第二新卒エージェントneo

中卒・フリーターなど20代向け就職支援サービス

4.0
1件

職務経験無し・業種未経験でもOK!強みがなくても満足できる転職活動を

第二新卒エージェントneoは、日本マーケティングリサーチのブランドイメージ調査にて「就職・転職満足度」「オススメしたいエージェント」「就職・転職相談のしやすさ」の3つで1位を3年連続で獲得している就職・転職サービスです。
20代向けに特化しており、第二新卒・高卒・中卒・フリーターなどを対象に、完全無料で就職や転職のサポートサービスを提供しています。もちろん総合転職エージェントでも、中卒や高卒などの就職・転職を受け付けていますが、新卒や社会人からの転職実績が多く、また、求人数も少ない傾向にあります。
しかし、第二新卒エージェントneoでは、そもそも新卒や社会人経験者の転職を対象としておらず、中卒や高卒・フリーターを対象とし、なおかつ20代だけに絞っているため、これらに該当する方に向けた求人が豊富です。

これまでに2万2千人ほどの就職・転職支援実績があります。もちろん今後、長期的なキャリアが期待できる20代であるがゆえに採用率が高いという事もありますが、第二新卒エージェントneoは、中卒や高卒・フリーターなど、これまでの経歴で強みがないという方や職務経験無しであっても就職・転職に成功しているという実績があり、その数は1万人以上にも上ります。
取り扱われている求人の職種もさまざまで、サービス業や営業職を始め、事務職や専門性の高いITエンジニアまで幅広いです。そして、もちろんこれらの業種への就職・転職実績もあります。

第二新卒エージェントneoは中卒者や高卒者などで、なおかつ職務経験なしの就職・転職実績が数多くあるという事から、強みなしや未経験業種への転職に関する口コミが多く見られました。
公式Webサイトでも確認できる通り、「高卒だったけれど新しい環境や仕事にチャレンジできたので嬉しかった」という声や「中卒でアルバイト生活だったけれど、正社員採用されたので驚いた!」という声などがあり、利用満足度も5段階中4〜5の口コミがほとんどです。

Webページでは、ほとんど毎日といっていいほどのペースで就職に役立つコラムが更新されています。「就職と進学で高卒が後悔しないのはどっち?」「フリーターと正社員、どちらを選ぶべき?」など、高卒者向け・フリーター向け・第二新卒者向けといったそれぞれのジャンルに分けられ、各ニーズに合わせたコラムが掲載されています。
また、コラムだけでなく面接対策や仕事の選び方・履歴書の書き方などもそれぞれのジャンルごとに掲載されていて、これら全てが無料で閲覧可能です。転職に役立つコラムが掲載されている転職サイトは複数ありますが、フリーターや高卒・中卒の方に向けたコラムが掲載されている就職・転職サイトは意外と少なく、第二新卒エージェントが業界内でも多い方だと言えます。

第二新卒エージェントneoのココがおすすめ

ポイントその①未経験でも問題なし!0から新しい業種・職種にチャレンジできる!

第二新卒エージェントneoで取り扱われている企業数はおよそ1万社で、人気の高い事務職やサービス業・営業職から、IT関係を含む専門職まで、さまざまな業種の非公開求人が取り扱われています。中でも学歴・経験不問の求人や未経験歓迎などの求人が多く、未経験の業種に積極的にチャレンジできるのは嬉しいポイントだと言えます。

中卒や高卒は大卒や専門卒と比較すると、就職・転職時にどうしても不利な状況になりがちです。しかし、その状況に捉われず新しい事にチャレンジできるきっかけを提供してもらえるのが、この第二新卒エージェントneoなので、ここはおすすめできるポイントの1つだと言えます。

第二新卒エージェントneoのココがおすすめ

ポイントその②文章よりも細かく理解できるYoutubeチャンネルあり

実は第二新卒エージェントneoでは、「リベキャリ就職・転職チャンネル」というYoutubeチャンネルが開設されており、不定期ではあるものの「面接で本当にあった珍質問&珍回答集」や「これから伸びるおすすめの業界3選」など、さまざまな就職・転職に役立つ動画が更新されています。

コラムなどでは紹介されていない内容が更新されているのはもちろん、難しい内容であったとしても、アニメで解説してくれているので分かりやすく理解しやすいのが特徴的です。

第二新卒エージェントneoのココがおすすめ

ポイントその③業界内では意外と少ない!電話問い合わせ窓口がある

第二新卒エージェントneoでは、お問合せ先のツールの1つに電話があります。基本的に大手の転職エージェントの場合、Webページに電話番号が掲載されている事はないので、すぐに問い合わせて返答が欲しいという場合にとても便利です。

もちろんお問合せツールの定番であるメールも取り扱われているので、状況に合わせてメール・電話の好きな方でお問合せする事ができます。ちなみに、電話の受付時間は平日の9時から19時となっており、この時間内であればいつでも電話可能です。混雑していて電話に出てもらえなかったというような場合でも、なるべく早急に対応してもらえるとの事なので、すぐにレスポンスが欲しい時でも安心ですよ。

第二新卒エージェントneoの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

第二新卒エージェントneoで未経験の業種にチャレンジ

第二新卒エージェントneoは、20代を対象にした中卒・高卒・第二新卒・既卒・フリーター向けの就職・転職エージェントで、転職業界内でも同じ内容に特化したエージェントが数ヶ所程度の、数少ない就職・転職サービスの1つです。日本マーケティングリサーチのブランドイメージ調査にて3年連続3冠獲得という実績や未経験業種・職種への就職・転職実績が1万件以上あります。

料金・価格

登録からアフターサービスまで全てが完全無料で利用できる

完全無料で全てのサービスを受けられる第二新卒エージェントneo。登録後は、就職や転職に精通したプロのキャリアアドバイザーが専属でつくので、情報共有はもちろん、自分の強みを知る事ができる・就職や転職に関するアドバイスを受けられるなど、さまざまなサポートを無料で受けられます。

また、入社前後は入社条件の交渉を代行してもらえたり、入社後に相談したい事があれば相談できたりと無料でありながらアフターサポートまで充実しています。

口コミ

細かく徹底した面接対策が印象的!

第二新卒エージェントneoの口コミの中でも特に多く見られたのが、面接対策に関する口コミです。書類添削はもちろん、面接対策が特に細かく行われているので、平均で4社程度受ければ内定をもらえるという傾向にあります。 面接対策では、面接で受けやすい質問をもとに練習をしたり苦手な質問を掘り下げて練習したりと徹底したトレーニングが行われます。「面接対策では面接する企業の質問傾向を教えてもらえた」「答えにくい質問で回答に詰まった時、一緒に内容を考えてくれた」などの高評な意見が見られました。

また、前述でもお伝えした職務経験なしの就職・転職実績が数多くあるという口コミもかなり多く見られました。一方で、「拠点が少なく通うのが大変だった」というような面談場所に関する低評価な口コミもいくつか見られましたが、第二新卒エージェントneoでは電話やWeb上で面談対応するなどの対策がとられています。

利用のしやすさ

全国4拠点かつ電話・メール相談もできる

第二新卒エージェントneoは、東京・名古屋・大阪・福岡の全国4ヶ所に拠点があります。近隣に住んでいる方の利用はもちろんですが、その他の地方に住んでいる方でも登録・利用する事ができ、遠方で本店や支店に足を運ぶのが難しい場合や、近隣でもスケジュールを合わせるのが難しい場合には、電話やメールを利用したWeb上でのカウンセリング対応が可能です。

また、相談場所4ヶ所に関しては駅からの距離がどこも5分以内の位置にあるので、道に迷う心配も少なく通いやすいので安心です。

サービスの質

丁寧さだけでなくスピード感もあるサービス対応

基本的には最初の面談から就職・転職後のアフターサポートまで、同じ専属のキャリアアドバイザーがつきます。そのため、就職者・転職者の強み弱みはもちろん、抱えている悩みやどういう仕事に就きたいかなど、親身に話を聞いてもらえたり丁寧なアドバイスをもらえたりと、1番の相談者になってもらえたと感じる方が多いです。

また、サポートが丁寧というだけでなく、面接の日程調整や添削・相談の返信など、就職・転職活動に必要な作業スピードがかなり迅速という事にも定評があります。サポートが迅速である事から、最短10日程度で内定を獲得したという方や1ヶ月程度で入社先が決まったという方も多く、短期間で就職・転職をしたい方にもおすすめです。

全体評価

職務経験なし・業種未経験でも就職・転職できる転職エージェント

20代の中卒・高卒・第二新卒・既卒・フリーター向け就職・転職エージェントの第二新卒エージェントneo。日本マーケティングリサーチのブランドイメージ調査にて「就職・転職満足度」「オススメしたいエージェント」「就職・転職相談のしやすさ」の3つで1位を3年連続で獲得している他、職務経験や業種未経験であっても就職・転職できたという実績が1万件以上あります。サポートサービスは完全無料、丁寧かつ迅速なサポートを受けられるので、20代の方はなるべく早く登録するのがおすすめです。

第二新卒エージェントneoの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.0
(1件)

koyuki

66件のレビュー・0枚の写真

4

いい感じのスピード感でスムーズに転職できました。
私は、エージェントは連絡が遅い人もいればしつこすぎて嫌になるという勝手なイメージを持っていましたが、数年前ににこちらで、想像以上に親身な相談、スムーズな対応をしていただきました。
初回の面談からそのまま求人...
もっと見る

第二新卒エージェントneoのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.0 (1件)
サービス情報
20代の中卒・高卒・フリーター・既卒・第二新卒向けに特化した就職・転職支援サービス

第二新卒エージェントneoと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト