リクナビ薬剤師

認知度No. 1!みんな知ってる医療業界に強い大手薬剤師転職サイト

3.0
1件

薬剤師転職のプロが導く!高い専門性が魅力的な薬剤師転職サイト

リクナビ薬剤師は認知度No. 1のみんなが知っている有名な薬剤転職サイトです。
求人数は業界トップクラスの4万件前後にも登り、一般的な求人では公開されていない好条件な非公開求人も多く保有しています。
毎日30件以上の新着求人があるため求人の数や種類が豊富であり、より希望条件に当てはまる求人と出会える確率が高いです。
最短3日で転職可能といわれるくらいスムーズで積極的にサポートをしてくれます。
ネットで登録するのは個人情報の漏洩が心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、不安になる必要はありません。
厳格な基準をクリアし、プライバシーマークを取得している認められた組織です。
安心して登録して下さい。


リクナビ薬剤師を運営しているのは、「リクナビ」や「とらばーゆ」などを通じて転職支援してきた実績のある、株式会社リクルートメディカルキャリアという会社です。
知名度が高く、「リクナビ」と付くだけでも大手転職サイトの圧倒的な安心感があります。
アドバイザーは医療業界の転職を知り尽くしてる薬剤師転職のプロであり、薬剤師の詳しい職場事情を理解した上でベストな転職ができるようにサポートしています。
専門的な目線からみたアドバイスや求人の提案があるからこそ、理想的な薬剤師ライフを掴めるのです。


口コミでは「求人がたくさんあった」「対応がきめ細かくて安心した」「またお世話になろうと思っています」など、大手の安定感が伝わるコメントが多く寄せられています。
認知度No. 1の薬剤師転職サイトであることからも、多くの薬剤師に知られ、信頼を得た薬剤師転職サイトであることがわかります。


さらに、求人の質と数が豊富で情報が充実していることからも人気を得ています。
リクナビ薬剤師が保有している総求人数は約4万件であり、これは薬剤師転職サイトの中でもトップクラスです。
一般的に公開されている求人だけでなく、リクルートグループでしか見つけられない非公開求人も多数あります。
特にリクナビ薬剤師は非公開求人が豊富な転職サイトと言われており、高給与など条件の良い求人情報を取り揃えています。

リクナビ薬剤師のココがおすすめ

ポイントその①大手グループが運営!転職のプロによる万全のサポート

リクナビ薬剤師のアドバイザーは転職全般におけるプロであり、満足のいく転職を叶えるスペシャリストです。
転職業界の大手グループであるリクルートが運営し、多くの方に知られる認知度No. 1の薬剤師転職サイトになっています。
転職のプロが行うヒアリングはただ希望の条件を聞くことだけが目的なのではなく、潜在的な満足条件を引き出して後悔のない転職をするためのサポートにもなっているのです。
希望条件の見直しも含め、最適の求人を個別に提案してくれる提案力の高さがさすが転職のプロといえるポイントです。

リクナビ薬剤師のココがおすすめ

ポイントその②薬剤師の専任アドバイザーがサポート!

薬剤師の転職に特化した専任のアドバイザーがサポートするため、薬剤師の転職市場や職場環境を熟知した上で転職をサポートしてくれます。
リクルートグループのネットワークを活かした膨大な求人情報は、薬剤師転職サイトの中でもトップクラスの豊富さです。
また公開されている求人情報にはない、リクナビ薬剤師だけの非公開求人を多く扱っているため、希望条件にピッタリの優良な求人を紹介してもらえる可能性が高まります。
医療業界に特化した専門性の高い大手転職サイトだからこそ、現場で働く薬剤師の気持ちに沿った求人紹介ができるのです。

リクナビ薬剤師のココがおすすめ

ポイントその③円滑でストレスフリーな転職!

リクナビ薬剤師は、できるだけスムーズに淡々と転職を済ませたい方にもおすすめの薬剤師転職サイトです。
公式ホームページでは「最短3日で転職」と記載されているほど、スピーディーに転職を完了させられるからです。
口コミでも「登録して1週間もせずに転職先が決まった」など、内定獲得までのスピード感が伝わる意見がよく見られます。
あまり時間をかけずに転職したい方にピッタリです。
ぜひご利用ください。

リクナビ薬剤師の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

みんな知ってて信頼できる大手薬剤師転職サイト

リクナビ薬剤師は認知度No. 1の誰もが知る薬剤師転職サイトです。
これまで多くの転職支援をしてきた大手の組織であるリクルートグループが運営しています。
約4万件の求人を保有し、一般に公開されている求人の他に、リクナビ薬剤師だけが扱う好条件の非公開の求人も豊富に取り扱っています。
毎日30件以上の新着求人が掲載されていることや、担当アドバイザーからの連絡がこまめであることから、テンポよくスムーズに転職を進められる薬剤師転職サイトであるといえます。

料金・価格

完全無料で転職の全てをサポートしてくれる!

転職に関連する全てのサポートを完全に無料で受けられます。
なぜ一切料金を支払わずに支援してもらえるのかというと、転職が成立すると薬剤師を募集している薬局や病院から手数料として収益を得る仕組みになっているからです。
転職が成立しなければ会社に収益が入らないという事情があることからも、アドバイザーは転職成功を祈って全力でサポートしてくれます。
厚生労働省からも正式に認められた上で事業をおこなっているので、安心してご利用ください。

口コミ

スピード感をもって転職を進められた

リクナビ薬剤師は転職活動のスムーズさに関する好評の声が多くあります。
具体的には「登録した薬剤師転職サイトの中で一番早くレスポンスをくれた」「電話やメールの返信がすぐにもらえる」といった意見です。
担当者とのやりとりを滞りなくできるので、欲しい求人情報を早くもらえる、面接後の合否判定など進捗状況を逐一伝えてもらえるメリットがあります。
こまめに連絡を取り合うことで、スムーズで安心感のある転職活動を進められるのでおすすめです。
逆にのんびりペースで転職活動をしたい方にとっては、連絡がしつこく感じて不快な思いをしてしまう可能性もあるので注意です。

利用のしやすさ

利用者専用アプリ「myCarrY」でもっと便利に

リクナビ薬剤師の利用者だけが使える専用アプリ「myCarrY」を活用すれば、より転職活動を便利に進められます。
「myCarrY」ではリクナビ薬剤師の登録者だけに提供している非公開求人を閲覧できたり、担当アドバイザーとの連絡をアプリから簡単にとることができたり、もっと気軽に転職できるサービスが用意されているからです。
専用アプリを導入している転職サイトは多くなく、他の薬剤師転生サイトと比べると抜群に利用しやすいサービスであるといえます。

サービスの質

薬剤師転職のプロが的確にサポート!

リクナビ薬剤師は転職のプロであるリクルートグループが運営している転職支援の組織です。
医療業界に詳しい薬剤師専任のアドバイザーが、専門的な目線から的確なアドバイスをしてくれます。
求人の提案力が高いのはもちろん、自分では直接聞きにくい給与などの条件交渉も妥協せずに代行してくれるため、強い味方となります。
さらに転職完了後のアフターフォローも整っています。
環境が変わったばかりで気軽に話せる同僚がいなくても、担当アドバイザーが不安な気持ちに寄り添いフォローしてくれるので安心です。

全体評価

みんな知ってる大手薬剤師転職サイト

認知度No. 1の有名な大手薬剤転職サイトである「リクナビ薬剤師」。
転職支援のスペシャリスト達がそろうリクルートグループが運営しているため、アドバイザーは専門的な目線で適切な助言や提案をしてくれます。
リクナビ薬剤師だけの非公開求人は好条件のものが多く、理想の職場と巡り合う確率も高いです。
60秒で簡単に登録できて、完全無料で利用できます。
今はとりあえず求人情報だけ閲覧したいという方も、非公開求人が見れるので気軽に登録しておきましょう。

リクナビ薬剤師の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
3.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

3

求人数は充実していましたが、拠点が少なくて住んでいる地域の近くには支店がなく対面でのサポートはしてもらえなかったですし、やり取りは基本的に電話とメールのみで、どうしても細かい要望までは伝えにくくて不便でした。しかし、専用のスマホアプリがあったので、隙間時間で率... もっと見る

リクナビ薬剤師のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
3.0 (1件)
サービス名
リクナビ薬剤師
運営会社
株式会社リクルートメディカルキャリア
求人の種類
薬剤師
求人数
約4万件
雇用形態
常勤、パート、アルバイト
職場形態
調剤薬局、病院、ドラッグストア、クリニック など
料金
無料
連絡方法
電話
営業時間
平日 9時30分〜21時00分

リクナビ薬剤師と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト