マイナビ薬剤師

心強い転職のパートナー!高いサポート力を持つ薬剤師のための転職サイト

4.5
2件

利用者満足度No. 1!丁寧なヒアリングと面談サポートであなたにピッタリの求人が見つかる薬剤師転職サイト

マイナビ薬剤師は、全国の求人情報、評判、職場の雰囲気などを網羅し、豊富な情報をまとめている転職サイトです。 厚生労働省委託事業「職業紹介優良事業者認定制度」において、「職業紹介遊優良事業者」事業認定を取得しており、公的に認められた信頼の高いサイトとして知られています。

また、薬剤師転職の動向についてセミナーを定期的に開催しており、 全国150人以上の採用担当者が参加して、理想の職場を提供できるように活動しています。

マイナビ薬剤師は、手厚いサポートが最大のメリットです。登録後に担当者から連絡があり、希望条件の丁寧なヒアリングを行い、個人に合った求人を提案してくれます。キャリアアドバイザーは、薬剤師としてのキャリアや個人のライフスタイルを考慮して求人を提案するため、理想の仕事スタイルになれることが期待できます。

面談は全国14カ所で行われ、担当者キャリアアドバイザーと直接顔を合わせた面談ができます。 口コミではサポートの手厚さが高く評価されており、 入職後の相談にものってくれるため、転職後も安心して働くことができます。

マイナビ薬剤師サイトのエージェントは、現場の薬剤師からも実際の職場状況を聞くことができるため、 詳しい内部情報を提供してもらえます。 採用担当者だけでなく、リアルな現場情報を知ることができるため、 入職前とのギャップに悩まず長期的に働くことが可能です。また、求職者と顔を合わせて話すことを大切にしています。

そんなマイナビ薬剤師は、拠点は全国各地に拠点があるため、地方に住んでいる方でも気軽に利用できます。さらに、転職の強要がなく、求職者の気持ちを最大限尊重してくれると評判です。紹介してもらえる求人は平均約20社と非常に多く、自分に合った職場を見つけることができるでしょう。

マイナビ薬剤師のココがおすすめ

ポイントその①面談サポートで安心感のある転職を!

マイナビ薬剤師では面談サポートが実施されています。
指定の会場でマイナビ薬剤師の担当キャリアアドバイザーと顔を合わせて対話し、希望条件などの詳細について一緒に考えます。
直接会って話すことで安心できたり、具体的に転職の流れをイメージできたり、余裕を持って進められるためおすすめです。
特に「転職が初めての方」「薬剤師歴が浅い方」「ブランクがある方」は、一度担当キャリアアドバイザーとじっくり話し合って今後のキャリアも含めた転職先の選定をするのがおすすめです。

マイナビ薬剤師のココがおすすめ

ポイントその②職場のリアルな内部情報が聞ける 

ただ求人情報を眺めているだけでは知り得ない、その職場で実際に働いている人だけが分かるような内部情報を提供してもらえます。
マイナビ薬剤師では実際に働いている現場の薬剤師から状況を書き取りしているからです。
内部のことまで調べようがないと思って一か八か転職してしまうと、「仕事中の雰囲気が悪かった」「思ったより残業が多かった」という問題に直面してしまうことがあります。
マイナビ薬剤師を利用すれば気になる職場のリアルな話を聞けて、働き始めてから感じるギャップを少なくできるため、転職を成功させやすいです。

マイナビ薬剤師のココがおすすめ

ポイントその③親身なサポートとフォロー体制が整っている

一人ひとりに合ったサポート方法で、本当に働きたい職場に転職できるよう一緒に考えてくれます。
口コミでも「親身に話を聞いてくれる」という意見があり、連絡もこまめです。
希望条件のヒアリングを行う際には、薬剤師としての今後のキャリアも含めた上で、どんな職場に転職するのが良いかを改めて分析し直せます。
さらに当日の面接に同行してくれたり、面接だけでは伝えきれなかった人柄や優れた点も後から代わりに伝えてくれたり、フォロー体制が整っているため心強いです。

マイナビ薬剤師の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

初めての転職も安心!マイナビ薬剤師で理想の働き方を叶えよう!

マイナビ薬剤師は、薬剤師の人材紹介サービス15ブランドにおいて利用者満足度No. 1の薬剤師転職サイトです。
電話・メール・LINEを使って担当キャリアアドバイザーと連絡をとりながら、希望の求人を探し、転職を進めていきます。
希望すれば担当キャリアアドバイザーと直接顔を合わせて相談することも可能となっており、お互いに安心感を持って転職を進められます。
面談会場は全国14カ所にあるため、自宅の近くなど都合の良い場所で実施可能です。

料金・価格

転職活動を一貫して無料サポートしてくれる

マイナビ薬剤師は転職に関する全てのサポートを無料で行なっているため、登録したからといって料金を支払う必要はありません。
なぜならマイナビ薬剤師に登録している方の転職が決まった際に、先方の病院から紹介料として報酬を得ているからです。
マイナビ薬剤師のユーザーではなく、薬剤師を輩出した先の病院から収益を得る仕組みになっています。
電話サポートや面談サポートなど人によって受けるべきサービスは違いますが、具体的なサポート内容に関わらず、誰もが完全無料で転職を支援してもらえます。

口コミ

担当スタッフのサポートが手厚い

マイナビ薬剤師の口コミには、担当キャリアアドバイザーのサポートが手厚く対応が親身であると好評の声が多く見受けられます。
具体的には「親身になって話を聞いてくれる」「些細なことでも気にせず相談できる環境できる環境だった」という声が上がっています。
また「積極的に求人を紹介してくれる」「連絡のレスポンスが早くて安心できる」といった連絡のこまめさを感じられる口コミも多くありました。
口コミからは、迅速かつ丁寧な対応で転職活動を支えてくれる薬剤師転職サイトであることが印象づけられます。

利用のしやすさ

密な連絡でスムーズに転職を進められる

担当キャリアアドバイザーからこまめに連絡を取り合ってくれるため、求人の選定から入職するまでの流れがスムーズで利用しやすいと言えます。
担当キャリアアドバイザーからのレスポンスが早く、積極的に求人を紹介してくれるため、自分から連絡をとったり求人検索したりする労力を減らすことも可能です。
マイナビ薬剤師の積極的な働きかけにより、少ない負担でスムーズな転職が叶えられています。

サービスの質

退職や入職後のフォローもしてくれる

転職するにはまず今の職場を退職することが必要です。
しかし中には退職を引き止められたり、上司に言い出せなかったりする方もいらっしゃいます。
マイナビ薬剤師を利用すれば、転職前のスムーズな退職方法について相談に乗ってくれて、具体的な解決策が見つかるとともに精神的な負担も軽減されます。
また転職が完了したらサポート終了というわけではなく、新たな環境で働き始めて感じる不安や悩みを聞いてもらえます。
家族でも友達でもない第3者なら、本音も気にせず話せるため心強いパートナーになるかもしれません。

全体評価

手厚いサポートで安心の薬剤師転職サイト

マイナビ薬剤師は15ブランドの薬剤師人材紹介サービスにおいて、利用者満足度No. 1を誇る信頼度の高い薬剤師転職サイトです。
担当キャリアアドバイザーと直接顔を合わせて行う面談や、積極的な求人紹介、詳しい内部情報の提供は、転職に不安を感じやすい転職初心者にとって強い味方となります。
転職に慣れている方でも、転職が完了してから「なんか思っていたのと違う」と感じた経験はありませんか?
マイナビ薬剤師であらかじめ詳しい内部事情を知っておけば、今までの転職で経験したように転職前とのギャップで悩むことも減らせます。
登録は簡単です。
サクッと済ませてマイナビ薬剤師で理想の職場を探しましょう。

マイナビ薬剤師の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.5
(2件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

4

病院はもちろんドラッグストアなどまで充実していたので、地方であっても選択肢が広がりましたし、担当の方が実際に求人先に行かれた事があり情報量がとても多かったので、ある程度の内部事情や社風なども細かく聞く事ができ助かりました。ただ、求人紹介やレスポンスはとてもスピ... もっと見る

ジャスみぃ

142件のレビュー・0枚の写真

5

全国各地に求人が沢山あるため、地方在住でも問題なく転職活動が出来ました。ドラッグストアの求人が豊富に用意されていますが、全体的に高収入なので年収アップにも繋がりやすいです。また求人数がトップクラスというだけあって、大量にある選択肢から理想の職場を選べました。担... もっと見る

マイナビ薬剤師のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.5 (2件)
サービス名
マイナビ薬剤師
求人の種類
薬剤師
雇用形態
常勤、パート、派遣、当直
職場形態
調剤薬局、ドラッグストア、病院、クリニック、治験 など
面談会場
札幌、仙台、さいたま、横浜、名古屋、石川、大阪、京都、神戸、岡山、広島、福岡、鹿児島 全14会場
料金
無料
連絡方法
メール、電話、LINE

マイナビ薬剤師と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト