DYM就職

業界未経験者歓迎の求人が多数!20代向けの転職サービス

3.6
5件

累計利用者数5000人越え!転職活動の基礎部分をアドバイスしてもらえる

DYM就職は第二新卒・フリーター・ニートなどといった、学歴や職歴に自信の無い方におすすめの就職サービスです。
登録してから内定が決まるまで、あらゆるサポートをしてくれるため、これまでにあまり就職・転職経験がない20代の方が利用するのに向いていると言えます。
他の転職サイトやエージェントに比べると、求人数は少なめではありますが「未経験者歓迎」というように、実績やスキルが無くても求人の紹介を受けることが可能です。
転職に成功した人数は5000人以上と、実績についても申し分ありません!

DYM就職は、正社員経験や学歴がない方でも就職できるように、担当のアドバイザーから就活・転職活動についてのイロハを1から教えてもらえます。
書類対策では内容についてだけでなく、正しい日本語の書き方を、面接対策なら入退室の方法からレクチャーというように、転職活動において基礎中の基礎の部分もアドバイスを受けられます
そのため、社会人経験が浅かったり無かったりしても、就職できる可能性を高められます。

利用された人の中には「アドバイザーの方が実際の経験を交えて細かくサポートしてくださったおかげで、東証一部上場企業の内定をもらうことができました!」との声があり、手厚いサポートが大手企業への就職に繋がった実績もあります。
もちろん利用者がこれまでに培ってきた経験やスキルなどによって、就職できる企業は異なります。
しかし「未経験者可」となっている求人も多いことから、誰にでも優良企業に入社できるチャンスがあるということです。

また、DYM就職はエンジニア職を中心としたIT業界の求人が多いです。
経験・スキルなどが無くても求人を紹介してくれるため、これからキャリアアップしていきたいと考えている方におすすめのサービスと言えます。
他にはサービス・不動産業界、さらにメーカーや商社などの企業に対しても強みを持っています。
あらゆる業界についての求人を扱っている上、アドバイザーが寄り添って相談してくれるため、まだ希望業界が決まっていない方には心強い存在です。

DYM就職のココがおすすめ

ポイントその①おすすめポイントその1:内定率UP!最後まで丁寧なサポートを受けられる

DYM転職では、求人探しの相談から書類添削・面接対策などのサポートを全て無料で受けられます。
さらに、面接や入社日の日程調整や転職先の企業に対しての給与交渉など、本来なら自分で行わなければいけない部分についてもサポートしてくれます。
転職のプロであるキャリアアドバイザーに相談してみることで、悩みを解決できるだけでなく、精神的にも負担を減らせます。
不安や悩みを解消できると、転職活動に必要な対策に集中できるので、どんなことでも担当のアドバイザーに相談してみるべきです。

DYM就職のココがおすすめ

ポイントその②おすすめポイントその2:IT業界の求人が多数!未経験でもエンジニア転職が可能

DYM転職は、プログラマーやエンジニアなどを中心としたIT業界の求人を、多く保有しています。
もちろん他の業界・職種についても多数の求人を保有していますが、業界別の求人数だけを見ると、IT系の求人が最も多いです。
DYM就職には「DYM IT転職」という系列のサービスがあるため、IT業界の企業とパイプを持てるようになっています。
業界未経験でも転職可能となっている企業は多いので「経験はないけど興味はある」といった方は、DYM就職へ登録してみることをおすすめします。

DYM就職のココがおすすめ

ポイントその③おすすめポイントその3:急ぎの転職にも対応!早ければ1か月足らずで入社可能

DYM就職は少しでも早く就職・転職したいといった方にも向いているサービスと言えます。
転職期間は平均すると2ヶ月ほどになりますが、早い人では1ヶ月足らずで入社できたという実績もあるほどです。
登録後すぐに求人を紹介してもらえるため、転職活動を早く進められます。
あらかじめ自分の中でも自己分析を行っていると、さらに転職活動をスムーズに進められるため、内定を早くもらえるでしょう。

DYM就職の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

IT業界でも未経験者可の求人が多数!

DYM就職は、フリーター・第二新卒者など就活の経験があまり無い方に対して、基本的な部分からアドバイスしてもらえる転職エージェントです。
系列サービスである「DYM IT就職」と繋がりがあるため、エンジニアを始めとしたIT業界の求人については精通しています。
そのため、業界未経験者でも募集している求人も多数あり、希望条件を少しでも多く満たしている求人に応募することが可能です。

料金・価格

登録してから内定が決まるまで全サポート無料!

DYM就職はサイトに登録してから就職が決まるまでの間、全てのサポートを無料で受けられます。
エージェント側からすると、転職が決まった時点で内定先の企業から報酬を受け取れるため、利用者が料金を支払う必要が無いのです。
全てのサポートを無料で利用できるので、無収入となる期間が生じてしまっても、金銭面について心配する必要がありません。

口コミ

希望にマッチする求人を提案してもらえた!

DYM就職は提案される求人数が多いことで評判です。
利用された方の中には「こちらが希望した条件や私の適性を踏まえた上で、数十社の求人を提案していただけました」との声があるほどで、登録後すぐにでも求人を提案してもらえます。
その上で、利用者一人ひとりに合った求人を提案してもらえるため、入社後のミスマッチを防ぎやすくなります!

利用のしやすさ

どの拠点も通いやすい場所に構えられている

全国8ヶ所にあるDYM就職の拠点所在地は、全てアクセスしやすい場所に構えられています。
利用者の状況にもよりますが、自宅から以外に仕事終わりに職場からでも通いやすいです。
また、サポートは対面だけでなく電話・Zoomといったオンラインツールなどでも利用できます。
そのため、営業所が遠方にあることで中々時間を作れない場合でも、通信環境さえ整っていれば利用可能です。

サービスの質

利用者一人ひとりに対するサポートが手厚い!

DYM就職のアドバイザーは、担当者1人につき多くても5名ほどしか担当していません。
よって、その分1人に対して手厚いサポートを行うことが可能となります。
他の転職エージェントでは、アドバイザー1人につき10名ほどの求職者を抱えていることも珍しくなく、サポートが手薄になることもあります。
一方、DYM就職はそういった問題点がない状態でサポートしてくれるため、安心して利用できると言えます。

全体評価

DYM就職は空白期間がある20代におすすめのサービス!

20代を中心に、登録から内定が決まるまで手厚いサポートを行ってくれる「DYM就職」。
業界未経験可の求人を多く保有していることから、学歴・職歴に自信がなくても転職しやすいサービスとなっています。
全国8ヶ所にある拠点は全て通いやすい場所にあるため、サポートを受けやすいです。
もし空白期間が生じていて「就職できるかが不安・・・」といった方は、ぜひ利用してみることをおすすめします!

DYM就職の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
3.6
(5件)

ryuryu11

3件のレビュー・0枚の写真

3

就活のために使いました。私の担当は若い女性の方でした。面接練習を頼んでいたので、面接練習を行いました。面接練習に関してはフィードバックも的確でとても長い時間行っていただき、非常に面接の練習になりました。しかし、希望業種を伝えて、その業種の人を振り当てると説明さ... もっと見る

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

エージェントの方とは普段でもLINEでやり取りする事が出来たので、スピード感を持って就職活動を進める事が出来ましたし、他にもオンラインで面談をしたりなど、基本的に距離感が近くて隙間時間を活用する事が出来たので、こちらとしても変にプレッシャーを感じなかったです。... もっと見る

かる

1件のレビュー・0枚の写真

4

DMC就職サービスを利用した感想は非常にポジティブです。カスタマイズされたキャリアサポートと充実した就職情報が特に印象的でした。担当者は親身に相談に乗ってくれ、私のキャリア目標と希望に合わせた求人を紹介してくれました。また、履歴書の添削や面接対策など、就職活動... もっと見る

DYM就職のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
3.6 (5件)
運営会社
株式会社DYM
設立年
2003年8月
利用料金
完全無料
求人数
非公開
拠点所在地
東京・札幌・仙台・名古屋・京都・大阪・広島・福岡

DYM就職と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト