リクルートエージェントなら10万件以上もの案件からスキルにマッチする転職先を選び放題!
<厚生労働省の人材サービス総合サイトで転職支援実績1位を獲得>
リクルートエージェントは、厚生労働省の人材サービス総合サイトで転職支援実績1位を獲得したことのある大手転職エージェントです。1977年創業という歴史の長い会社なので、圧倒的な求人数と安定したサポート体制が強みとなっています。転職を希望する人であれば、1度は聞いたことのある転職サイトだと言っても過言ではないほど有名かつ人気のサービスです。
<業界最大級の全国求人数保有>
リクルートエージェントは公開求人だけでも19万件程度、非公開求人になると24万件もの取り扱いがあり、この求人数は転職業界の中でもトップクラスだと言われています。
また、東京や大阪などを始めとする主要都市に限らず、地方求人も多く取り扱われてるので勤務地によって求人数が少ないという心配もありません。居住地エリア付近で転職したいと考える方だけでなく、Uターン・Iターン転職を考えたいという方にもおすすめなサービスです。
<リクルートエージェントの満足度や口コミも好評>
リクルートエージェントと同じく大手と言われる転職エージェントが複数ありますが、その中でもリクルートエージェントは圧倒的な求人数を保有しており、15万〜20万もの取り扱い求人数の差があります。
また、リクルートエージェントだけが取り扱っている独占求人も多数あるので、求人に対する満足度が特に高く口コミも高評価なものが多いです。実際にリクルートエージェントを利用した方の口コミでは、「同じ希望条件でいくつも選択肢があるので妥協せず転職先を選べた」というような意見が多く見られました。
<各専門業界に特化したプロアドバイザーの無料サポートが受けられる>
リクルートエージェントではIT関係や技術系など、それぞれの専門業界に特化した経験豊富なキャリアアドバイザーのサポートを受けられます。中にはアドバイザー経験が20年以上というプロ中のプロも。また、カウンセリングや面接対策・書類添削等、全てのサービスを無料で受けられるので、転職活動が初めてという方でも安心してスタートすることができます。
リクルートエージェントのココがおすすめ
ポイントその①今すぐ転職しなくても相談できる
リクルートエージェントは、今すぐに転職活動を始めたいという人はもちろん、どういう求人があるのか確認したいという方でも登録可能な転職サービスとなっています。そのため、転職するか悩んでいて今後のキャリアプランを相談し、その後転職するかどうか判断したいというような相談も可能です。
また、言いづらい転職理由や無資格・無経験など、アピールポイントが少ない人の相談も積極的に受けてもらえるというのも利用しやすいポイント。自分の強みや魅力などを含むアドバイスを聞けるので、今後、転職活動をするうえで活かせる大切な情報を知ることができます。
転職するかどうか定まっていない状態での相談というのは、転職エージェントによっては受け付けてもらえない場合もあるので、こういった部分も気軽に登録しやすい特徴だと言えます。
リクルートエージェントのココがおすすめ
ポイントその②土日や平日の夜開催の説明会も遅くある
仕事をしながら転職活動ができるかどうかも転職をするうえで大切なポイントになってくると思います。「この日は残業があるかもしれない」「平日は時間を作るのが難しい」という場合でも、リクルートエージェントであれば安心。平日の夜や土日など曜日や時間帯を問わず希望日を相談することができます。
また、面談に限らず説明会やセミナーも平日の夜や土日に開催されており、平日仕事が忙しいという方でも参加できるスタイルが採用されています。もちろん、平日の日中にも説明会やセミナーは開催されているので、夜勤勤務が多いという方も安心です。
なにより、説明会やセミナーの開催日数が多いのもリクルートエージェントの魅力で、毎日何かしらの説明会やセミナーが行われています。
リクルートエージェントのココがおすすめ
ポイントその③専門求人の窓口が設けられている
総合転職エージェントの中でも意外と少ないのが、専門職専用のサポートページや登録窓口で、仮に設けられていたとしてもIT関係や医療関係のみというパターンが一般的です。
なぜなら小中規模の転職エージェントの場合、そもそも専門職に絞って運営していることが多く、また、大手転職エージェントになると、姉妹サイトで専門職専用のサービスを運営しているパターンがほとんどなので、わざわざ専門職用のサポートページや登録窓口を作る必要がないからです。
もちろん、リクルートエージェントにも他の転職エージェント同様に姉妹サイトがありますが、リクルートエージェントだけでも十分転職サポートができるよう、IT関係や技術職・UIターン・ハイキャリア・第二新卒・メディカル系など、細かく専門ジャンルのサポートページが設定してあります。
それぞれのサポートページを見てみると、その専門職の中でもさらに細かくジャンル分けされた取り扱い求人や取引実績のある企業をすぐに確認することができたりするので、すでに実績や経験があり、同ジャンルに転職したいという方にとってはかなり便利なシステムだと言えるでしょう。