就職Shop

業界未経験者向けの求人が多数!書類選考をパスできる転職サービス

5.0
2件

累計利用者延べ10万人以上!20代を中心に多くの人から愛されている転職サービス

「就職Shop」とは就職・転職を支援するサービスを展開しているサービスです。
学歴・職歴に自信がない方へ向けて転職活動をサポートしており、書類選考なしで面接に進むことができます
2018年に累計利用者数が10万人を超えるほどなので、転職実績については申し分ないです!
就職Shopは大手転職サービスであるリクルートが経営しているため、運営体制についても安心です。

そんな就職Shopは、第二新卒をはじめとした若者やフリーターの就職・転職に特化しております。
「実績よりもこれから成長できる人材が欲しい」といった背景があるため、20代に向けた求人を中心に紹介されています。
さらに、業界未経験者向けの求人についても1万件以上扱っています。
そのため、これまでに社会人として働いたことがない方にとっては、頼もしい存在であると言えます。

利用された方の中には「丁寧にヒアリングをして下さり、様々な種類の求人を紹介してくれました」との声もあります。
転職活動に対する不安や悩みを持っている方でも、親身に寄り添って相談に乗ってくれるため、利用された多くの方が安心して活用できているようです。
さらに、提案してくれる求人数の多さについても高評価を得ています。
就職Shopはあらゆる業界の求人を保有しているため、利用者に合った企業をしっかり見極めた上で提案してくれます。

また、書類選考をパスしていきなり面接からスタートできる点も、就職Shopの大きなメリットです。
多くの転職サイト・エージェントでは、書類添削といったサポートがあるように、職務経歴書を提出して書類選考を通過しなければいけません。
しかし、就職Shopでは書類選考がないことで、過去の経歴が判断材料にならないため、内定を貰える可能性を高められるでしょう。

就職Shopのココがおすすめ

ポイントその①おすすめポイントその1:業界未経験者向けの求人が豊富!経歴に自信が無くても転職しやすい

就職Shopを通じて就職・転職が決定した方の約8割が、正社員経験1年未満の若年層となっています。
「社会人経験不問・フリーター・新卒・第二新卒募集」というように、これまでの職歴・学歴に関係なく、求人を出している企業が多いです。
就職Shopに集まる求人の多くが、経験・スキルよりも求職者自身の人となりを見られています。 これまでの実績に自信がなくても転職しやすいため、今後の人生について色んな選択肢を広げられるでしょう。

就職Shopのココがおすすめ

ポイントその②おすすめポイントその2:書類選考無し!面接からのスタートで転職成功率を高められる

就職Shopでは、書類選考をパスしていきなり面接に進むことができます!
求人を出す企業からすると、職務経歴書という書類上で応募者の人物像を判断するよりも、実際に面接で会って選考を行いたいといった背景があるのです。
そのため、書類を作成する時間と労力が無くなり、面接対策だけに集中できるようになります。
書類選考の通過率は通常30%ほどしかないので、いきなり面接から進めると内定率を高められるでしょう。

就職Shopのココがおすすめ

ポイントその③おすすめポイントその3:求人を出している企業は全て取材しているので安心!

就職Shopが保有している全ての求人は、担当者が直接企業へ出向いて、訪問取材を行っています。
「業界未経験可」の求人なら、基本的には企業の良い部分しか記載されていないため、入社してから「思っていたのと違う・・」となる可能性があります。
しかし、就職Shopでは企業へ直接訪ねていることで、細かい部分にまで企業の情報を知ることが可能です。
あらゆる情報を入手できることで、転職後のミスマッチを防げるのは大きなメリットと言えるでしょう。

就職Shopの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

経歴に自信が無い方向けに転職活動をサポートしてくれる!

就職Shopは20代を中心とした若者向けの転職サービスです。
業界未経験者向けの求人を多く取り扱っているため、正社員経験が浅かったり、そもそもなかったりしても大丈夫です。
さらに、書類選考がない求人を紹介してくれるメリットもあります。
ハイクラス求人を求めている方よりも「学歴・職歴に自信が無いけど就職したい」といった方の利用が向いていると言えます。

料金・価格

全てのサポートを無料で受けられる!

就職Shopで受けられるサポートは全て無料となっています。
希望業界について話し合う初回面談から求人紹介や面接指導まで全て無料で受けられるのです。
さらに「内定先との給与交渉」「退職のアドバイス」など内定後のサポートについても全て無料で受けられます。
転職サイト・エージェントによっては、利用するプランに応じて有料となるところもあります。
そういったことを考えると、就職Shopの全サポート無料サービスというのは、ありがたい存在と言えるでしょう。

口コミ

経験やスキルに自信が無くても転職に成功したとの声が多数!

利用者の中で満足した方の口コミには「キャリアアドバイザーの対応が良かった!」「自分のことのように考えてくれました」といった声がありました。
その結果、これまでにアルバイト経験しかなかった方が正社員として就職できた方もいるようです。
このような口コミから、経歴・学歴に自信がなくても利用しやすい点は、就職Shopを利用する魅力と言えます。

利用のしやすさ

営業所は全て県内の主要駅付近!オンラインにも対応

全国10箇所にある営業所は、全て県内の主要駅に構えられています。
さらに、新型コロナウィルス拡大防止の観点から、電話やオンラインツールでサービスを受けることも可能となっています。
そのため、もし営業所が自宅から遠かったり、通う時間を中々作れなかったりしても大丈夫です。
対面でなくてもサポートの質が落ちることは無いので、安心して利用できるでしょう。

サービスの質

多くの利用者の転職をサポートした経験

これまでに多くの求職者を転職させた実績があるキャリアアドバイザーが、就職Shopには多数在籍しています。
利用者一人ひとりに合わせて「どうやってサポートしていくべきか」ということを、考えてくれます。
しかし、アドバイザーも転職のプロとは言えど人間なので、どうしても合わないことがあるのも事実です。
そのような場合は担当者の変更を申し出ることも可能なので、遠慮せずに伝えていくようにしましょう。

全体評価

就職Shopは他の転職サイト・エージェントに比べて転職しやすいサービス!

第二新卒を中心とした20代に向けた求人を扱っている「就職Shop」。
これまでの経歴に自信が無かったり、現在フリーター・ニートの方であったりしても就職させてくれます。
累計利用者が10万人を超えていることからも、多くの方が活用していることが分かると思います。
リクルートが運営しているため、安心して転職活動を行えるでしょう。
就職Shopについて興味があれば、ぜひこちらの記事を参考にした上で公式HPを確認してみてください。

就職Shopの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
5.0
(2件)

koyuki

66件のレビュー・0枚の写真

5

大学卒業後、一般企業に入社しましたが自分に合わないと思い4ヶ月で退社してしまいました。その後、第二新卒として転職活動を開始しましたが、なかなか面接をしてくれる企業が見つからず。。その後、就職ショップでは書類審査がないと伺ったので、早速登録して職を探していました... もっと見る

たくま

986件のレビュー・0枚の写真

5

担当のキャリアアドバイザーの方はヒアリングがとにかく親身で、自分では気付なかった事まで深く知る事ができましたし、自己分析になったり本当に自分に合った仕事を明確にする事ができたりなど、様々な良い影響がありました。また、面接対策に関しても、Zoomを利用して大変熱... もっと見る

就職Shopのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
5.0 (2件)
運営会社
リクルート
設立
2012年 10月1日
拠点所在地
新宿・東京・北千住・西東京・横浜・千葉・埼玉・大阪・京都・神戸
求人数
非公開
登録企業数※2022年6月時点
10,000社以上
利用料金
全サービス無料
利用者数※2022年6月
延べ10万人以上

就職Shopと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト