ざこばの朝市(カニ通販)

市場直送で鮮度抜群!生食OKの新鮮なカニが届く通販サイト

5.0
1件

ショップレビュー4.61点!「めざましテレビ」でも紹介された人気の通販サイト

さこばの朝市とは、大阪市中央卸売市場の卸売人たちが”食育”をテーマに開催している「ざこばの朝市」より、新鮮な魚介類を販売している通販サイトです。
大阪市中央卸売市場は大阪市福島区にあり、その大きさはなんと甲子園7個分!
日本2位の取扱高を誇り、世界中から魚介類が集まります。
フジテレビ「めざましテレビ」や人気雑誌「関西ウォーカー」など、有名メディアに多数紹介されている人気の通販サイトです。


世界中から集まる大量の魚介類を目利きしている市場の卸売人。
創業から80年以上、鍛え続けた目利きで確かな商品だけを厳選し販売しています。
厳選された商品は、市場直送の新鮮なものばかり。
通販のカニは品質を保つために、ボイルされているものや生でも加熱用がほとんどです。
刺身で食べられるカニは、あまり出回りません。
一方、ざこばの朝市のカニは鮮度抜群なので生食OK!
刺身で食べられるほど、新鮮なカニが自宅に届きます。
鮮度だけなく、サイズも食べ応えのある5Lサイズを使用。
大阪市中央卸売市場で入荷するカニの中で、最も大きなものを使っています。
身離れがよく、カニの旨味もしっかりとあるのも特徴です。


「カニ刺しが甘くておいしい」や「カットされており食べやすい」という口コミが多く見受けられました。
刺身で食べられるのは、市場直送で鮮度が高いからこそ!
殻が半分カットされた半むき身や殻なしのむき身セットが用意されており、食べやすさも好評です。
またバラバラに凍結されているので、好きなときに必要な分だけ食べられます。
カニの品質だけでなく、食べやすさまで配慮されており、ショップレビューは高評価の4.61点!
顧客満足度が高く、利用者は17万人を突破している人気の通販サイトです。


ざこばの朝市では、カニ以外にも世界中からたくさんの魚介類が集まります。
うなぎやいくら、鮭、ふぐ、まぐろ、タコなどラインナップは豊富です。
その他にも西京漬け、浜干しセット、ボリューム満点の訳あり商品など、さまざまな商品を取り扱っています。
豊富な品揃えですが、万が一、探している商品がない場合は問い合わせ可能。
通販サイトで取り扱っていない商品でも問い合わせできるのは、巨大市場直送のさこばの朝市ならではのサービスと言えます。

ざこばの朝市(カニ通販)のココがおすすめ

ポイントその①巨大市場直送だから新鮮で品揃えも豊富

ざこばの朝市では世界中から集まるカニの中から、卸売人が厳選したものだけを取り扱っています。 カニの種類はズワイガニとタラバガニの2種類と少なめですが、サイズと鮮度は抜群! 希少な5Lサイズのカニを使用しており、刺身で食べられるほど新鮮です。 また品揃えの豊富さもざこばの朝市の魅力の1つ。 その品揃えは「ないものはない!」と言われるほどです。 日本2位の取扱高を誇る大阪市中央卸売市場だからこそ、他店にはない豊富な品揃えを実現しています。

ざこばの朝市(カニ通販)のココがおすすめ

ポイントその②鮮度・食べやすさが好評!いろんなカニ料理を楽しめる

カニの甘さや鮮度を評価する口コミが多く見受けられました。 実際に口コミでも「お刺身は甘くておいしい」や「また購入したい」という声が聞かれ、カニの鮮度と品質の高さ、購入された方の満足度が高いことが伺えます。 生食可のカニは通販であまり出回らないので、カニ刺しを食べられるからざこばの朝市を選んだ方が多いようです。 また「カット済みで食べやすい」や「食べる直前に流水解凍して食べれた」など、解凍するだけで簡単にいろんなカニ料理を楽しめると、加工方法も評価されています。 カニ刺しが食べたい方、いろんなカニ料理を楽しみたい方におすすめの通販サイトです。 その一方、カニ刺しを評価する口コミが多いですが、「生は生臭かった」や「思ったより量が少なかった」という口コミもありました。保存状態や解凍方法、カニの個体差によって生のカニは生臭く感じるかもしれません。 またカニの爪先である南蛮や爪下肉なども入っているため、予めセット内容を確認してから購入するようにしましょう。 実際に購入された方の口コミを見てみましょう! ”「年末と自分の誕生日に2度注文しました。食べる直前に流水解凍しお刺身で頂きました。とても甘みがあり美味しいです。主人もとても気に入っていて今後もリピート予定です!ネットで購入は失敗する事もありいつも不安ですが購入2度ともとても美味しかったので、知人にも自信もって勧められるお品物だと思います。」” (引用元:ざこばの朝市) ”「すごく美味しかったです!カット済で食べやすく甘味もあり購入してよかったです。生で食べられるカニがこの価格で購入出来る事にびっくりです。塩味は全く無くずっしり、たっぷりで気に入りました。カニだけでお腹いっぱいなり満足しました。カニ雑炊もしましたがまた絶品でした。また絶対購入したいと思いました。」! 引用元:ざこばの朝市) ”「思ったより量が少なかったです。(きちんとグラム数も書いてくれているので、ここは私が甘かったとも言えますが...)また、生では臭みを感じて、一本ずつでギブアップ。焼いて食べました。バター焼きはとても美味しかったです! 値段と量を考えて3です。」” (引用元:ざこばの朝市)

ざこばの朝市(カニ通販)のココがおすすめ

ポイントその③お得なキャンペーン多数!豊富な会員特典が魅力

今なら会員登録すると、すぐに使える300ptプレゼントキャンペーンを実施しています。 購入後にレビューを投稿すると、さらに100ptプレゼントキャンペーン実施中! その他にも会員限定セールやお誕生日月に500ptプレゼントなど、豊富な会員特典も魅力です。 お得な特典はいつ終了するかわかりません。 お得にカニをゲットできるチャンスなので、この機会をお見逃しなく!

ざこばの朝市(カニ通販)の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

ざこばの朝市(カニ通販)の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
5.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

何度か特大ズワイガニを購入していますが、初めて購入した際にはホームページの写真で見たよりも更に大きくて驚きましたし、大きいだけでなく身もぎっしりと詰まっていて、濃厚で非常に甘みが強かったので、味わいにも大変満足する事が出来ました。また、鮮度が高くて刺し身として... もっと見る

ざこばの朝市(カニ通販)のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
5.0 (1件)
カニの種類
ズワイガニ、タラバガニ
加工方法
生:半むき身、むき身、刺身、肩脚 ボイル:肩脚
配達日・時間指定
可(一部商品は不可)
納期
2営業日以内に発送
のし、ラッピング
対応可
支払い方法
クレジット、Amazon Pay、楽天Pay、代金引換、銀行振込、後払い(コンビニ、郵便、銀行)
送料
北海道:1,760円 青森・秋田・岩手:1,320円 宮城・山形・福島:1,188円 関東甲信・北陸・東海:1,100円 近畿:990円 中国・四国・九州:1,100円 沖縄:2,200円 ※10,800円以上で送料無料 (但し、配送先が北海道の場合は送料39%引き)