ハタラクティブ

大企業への就職実績多数!未経験特化型の就職・転職サービス

3.0
2件

20代未経験転職におすすめ!大企業への就職率が86.5%の就職・転職サービス

ハタラクティブは20代の未経験者向け就職・転職支援サービスで、これまでの経歴やスキルに自信や強みがないけれど就職・転職したいという方に特化したサービス・サポートを提供しています。
面接からの内定率は86.5%、大企業への就職率も86.5%と内定率・就職率どちらも高い実績があり、経歴がある方に劣らない就職活動ができると注目されている就職・転職サービスです。
「どうやって就活をスタートさせればいいか分からない」「自分に合った仕事を知りたい」などのお悩みがある方に特におすすめです。

3人に2人が未経験から就職に成功しているという実績があり、成長が期待できる企業を始め、安定的な中小企業・大企業までさまざまな業種・職種への内定・就職を獲得しています。中でも特に大企業への内定率・就職率は86.5%と高い傾向で、これまでにAsahiや住宅情報館・一休.com・ミュゼプラチナム・セコムなどとの取引実績があります。
経歴よりも人柄を重視したいという時代のニーズにより、若年層の採用率が高い傾向にあるのはもちろんですが、未経験から大企業への内定率・就職率が86.5%というのは、同じ20代の未経験者向け就職・転職サービス業界内でもハタラクティブが強いと言えるでしょう。

「小さい会社にしか就職できないと思っていたのに、名前が知れている有名企業から内定をもらえたので驚いた」「同じようなサービスを以前利用しましたが、ハタラクティブは書類の通過率がかなり高い印象でした」などの口コミが多く見られ、ハタラクティブの強みである採用率や内定率の高さが高評である事が分かりました。
経歴や学歴がネックとなり、本当にやりたい事にチャレンジできないというような心配もしなくて済むので気になる仕事にどんどんチャレンジできるのもハタラクティブの魅力だと言えます。

一般的に転職エージェントでは他のどこにも公開されていない独占の非公開求人を多く保有している場合がほとんどです。もちろん、ハタラクティブでも非公開求人を保有していますが、求人の一部を誰でも見れるように公開しているという特徴があります。業界内でも同じように求人の一部を公開しているエージェントがありますが、ハタラクティブはその公開数が多く、1,000件近くの求人を公開しています。
基本的に非公開求人が多いエージェントは魅力的ですが、実は公開されている求人が多いというのも魅力が多いです。登録前にどのような求人があるか、またどのような企業と取引があるか確認できるというメリットが挙げられ、登録後にどのような求人があるかイメージしやすくなります。

ハタラクティブのココがおすすめ

ポイントその①3人に2人が未経験からの就職・転職に成功!企業への就職実績多数

3人に2人が未経験からの就職や転職に成功しているハタラクティブ。未経験であっても経歴や強みがある方と同じように大企業に就職・転職できるというのはとても魅力的なポイントです。
また、未経験から大企業への内定率・就職率が86.5%とかなり高いパーセンテージなので、失敗を気にせず新しい業種や職種にチャレンジしやすいというのもハタラクティブならではだと言えるでしょう。
就職先・転職先の業種・職種は幅広いですが、特に販売や施工管理・事務・製造・メーカーなどへの就職・転職率が高めです。加えて注目されているのがIT業や通信業・建築業・不動産業で、市場が伸びている事から採用率が高くなってきています。

ハタラクティブのココがおすすめ

ポイントその②専用アプリやツールは不要!手持ちのLINEアプリで相談できる

大手の転職エージェントを含むほとんどの転職エージェントでは、そのエージェント専用のアプリや連絡用チャットツールなどを利用してちょっとした相談ができるようなシステムを採用しています。しかしハタラクティブでは、日本で最も使われている連絡ツールであるLINEを使ってキャリアアドバイザーに相談する事ができます。
これは、20代のLINE利用率がかなり高いという事に加え、20代を対象とした就活・転職エージェントである事から、あらかじめスマートフォンにダウンロードされていて普段から使い慣れているLINEを採用したようです。「相談したいけれど長い文章を考えて送るのは面倒」という方でも気軽に相談できる環境が提供されていますよ。

ハタラクティブのココがおすすめ

ポイントその③採用後のイメージが沸く!採用担当インタビューで企業の魅力が分かる

ハタラクティブでは、採用担当の方が答えるその会社で働く魅力のインタビュー記事を掲載しています。その企業がどういう会社でどういった事業内容なのかといった基本的な紹介を始め、「実際に働いてみてどのような仕事内容・休暇内容だったか」や、「働いていく上でどのようなキャリアが広がるか」「仕事のやりがいはどういった部分か」など、メリットや魅力がたっぷりと盛りこまれた内容になっています。そのため、その企業で働く方のリアルな声が聞けると同時に、働いている人しか分からない企業の魅力を知る事ができるので、求人で記載されている内容では分からない情報を得られると言えるでしょう。

また、採用担当インタビューのコラムだけでなく、採用担当就活・転職者のお悩み相談に答える「お悩み相談室」というコラムや各業界の仕事内容を詳しく理解できる「業界図鑑」、職業内容についてより詳しくなれる「職種図鑑」などが用意されているのもハタラクティブが人気の理由の1つです。

未経験業界・未経験職種に転職する方が多いハタラクティブでは、気になる職種の仕事内容がどういったものなのか実は詳しく知らないという方やそもそもどのような仕事に向いているか分からないという方など、各仕事の特徴や内容についてしっかり理解できている方が実は少ないそうです。しかし、Webで公開されている図鑑では、人気の仕事はもちろん、マイナーな仕事まで細かくジャンル分けして仕事内容を分かりやすく説明しているので、その仕事への理解度を高めやすくなっています。

ハタラクティブの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

大企業への就職・転職や未経験業種へのチャレンジにはハタラクティブがおすすめ!

3人に2人が大企業に就職・転職しているという実績があるハタラクティブ。内定率や就職率が高く安定しているので、未経験ながら新しい職業にチャレンジする事ができたという声が多く、未経験からの就職者・転職者に人気のエージェントとなっています。
また、どのような職業を選べばいいか分からないという方でも安心な業界図鑑・職種図鑑などもWebページから見れるようになっているので、細やかなサポートサービスも人気ポイントになっていますよ。

料金・価格

無料で未経験から大企業への就職・転職サポートが受けられる!

ハタラクティブのサービスやサポートは全て無料で受けられるようになっています。これは、企業側から紹介手数料を受け取っているからであり、就活・転職希望者には費用が一切かからない仕組みが採用されています。
そのため、求人選びはもちろん、面接対策や書類添削・入社後のサポートまで全て無料でサービスを受ける事が可能です。また、電話での問い合わせやLINEでの相談なども全てサービスの中に含まれているので安心です。

口コミ

知名度の高い企業へ就職・転職できるという声多数!

ハタラクティブを利用した方の口コミでは、「本当に未経験業界への転職ができるのか不安に思っていたが、自分でも名前が分かる大手への採用が決まって嬉しかった」「職種図鑑や業界図鑑を見て、知らなかった仕事に興味が持てた」などの声が特に多く見られ、未経験から大手への内定・就職を身を持って経験したというような高評価が多い印象でした。
一方、「非公開求人が他の転職エージェントと比べて少ない」というような意見も複数見られました。
もちろん、ハタラクティブでも非公開求人を保有していますが、非公開求人の保有率を強みとしているエージェントではないため、非公開求人が多い就職・転職エージェントを選びたいという方は、非公開求人を多く保有するエージェント利用がおすすめです。

利用のしやすさ

全国9拠点で東京から福岡まで各地での就活ができる

渋谷支店・池袋支店・秋葉原支店・大阪梅田支店・横浜支店・千葉支店・埼玉支店・名古屋支店・福岡支店の全国9ヶ所に拠点を持っているハタラクティブ。各地での就活・転職はもちろん、その地域への就職・転職を行う事もできます。
また、どこの拠点も駅から徒歩5分程度で辿り着ける距離なので、面談場所へ通いやすいというのも利用しやすいポイントです。
スケジュールの都合や時間帯により面談場所へ足を運ぶのが難しいといった場合には、Web上で面談・カウンセリングを受ける事もできるので、ライフサイクルを崩さずにサービスが利用できます。

サービスの質

LINEでいつでも好きな時にキャリアアドバイザーに相談できる!

ハタラクティブに登録すると1人1人に担当アドバイザーがつき、面談やカウンセリング・お悩み相談などの対応をしてもらえます。カウンセリング時間は働いている方でも参加しやすいように10時から19時半までと比較的遅い時間まで設定されており、また、LINEでいつでも好きな時に連絡できるのは気軽に相談しやすいポイントだと言えます。
他にも、ハタラクティブはWebサイトにこだわりをもっており、漫画でハタラクティブのシステムが分かる「マンガでわかる!ハタラクティブ」や内定までの流れをステップごとに分けて、写真付きで解説している「ご利用の流れ」など、イラストや写真を使って見やすく、なおかつ分かりやすく作られている記事も人気です。

全体評価

大企業への就職・転職率が圧倒的な20代向け未経験特化型の就職・転職サービス

20代向けで未経験からの就職・転職に特化しているハタラクティブ。大企業への就職率や内定率が高く、未経験から新しい仕事にチャレンジしたいという方に特におすすめです。また、サポートやサービスは全て無料で受けられ、転職中の疑問はLINEで相談する事もできるので、少しでも気になるという方はぜひチェックしてみて下さい。

ハタラクティブの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
3.0
(2件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

2

キャリアアドバイザーの方には専任として付いてもらえるので、サポートが手厚い反面どうしてもキャリアアドバイザーの方と相性が合うかも重要になってきますし、カウセリングを丁寧にしてもらえたので安心できると思いきや、実際に紹介された求人は伝えた要望とは違う職種だったり... もっと見る

キラ

371件のレビュー・0枚の写真

4

カウンセリングもしっかり時間をかけて行ってもらうことができて、ただ求人を紹介されて終わりというわけではないのがありがたいなと感じました。経験がない職業には興味があっても、自分にも務まるかわからないし何が良いかなかなか決めることができませんでしたが、しっかりサポ... もっと見る

ハタラクティブのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
3.0 (2件)
企業名
ハタラクティブ(レバレジーズ株式会社)
事業内容
自社メディア事業・人材関連事業・システムエンジニアリング事業
転職サービスのジャンル
20代の未経験者向け就職・転職支援サービス
本社・支社の場所
渋谷・池袋・秋葉原・大阪梅田・横浜・さいたま・名古屋・福岡・千葉

ハタラクティブと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト