでも講義の時間が平日の10:00〜13:00で行われるので受けやすく、短期集中でスキルを身につけることができます。動画で学ぶ講座とは違い、最大8名の少人数クラスで、クラス専属の講師が授業を担当するので受講生一人ひとりの理解度に応じた手厚いサポートがあります。

おすすめポイントまとめ

ベビシッターサービスがある
お仕事保証でキャリアアップサポートが充実
1か月という短期間でスキルが身につく

Famm(デザインコース)の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

卒業生2,000人超え!1ヶ月という超短期でスキルが身につくデザインスクール

卒業生が2,000人を超えるFammの〜ママ向けWEBデザイナー講座〜。1ヶ月という超短期間で実用的なスキルを身につけられるとママたちから人気のデザインスクールです。


卒業後は豊富なキャリアアップサポートが受けられ、中でも5回のお仕事保証は人気のサポートとなっています。

料金・価格

ママ向け特化プランを提案

Fammの〜ママ向けWEBデザイナー講座〜の受講料は税込217,800円で月々約1万円で受講できるようになっています。


内訳としては全5回の講義に加え、講義外の質問・シッター費用・卒業後サポートがセットになっており、ママ向けプランに特化した内容となっています。

口コミ

ママがたくさん受講していて励みになる

実際にFamm〜ママ向けWEBデザイナー講座〜を受講された方の口コミでは、「全く知識がなかった私でも1ヶ月でしっかりスキルが身に付きました」「たくさんのママが受講しているということが励みになりました」といった意見が多数見られ、短期間でスキルが習得できるという部分に対する評価が高くなっています。

利用のしやすさ

拠点数が多め!キッズスペースも完備

Famm〜ママ向けWEBデザイナー講座〜の拠点は千葉・浦和・恵比寿・新宿・池袋・銀座・川崎・横浜・名古屋・大阪・福岡の11ヶ所です。


講座を受講する際は、オンラインに加え、各拠点で受講することも可能です。関東エリアに拠点が多いので、関東在住の方に特におすすめです。

サービスの質

卒業生のインタビューやオンラインセミナーの開催あり

Famm〜ママ向けWEBデザイナー講座〜の公式Webページでは卒業生のインタビューが公開されていて閲覧することができるようになっています。


また、オンラインセミナーも定期的に開催されており、最新情報や仕事に役立つ情報が発信されています。

全体評価

95.4%の受講生が満足と回答!TVCMでも注目されているデザインスクール

95.4%の受講生が満足と回答したFammの〜ママ向けWEBデザイナー講座〜。TVCMやメディアでも取り上げられたことのある人気のデザインスクールです。


特に魅力的な部分は子供を見ておいてもらえるシッターサービスやスクールでのキッズスペース完備で、子育てをしながらもママ自身のスキルアップが目指せます。受講料が全て無料になるキャンペーンも行われているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Famm(デザインコース)の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
3.0
(3件)

hi_mweb

1件のレビュー・0枚の写真

4

Webデザインについて勉強したいと思い、Fammスクールを選びました。決め手はやはりママ向けのサービスが充実していること。ベビーシッターを無料手配してくれたり、対象外地域は自己手配してもその費用を負担。また、同居以外の人に頼んで来てもらった場合にもシッター代と... もっと見る

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

2

様々な講師の方が在籍されていて、中には非常に経験があり知識の高い方も居られましたが、その判明まだあまり慣れていなかったり知識が高くないように感じる方も居られたので、講師の方によって差があるのは気になりました。また、基本的にカリキュラムは基礎的な事がメインだった... もっと見る

ヒデママ

1件のレビュー・0枚の写真

3

2023年4月に受講しました。女性のみの受講で、チームに分かれて担当の講師の方がついて、すべてオンラインの受講でした。チームでは、小さいお子さんがいらっしゃる方で、オンライン中など集中したいときはベビーシッター代が出たり(上限あり)、ママのやる気を持続させてく... もっと見る

Famm(デザインコース)のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
3.0 (3件)
受講期間
1か月
学習コース
Webデザインコース
学べるスキル
HTML/CSS/Photoshop/illustrator/jQueryなど
学割制度
なし
料金
184,800円
学習スタイル
対面/オンライン
サポート
シッター無料
5件案件保証あり
講師の特徴
現役プロ講師
質問可能な時間
講義時間:平日 10:00〜13:00
無料カウンセリング
あり

Famm(デザインコース)のQ&A

よくある質問まとめ

Q1説明会に参加したら必ずスクールを受講しなければいけませんか?

必ず受講する必要は全くございません。カウンセリング担当者にもノルマは設けておらず、無理な勧誘は一切ございませんので、お気軽にご参加ください。

Q2子供と一緒に参加しても大丈夫ですか?

大丈夫です。説明会中もお子様や来客対応をご優先ください。カウンセラーもママスタッフが中心ですので、途中で説明を止めたり、何度でも説明ができますので、お気軽にご参加ください。

Q3カウンセリング説明会に希望の日程がありません

説明会ご予約時、備考欄に希望のお日にちやお時間を記載いただけましたら、スタッフにて確認の上で日程のご連絡を差し上げますので、ぜひご相談ください。

Famm(デザインコース)と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

SHElikes

Famm(デザインコース)

Find me!(WEBデザインスクール)

受講形式
動画学習
チャット/オフラインで質問し放題

動画学習
チャットで質問し放題

動画学習
24時間質問し放題
公式サイト 公式サイト公式サイト公式サイト