IPO申し込みには事前金不要!大手証券会社にも負けない取引手数料
岡三オンラインは岡三証券グループが運営するオンライン型の証券会社です。
2021年3月末時点で総合開設口座数はおよそ29万口座で、預かり資産は合計で55億円超にのぼります。
2022年1月には同グループの岡三証券と経営統合し、事業体制を拡大しました。
口座開設はオンラインで完結でき、開設や口座維持にかかる費用はすべて無料となっています。
岡三オンラインの母体となる岡三証券は1944年に設立した老舗証券会社です。
設立から70年以上の歴史があり、投資ノウハウが豊富な証券会社といえます。
岡三オンラインの定額手数料は現物取引100万円、信用取引100万円のあわせて200万円までの株取引が無料です。
人気のIPO取引は100%完全抽選ですべての投資家に平等にチャンスがあります。
購入資金は当選後に入金すればよいため、まとまった資金のない投資家でも気軽に抽選を受けることができます。
2022年1月に岡三証券と完全統合したことにより、今後は外国株の取扱い拡大にも期待が高まります。
証券会社によっては、IPO取引は抽選前に事前購入金が必要になることがあります。
岡三オンラインでは完全抽選方式を採用しており、申込時点で資金が不要なため、一時的な資金拘束はありません。
資金は当選後に入金すればよいため、数多くのIPO抽選に参加することが可能です。
また、岡三オンラインでは定額プランという100万円以下の取引手数料が無料となるプランがあります。
現物取引、信用取引ともに1日100万円以下の取引しかしない人はこのプランで取引を行えば、手数料を気にせず投資を楽しめます。
岡三オンラインの取引ツールはとにかく使いやすいと評判です。
2022年6月にはKabutanの「証券会社のおすすめ取引ツールランキング」で見事1位を獲得しています。
FX取引を行う人は「岡三アクティブFX」というFX取引ツールが使いやすいと定評があります。
新規・決済・ドテン・同一通貨ペアの全決済注文が1クリックで発注でき、面倒な操作がありません。
その他のツールでも、注文・決済機能に至るまで、オールインワンの高機能総合したツールで投資家たちから人気を集めています。
豊富な取引ツールの中から自分の取引レベルにあったツールを選択することが可能です。
岡三オンラインのココがおすすめ
ポイントその①おすすめポイントその1:老舗会社の安心感!取引ツールも難易度で選択可能!
岡三オンラインは岡三証券が母体の準大手証券会社です。
創立78年と歴史が長く、知名度の高い証券グループの子会社であるため、安心して利用することができます。
大手証券会社5社と比べても、現物取引や信用取引の手数料は特段高いということもありません。
100万円以上の取引を幾度も行う予定がないのなら、定額取引プランを選んでおけば十分に、満足な取引を行うことができます。
使いやすい豊富な取引ツールも岡三オンラインの魅力です。
PC取引ツールが最高級の「岡三ネットトレーダープレミアム」を保有しており、投資に必要な情報がこれでもかと詰め込まれています。
投資初心者から上級者まで、多くの投資家に人気の取引ツールを扱うことができます。
岡三オンラインのココがおすすめ
ポイントその②おすすめポイントその2:投資信託購入でIPOの当選確率もアップ!
岡三オンラインでは投資信託の取引を行うことでさまざまな特典を受けることができます。
投資信託平均残高3,000万円以上で、信用取引手数料が無料となり、残高1,000万円以上で、IPO抽選回数が1回から3回に増えます。
投資信託の他に、IPOの抽選も申し込みたい人にはおすすめの証券会社です。
そのかわりに、話題のつみたてNISAを取り扱ってないことや、大手証券会社に比べると投資信託の銘柄が少ないことがデメリットです。
つみたてNISAを利用して投資信託を運用したい人は、つみたてNISAの取り扱いがある、他の証券会社を利用した方がよいでしょう。
岡三オンラインのココがおすすめ
ポイントその③おすすめポイントその3:各種取引でキャンペーン実施中!商品購入の際は必ずチェック!
岡三オンラインの口座開設はネットから申し込みをし、必要書類も画像で送付すれば、オンラインですべて完結させることが可能です。
今、口座開設すると、国内株式取引手数料が最大3ヶ月全額キャッシュバックというキャンペーンを行なっています。
さらに、条件を満たすともれなく3000円がもらえる「お友達紹介プログラム」も実施中です。
そのほかにも国内株式の現物取引や、信用取引で手数料のキャッシュバックなどの特典もあります。
岡三オンラインで商品の取引を行う際は、適用されるキャンペーンがないか、事前にチェックしてみるとよいでしょう。