新生銀行

独自のサービスで子育て世帯を応援する住宅ローン

0.0
0件

新生銀行は、金利の低さに定評があるネット銀行です。新生銀行の住宅ローンは、審査から契約まで、すべてネット上で手続きできます。

2022年3月におこなわれたブランドのイメージ調査では、金利₊諸費用が魅力の住宅ローンや借換えを検討したい住宅ローンなどの部門で、第1位を獲得。見事、三冠を達成しています。

新生銀行の住宅ローンは、金利の低さと諸費用の安さが最大の特徴です。金利や諸費用は、新規借入と借換えともに業界最高水準。保証料や団体信用生命保険料、一部繰上返済手数料も0円です。

見落としがちなコストがかからないため、住宅ローンの返済も楽になるでしょう。

実際に新生銀行で住宅ローンを借り入れた人からは、金利の低さについて高く評価されています。「メガバンクよりも金利が低く、返済中も家計が助かった」「手数料が安く、総合的にコストがかからない住宅ローンだと思う」などの声が聞かれます。

住宅ローンを検討する際、金利の数字にばかり目がいきますが、実は諸費用も大きな負担となります。新生銀行なら、各種手数料を削減できるので、柔軟に住宅ローンを返済できます。

また新生銀行は、充実した保障プランもおすすめしたいポイントのひとつです。「安心パック」と呼ばれるオプションサービスを付ければ、一部繰り上げ返済や安心保障付団信が無料で利用可能。病児保育サービスや家事代行サービスなど、働き盛りの家族に嬉しいサービスも利用できます。

新生銀行のココがおすすめ

ポイントその①魅力的な金利と安価な諸費用で総返済額が安くなる

新生銀行の住宅ローンは、低い金利と安価な初期費用が特徴的です。とくに事務手数料は、他社の住宅ローンよりも圧倒的に安く、初期費用がほとんどかかりません。低金利で総返済額を抑え、諸費用で初期費用を抑えられるでしょう。

事務手数料は、定額型と定率型の2種類があり、住宅ローンの商品によってそれぞれ設定されています。

事務手数料定額型のプランを選択すると、事務手数料は一定額で固定されています。そのため、借入額が大きければ大きいほど、事務手数料はお得に感じるでしょう。

新生銀行のココがおすすめ

ポイントその②団体信用保険の保険料は新生銀行が負担してくれる

新生銀行は、手厚い保証がついているので、借り入れ後も安心して生活できます。

一般団信は、新生銀行が保険料を負担してくれます。住宅ローンの返済期間中に、病気や事故で死亡または高度障害状態になったとき、保険金が住宅ローン残高の返済に充てられます。万が一のことがあった際も、遺された家族が住宅ローンを返済する必要がなく、大切なマイホームにも住み続けられるでしょう。

がん保障特約付リビング・ニーズ特約付団体信用生命保険と呼ばれる、がんと診断された場合に適用される保険も選択できます。がん団信を付帯する際の金利の上乗せは、わずか0.1%です。わずかな費用で大きな安心が手に入るとあって、多くの人から喜ばれています。

新生銀行のココがおすすめ

ポイントその③サポート窓口が多いため不明点も相談しやすい

新生銀行は、電話やビデオ通話で相談できるので、住宅ローンに関する疑問や質問もすぐにクリアにできて安心です。

新生銀行はネット銀行のため、インターネットを介した手続きが主流です。しかし、住宅ローンの手続きは複雑なため、一人ではスムーズにいかない場合もあるでしょう。

新生銀行には、電話やビデオ通話で相談できるサポート窓口が設置されています。来店せずに、自宅や会社から担当者に相談できるため、不明点もすぐに解決できます。

新生銀行の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

リモートで手続きできるから店舗に行く必要なし

新生銀行は、来店しなくても、住宅ローンに関する各種手続きが完結します。

ビデオ通話を使った住宅ローン相談や、スマホカメラを使った書類の提出が可能。すべてオンラインで完結するため、来店は不要です。

住宅ローンの手続きや相談のために、仕事を休む必要がなく、日常生活に支障をきたしません。新生銀行の住宅ローンは、忙しい人にこそ選択してほしいサービスです。

料金・価格

トップレベルに低い金利と安価な手数料だから返済も楽

新生銀行の住宅ローンは、業界でもトップレベルに低い金利が最大のメリットです。

住宅ローンの借入額は高額な傾向があるため、金利は少しの差でも、返済額に大きな影響を与えます。わずか0.1%が数万円もの差にもなるため、妥協せずに検討したい人も多いでしょう。

新生銀行は金利が低く、各種手数料や諸費用が、他社よりも安く設定されています。総返済額を抑えられるため、日々の生活も豊かになるでしょう。

口コミ

電話やチャットで相談できるので不安は一切なし

新生銀行は、ネット銀行のメリットを活かしたサポート体制が充実しています。

住宅ローンに関する疑問や不明点なら、どんな些細なことでも相談可能。ビデオ通話やマイページからのチャットで、気軽に問い合わせできます。

新生銀行で住宅ローンを借り入れた人からは「サポートの人が親切に教えてくれたので、スムーズに手続きが終わった」「とても丁寧な説明で好感が持てた」との情報があります。

質問のためにわざわざ来店する必要もないため、貴重な時間も無駄にしません。

利用のしやすさ

自由に組み合わせできるミックスローンでニーズに合わせられる

新生銀行なら、家族のライフスタイルや状況に合わせて、ローンの金利タイプを組み合わせられます。「ミックスローン」と呼ばれる住宅ローンプランなら、固定金利や変動金利、ステップダウン金利から、柔軟に選択可能。

子どもの進学や就職、定年退職などのライフプランを考慮して、金利タイプを決められるため安心です。

サービスの質

安心パックなら病児保育や家事代行などの珍しいサービスも受けられる

新生銀行のオプションである「安心パック」を付帯すれば、将来起こり得るライフイベントやもしもの際にも安心して対応できます。

とくにおすすめしたいのは「安心パックW」です。病気の子どもを預けられる病児保育サービスや、家事代行サービスが利用できます。

安心パックWは、共働き世帯やワンオペで頑張るお母さんを応援するサービスです。

全体評価

個性的なサービスで子育て世帯を応援する住宅ローン

新生銀行の住宅ローンは、魅力的な金利と諸費用の安さが人気です。

借り入れの手続きはネットで完結でき、書類の郵送も不要。印紙代も節約できます。各種コストを削減できるため、初期費用をかけずに借り入れできる住宅ローンです。

安心パックに加入すれば、病児保育や家事代行などの嬉しいサービスも利用できます。

新生銀行の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
0.0
(0件)

新生銀行のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
0.0
変動金利(半年型)タイプ<変動フォーカス>
年0.42%
変動金利(半年型)タイプ
年0.65%
当初固定金利タイプ(10年)
年1.10%
当初固定金利タイプ(20年)
年1.50%

新生銀行と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト