マイナビITエージェント

IT・エンジニアの求人に特化!20代向けの転職エージェント

3.0
1件

何度でもサポートを受けられる!転職支援期間に制限なし

「マイナビIT AGENT」は、IT・WEBエンジニア向けの転職支援サービスです。
紹介してもらえる職種は、ITコンサルタント・システムエンジニア・プログラマー・データサイエンティストなど様々あり、職種ごとに手厚いサポートを行っています。
「CAPCOM」「サイバーエージェント」といった大手有名企業への紹介実績があります!
これまでに培ってきた経験・スキルを活かして挑戦できる求人が数多くあるので、IT・エンジニアへ転職を目指す人にとっては、利用しやすいサービスです。

マイナビIT AGENTでは、書類添削や面接対策(模擬面接)など、転職支援期間に制限がありません
少しでも早く転職先を決められるに越したことはないですが、必要以上に焦る必要が無いため、慎重に転職活動を進められて自分のすべきことに集中できます。
マイナビIT AGENTのアドバイザーはIT業界出身がほとんどなので、IT業界についての実態をはじめ、詳しい情報をレクチャーしてくれます。
そのため、深い部分でキャリアアップの相談に乗ってくれて、不安・悩みを解消することが可能です。

「作成した職務経歴書を何度もフィードバックしてくださったり、受け答えに困らなくなるほど面接対策にも付き合っていただけました」との声があり、親身になってサポートしてくれることが分かります。
10回以上も模擬面接を受けた利用者もいるほどで、その度に自分だけでは気づけなかったであろう部分までアドバイスをもらえます。
なお、これらのサポートは全て無料である上、自分が納得のいくまで何度でも受けることが可能です。

さらに、転職活動のサポートだけでなく、IT・エンジニアについて解説しているサイト(メディア)もあります。
あまり詳しい情報が無くても、自分のペースで知識を吸収できるため、転職後の働き方をイメージしやすいです。
IT業界の中でも職種によって仕事内容は大きく異なるため、どんな仕事に就きたいかで高めておくべきスキルが変化します。
前から気になっていた、もしくは調べた上で気になった職種があれば、しっかりと理解を深めておくべきです。
 

マイナビITエージェントのココがおすすめ

ポイントその①おすすめポイントその1:アドバイザーが職種ごとに専任している

マイナビIT AGENTのキャリアアドバイザーは、職種ごとに担当者が割り振られている仕組みです。
IT業界の中でも、職種ごとで必要となる知識は大きく異なり、特定の仕事について精通している人にしか分からないこともたくさんあります。
職種別にアドバイザーが割り振られていると、より詳細な最新情報や専門知識などの情報を入手できるようになり、心強い味方となるでしょう。

マイナビITエージェントのココがおすすめ

ポイントその②おすすめポイントその2:自分の市場価値を教えてくれる!

マイナビIT AGENTでは、アドバイザーから自分の市場価値を伝えてもらえます。
自分のスキルがどのくらいのレベルに位置していて、どのような企業であれば応募できるかといった部分についてアドバイスを受けられます。
自分を客観視できていなければ、いくら入社したいという熱意を伝えても、採用してもらいづらいです。
「想像していたよりも意外に市場価値が高かった」という可能性もあるので、スキル・経験を最大限に発揮できる企業へ転職するためにも、しっかりと見極めることが大事です。

マイナビITエージェントのココがおすすめ

ポイントその③おすすめポイントその3:第二新卒をはじめとした若い世代に向けた求人が多い

第二新卒をはじめとした若い世代向けの求人が多い点も、マイナビIT AGENTの特徴です。
もちろん、これまでにエンジニアとしての職歴があれば、紹介される求人は多くなります。
マイナビIT AGENTが保有している求人の中でも、未経験者を募集している企業は、少なからず一定数存在しています。
そのため、今までにエンジニアとして勤めてきた経験が無かったり、スキルが無かったりしても採用してもらえる可能性があります。

マイナビITエージェントの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

納得するまでサポートを受けられる!

マイナビIT AGENTは、データサイエンティスト・プログラマーなどといったIT・エンジニアの職種を多く扱っている転職エージェントです。
転職相談や書類・面接対策を何度でも無料で利用できるため、納得した状態で転職活動を進めやすくなります。
また、IT・エンジニア業界について知識を深められるサイトがあることも利点の一つです。

料金・価格

全サポート無料!空白期間でも安心

マイナビIT AGENTは、内定が決まるまでに受けられる全てのサポートを無料で受けられます。
転職が決まった時点で企業から報酬を受け取れるため、利用者から料金を受け取らなくても運営できているのです。
無料で転職相談や書類添削、面接指導などのサポートを何度も利用することが可能なので、積極的に活用していきましょう。

口コミ

キャリアアップに繋げられる求人が多数!

実際にマイナビIT AGENTを利用された方の中には「いくつか紹介していただいた求人は、エンジニアとしてのキャリアアップに繋がる内容ばかりでした」といった口コミがあるほどです。
将来的には、開発責任者やプロジェクトチームのマネージャー候補といった上級職を目指している方に向けた求人も多数保有しています。
そのため、マイナビIT AGENTはキャリアアップに繋げたい希望を持っている方におすすめです。

利用のしやすさ

自分でもIT業界について知識を深められる!

マイナビIT AGENTは、転職サポートが充実しているだけでなく、IT・エンジニアについて理解を深めるためのメディアをいくつか公開しています。
例として「わかりやすい!IT・エンジニアの職種図鑑」では、職種ごとの年収や業務内容、キャリアプランや必要なスキルなどを解説しています。
「IT業界に興味はあるけど、どんな仕事があるのかイマイチ分かっていない・・」という方は、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

サービスの質

サポートが丁寧!アドバイザーの対応に熱意がある

マイナビIT AGENTのアドバイザーは、他の転職サイト・エージェントに比べると、サポートが熱心であることで評判です。
アドバイザーは「他の転職エージェントにサポートの質では負けない」といった想いを持っていることが大きな要因となっています。
職務経歴書の添削が細やかで、面接対策では利用者の不安が無くなるまで徹底的に指導してくれます。
さらに、面接が終わるたびに連絡をしてくれる点もサポートの質が高いと言われている理由の一つです。

全体評価

自分が転職すべき企業のレベルを把握できる!

20代や第二新卒に向けてIT・エンジニア業界への転職をサポートしてくれる「マイナビIT AGENT」。
書類・面接対策などを何度でも受けられるので、納得した状態で転職活動を行えるようになります。
さらに自分の市場価値を知らせてくれることで、応募すべき企業を見極められるようになります。
経験の有無は別にしても、IT業界への転職に興味がある方は一度登録してみましょう!

マイナビITエージェントの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
3.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

3

IT業界に特化された転職エージェントにも関わらず、その業界に関してあまり知識がなく更にはまだ慣れていない様子のアドバイザーの方がおられたので、相談をしても戸惑う事が多かったりなかなか話が進まなかったりなど、こちらとしても不安になりました。結局担当の方を変えては... もっと見る

マイナビITエージェントのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
3.0 (1件)
運営会社
株式会社マイナビ
設立年
1973年8月(マイナビ)
利用料金
全サービス無料
求人数※2022年5月時点
約37,000件
拠点所在地
東京(京橋・新宿)、神奈川、北海道、宮城、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡

マイナビITエージェントと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト