iX転職

保有している求人のほとんどが年収800万円以上!スカウト型の転職サービス

2.0
1件

大手有名企業への転職実績が多数!キャリアアップしたい方におすすめ

「ix転職」は、ハイクラス求人を中心に扱っているスカウト型の転職サービスです。
年収・キャリアアップを目指している利用者をターゲットとしており、年収800万円以上の求人を多数保有しています。
これまでに「Amazon」「Softbank」「HONDA」をはじめとした大手有名企業への転職をサポートしてきた実績があります!

ハイクラス求人を中心に保有していることから、最低でも年収600万円以上の求人が提案されます。
転職する業界や利用者の経験などによっては、年収1000万円を超える求人も少なくないです。
しかし、好待遇である分即戦力として期待されるので、求められる能力は高くなります。
そのため、現時点でスキル・経験に自信があったり、現時点である程度稼いでいたりすることが求人を提案してもらえる条件と言えるでしょう。

「自身の経歴を加味して活躍できそうな求人を提案をしてもらいました」「狙っている業界の情報を数多く教えてくれました!」などといった口コミがあるように、利用された方から高い評価をされています。
「○○の業界に転職してみたいけど実態が分からないので中々行動できない・・」と思っている方は、不安や悩みを解消できるサービスとなるでしょう。

さらに、iX転職はスカウト型の転職サービスとなっているので、自分から求人を探す必要がありません。
職務経歴書を登録するだけで企業やヘッドハンターから求人を提案してくれるのです。
ヘッドハンターとは、利用者が登録している経歴書を確認した上で、優秀な人材にアプローチをかける転職のプロを意味します。
もし、求人探しに時間を割ける余裕があれば、自分で検索することも可能です。

iX転職のココがおすすめ

ポイントその①おすすめポイントその1:ハイクラス求人を扱っているので年収UPが期待できる

iX転職はハイクラス求人を中心に扱っているため、現職よりも年収アップが期待しやすいです!
基本的には年収600万円以上、場合によっては1000万円を超える求人も多数保有しています。
さらに、内定先の企業と年収アップの交渉も代理で行っており「前職よりも100万円上がった!」という方もいるようです。
現時点である程度稼いでいて「年収が上がる企業へ転職したい」と思っている方であれば、iX転職の利用は向いているでしょう。

iX転職のココがおすすめ

ポイントその②おすすめポイントその2:スカウト型の転職サービスなので時間と労力を掛けなくて大丈夫

iX転職を利用すると、ヘッドハンターから求人のスカウトが届くため、転職活動に割く時間を省くことができます。
自分から行動する必要がなく、中々時間を取れないといった方におすすめです。
もちろんスキルや経験などによって、届くスカウトの量は異なります。
しかし、最初に登録する経歴書を細かく記載することで、スカウトが届く可能性を高められるでしょう。

iX転職のココがおすすめ

ポイントその③おすすめポイントその3:自分が考えていなかったキャリアパスを提示してくれる!

キャリアプランについて、ヘッドハンターからアドバイスしてもらえる点も、おすすめポイントのひとつです。
役員への転職を希望していた人は、担当のヘッドハンターから「役員への転職は結果が求められるため、まずは責任者のポジションからスタートしてみては?」と提案してもらえたそうです。
思い描いていたキャリアプランを否定するのではなく、あくまでもアドバイスといった形で提案してもらえるため、相談しやすいサービスと言えるでしょう。

iX転職の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

スカウト型の転職サービス!転職活動を行う時間が無くても大丈夫

iX転職はハイクラス求人を扱うスカウト型の転職サービスです。
保有している求人は最低でも年収600万円以上となっており、中には1000万円を超えるような求人もあります。
そんな好待遇の求人情報が、登録している職務経歴書を見た企業や、転職のプロであるヘッドハンターから届くといった仕組みです。
サポートを受けるには直接営業所へ出向くだけでなく、電話やオンラインツールでも受けられるので、便利で使いやすいと言えるでしょう。

料金・価格

無料でサポートを受けられる!空白期間が生じても安心

iX転職のサポートは基本的に無料となっています。
求人探しの相談から面接対策などのサポートをヘッドハンターから、全て無料で受けられるのです。
さらに、内定先との給与交渉や面接の日程調整なども代理で行ってくれます。
そのため、働きながら転職活動を行っている方でも時間と労力を割かずに済むので、安心できるでしょう。
ただし、キャリアの相談を行う「クラウドキャリアコーチ」は4回のセッションで19,800円(税抜き)掛かるため、きちんと把握しておきましょう。

口コミ

サポートの質を重視する方から高評価を獲得

iX転職はヘッドハンターの質が高い点に定評があります。
利用された方の中には「申し訳なくなるほど丁寧にサポートしていただきました」といった声があるほどです。
iX転職のヘッドハンターは、利用者一人ひとりに合わせて「どんな企業が向いているのだろうか?」「この人にはどんなサポートをすればいいのか?」といったことを考えてくれています。
転職活動についてのサポートだけでなく、今後のキャリアについて相談に乗ってくれる点も、高評価に繋がっているようです。

利用のしやすさ

対面でなくてもサポートを受けられる!

iX転職のサポートは、直接営業所へ出向いてサポートを受ける方法だけでなく、電話やオンラインツールでも利用することができます。
そのため、自宅から遠く通いづらいといった方でも通信環境さえ整っていれば、サポートを受けられるのです。
「サポートの質が落ちるのでは・・?」と思われるかもしれませんが、やることは同じなので心配する必要はありません!

サービスの質

利用者が本当に求めているアドバイスをしてくれる!

iX転職が保有している求人は待遇面を中心に、質が高いことが多いです。
他の転職サイト・エージェントに比べて求人数が少ないですが、その分質の高い求人のみを扱っています。
人によってはあまり求人のスカウトが来なかったり、マッチしそうな条件がなかったりします。
また、求人を提案してくれるヘッドハンターの質も高く、利用者が本当に求めているサポートをしてくれます。

全体評価

これまでの経験・スキルに自信があればおすすめの転職サービス!

年収600万円以上の求人のみを扱っている「iX転職」。
場合によっては、年収800万円どころか1000万円以上の求人を提案してもらえる可能性があります。
職務経歴書の情報をもとに企業やヘッドハンターから求人を提案されるため、自分で探す時間と手間を省けるのは大きなメリットと言えます。
これまでに培ってきた経歴に自信があれば、ぜひ登録を検討してみてください。
利用料は0円なので、もし合わなくても大丈夫です!

iX転職の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
2.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

2

キャリアアップを目指して利用しましたが、全体的にハイクラス求人ではあったものの、とにかく求人数が少なくてこれでは自分に合う求人がなかなか見付からない印象を受けましたし、それでいて地域にもかなり差があり地方だと更に限られてしまったので、正直選択肢は本当にない状況... もっと見る

iX転職のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
2.0 (1件)
運営会社
パーソルキャリア
利用料金
無料
※クラウドキャリアコーチのみ有料
求人数
非公開
対応可能エリア
全国
対応職種
経理・人事・財務・マーケティング・商品開発・商品設計・金融職・営業職・Webエンジニア・コンサルタント・デザイナーなど

iX転職と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト