ヒューレックス

利用者満足度は95%!東北での転職支援実績No.1

4.5
2件

アドバイザーは企業情報に精通!利用者へ的確なアドバイスをしてくれる

ヒューレックスは、東北エリアでの転職サポートを得意としている転職エージェントです。
担当のアドバイザーが手厚くサポートしてくれるため、企業が求める人物像と利用者の希望する条件がマッチしやすくなっています。
その証拠として、利用者の満足度は95.9%となっており、東北での転職支援実績がNO.1であるほどの実績を誇ります!

ヒューレックスのアドバイザーは、企業側のニーズをしっかりと把握していることが多いです。
地方の企業情報に精通しているアドバイザーからサポートを受けやすくなっています。
企業から依頼された求人について対応するだけではなく、企業に対して「こういった人材を採用してみてはいかがですか?」といった提案をすることも多々あります。
利用者に対して的確なサポートをしてくれるため、より詳細なアドバイスをもらうことが可能です。

福島県内での転職を希望した利用者の中には「こちらの要望を丁寧にヒアリングしてくれたため、登録から3週間ほどで希望の職種へ転職できました」といった声もありました。
ただ転職させるだけではなく、利用者一人ひとりに合った方法でサポートを進めてくれるので、入社後のミスマッチを防ぎやすくなります。

また、ヒューレックスが抱えている求人全体の8割が非公開求人となっています。
非公開求人は、上場企業の管理職のように好待遇である内容が多くなりやすいです。
ヒューレックスでは、そんな非公開求人を地方でも紹介してもらえる場合が多くあります。
これからは「年収をアップしていきたい」「キャリアを積んでいきたい」といった希望を持っている方にとっては、おすすめの転職サービスです。

ヒューレックスのココがおすすめ

ポイントその①おすすめポイントその1:地元を中心とした求人のご紹介

ヒューレックスは、東京・大阪など都心部以外の地域でも、求人が豊富に揃えられています。
独自のネットワークがあることで、地方企業と深く繋がれているのです。
転職サービスによっては、地方都市に求人が無かったり、中々希望条件に合う求人が無かったりします。
しかし、ヒューレックスなら地方でも好条件の優良企業を多数保有しているため、希望にマッチする求人を見つけられます。

ヒューレックスのココがおすすめ

ポイントその②おすすめポイントその2:実践形式の面接トレーニングサービス

面接試験を受ける予定が決まった方は、面接対策として実戦形式のトレーニングを行ってくれます。
自分のスキルや熱意をしっかりと伝えるために強みやアピールポイントを整理したり、伝え方のトレーニングをしたりしていきます。
アドバイザーと一緒に、応募する企業にマッチしやすくなるためのアピール方法を構築するので、内定をもらえる可能性を高めることが可能です。

ヒューレックスのココがおすすめ

ポイントその③おすすめポイントその3:「転職後の生活」への相談・情報提供を行っている

転職後の生活に関する情報を教えてもらえたり、相談に乗ってもらえたりする点もメリットの一つです。
一般的に転職サービスというと、求人紹介を始め書類・面接対策などのサポートのみとなっています。
しかしヒューレックスでは、あらゆる地域の不動産会社と関係を持っていることで、転居先の情報を教えてもらえるのです。
住んだことのない場所へ移住したり、U・Iターン転職をしたりする方にとって、転職が決まってからの不安を解消できるのは、ありがたい存在となります。

ヒューレックスの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

東北地方での転職に特化したサービス!

ヒューレックスは東北地方を中心に、求人を多数扱っている転職サービスです。
利用者満足度が95.9%と、ほとんどの方がサポート内容に満足しています。
転職活動中のサポートだけでなく、転職後の生活やキャリアプランなどについても相談に乗ってくれるため、不安・疑問を解消できるでしょう。

料金・価格

費用が一切かからない!キャリア相談にも乗ってくれる

ヒューレックスで受けられるサポートは利用料金が一切掛かりません。
利用者の転職が決まった時点で、ヒューレックス側に対して企業から報酬が支払われるため、無料で運営できているのです。
求人探しの相談を始めとした転職活動のサポートだけでなく、キャリアの相談にも乗ってくれるのは大きな利点と言えます。

口コミ

U・Iターン転職支援の充実

ヒューレックスは、U・Iターン転職を希望される方に向いている転職サービスでもあります。
利用された方の中には「地域密着型であることから、地方企業の経営事情がしっかりと把握されていた」という口コミがあるほどです。
しばらく地元を離れていると、変わっている部分が多くなります。
しかし、ヒューレックスならそういった部分について抱えている不安を解消してくれます。

利用のしやすさ

営業時間は20時まで!土日も対応可能

ヒューレックスの営業時間は20時まで営業しています。
さらには、平日だけでなく土・日曜日も20時まで営業しているため、サポートを受けやすい環境となっています。
多くの転職エージェントでは、平日だけ夕方まで営業していることが多いです。
一方、ヒューレックスであれば中々時間を作れないといった方でも仕事終わりに通えるため、ありがたい存在となります。

サービスの質

満足度が高い!希望条件にマッチする求人が多数

ヒューレックスは希望条件にマッチする求人を数多く提案してもらえるので、利用者の満足度が高くなっています。
ヒューレックスを利用した方の満足度は、95.9%となっているほどであり、いかに多くの利用者から満足されているかが分かるかと思います。
創業以来、常に地域密着型の転職サービス会社として、利用者の希望に寄り添ってきた結果、これほどまでに高い実績を保てているのです。
一人ひとりに対して親身になってサポートしてくれるので、初めて転職するという方にも安心です。

全体評価

転職後の不安についても相談に乗ってくれるサービス!

ヒューレックスは東北地方の求人に強く、満足度が高い転職サービスとなっています。
利用者の希望に寄り添ってくれるので、転職後のミスマッチを防ぎやすいです。
さらに、ヒューレックスは夜遅くまで営業しているだけでなく、土日も対応しているため働きながらでも転職活動を進めやすい環境と言えます。
転職後の不安に関しても相談に乗ってくれるので、そういった部分についてアドバイスを聞きたいといった方はヒューレックスの利用をおすすめします。

ヒューレックスの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.5
(2件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

初めにかなり時間を掛けて面談を行ってもらえ、細かくヒアリングしていただけたので助かりましたし、本当に親身になってもらえたので最初の面談が終わった時点でとても信頼感が湧きました。また、無駄に沢山の求人を紹介される訳ではなく、きちんとマッチした求人のみを紹介しても... もっと見る

キラ

371件のレビュー・0枚の写真

4

東北地方に特化しているからこそ、求人数は多くはなくても好条件で全国に対応しているものでは見つけられない求人があったり、非公開求人で珍しいものが見つかるのが良いなと感じました。会員登録も手間に感じることがなく、登録してからしばらくすると電話がかかってくる迅速な対... もっと見る

ヒューレックスのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.5 (2件)
運営会社
ヒューレックス株式会社
設立年
2003年4月
利用料金
完全無料
求人数※2022年1月時点
求人数:約15,000件
拠点所在地
仙台・東京・名古屋・大阪・福岡

ヒューレックスと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト