イオン銀行

毎日の買い物までお得になる、充実したサービスが強み

0.0
0件

365日相談可能なサポート体制が心強い、お得な特典も嬉しい住宅ローン

イオン銀行の住宅ローンは、手厚い保障プラン相談しやすいサポート体制に強みがあります。また、イオングループでの買い物が毎日5%オフになる、イオン銀行ならではのサービスを実施しています。

日頃からイオングループを利用している方や、生活費をコストダウンできる点に魅力を感じる方におすすめの住宅ローンです。

イオン銀行の団体信用生命保険は、保険料不要の「一般団信」から、ガンや脳卒中を対象とした「8疾病保障プラス付住宅ローン」まで幅広く用意されています。
ワイド団信付住宅ローン」は、高血圧症や糖尿病といった病を抱える方も加入できる可能性があります。
どんな人でも病気やけがのリスクを抱えているので、保障内容をしっかり確認し、必要な保険プランに加入しましょう。

また、イオン銀行で住宅ローンを契約すると、契約者向けの特典「イオンセレクトクラブ」を利用できます。入会条件を満たせば、イオングループでの買い物が「毎日5%オフ」になるサービスです。

例えば、食料品や日用品といった毎月の生活費が75,000円かかっている場合、年間で約45,000円ほどコストを抑えられます。
2023年3月(予定)のサービス改定によって、イオンセレクトクラブの有効期間が「5年」から「住宅ローン完済まで」に延長し、さらにお得になる見込みです。

イオン銀行の口コミには、「金利も比較的低いうえに、買い物が5%オフになる」や「ゴールドカードの特典が嬉しい」といった声が多く寄せられています。
生活に身近なイオンブランドに魅力を感じている方から支持されているようです。

また、イオン銀行の窓口は、イオンモールなどの店舗内に設置されているため、平日は仕事で忙しいという方でも利用しやすいのが強みです。
店舗だけでなくオンラインでのサポート体制も充実しているため、「すぐに対応してもらえる安心感がある」という口コミもあります。

イオン銀行のココがおすすめ

ポイントその①住宅ローン完済まで、イオンでの買い物が毎日お得に!

イオン銀行の強みとして、「イオンセレクトクラブ」の特典があります。
イオングループでの買い物が、実店舗でもオンラインショップでも5%オフになるサービスです。

さらに、「イオンゴールドカード(年会費無料)」が発行されるため、イオンラウンジや主要空港のラウンジサービスが利用可能となり、旅行傷害保険が無料付帯されます。

また、2023年3月中のサービス改定によって、対象期間は「5年」から「住宅ローン完済まで」へ変更予定です。
さらにお得に、利用しやすくなるので、ぜひ見逃さないようチェックしてみてください。

イオン銀行のココがおすすめ

ポイントその②一般団信は上乗せ金利なし、選べる豊富な保障内容

イオン銀行の住宅ローンでは、「一般団信」の保険料はかかりません

ほかにも、上乗せ金利0.1〜0.3%で「がん保障付住宅ローン」や「8疾病保障プラス付住宅ローン」といった保険オプションを選べます。
「一般団信では不安だ」という方にとっても、種類豊富な保障プランが用意されているので安心です。

また、健康状態によりますが、持病がある方でも加入できる「ワイド団信付住宅ローン」もあります。

イオン銀行のココがおすすめ

ポイントその③いつでも相談可能なサポート体制があるので安心

イオン銀行が選ばれる理由のひとつに、「相談しやすい」点が挙げられます。
イオン銀行の店舗は、全国各地にあるイオンモールなどの施設内に設置されているので、土日祝日を含めて365日いつでも相談可能です。

近くにイオンの店舗がない場合は、オンライン相談サービスの利用がおすすめです。オンラインでも店舗スタッフの顔を見ながら相談できるので、安心感があります。

イオン銀行の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

サポート体制が整っているので、いつでも気軽に相談しやすい

住宅ローン選びに悩んだとき、「相談しやすいかどうか」は大切なポイントのひとつです。

イオン銀行であれば、土日祝日も相談できる店舗窓口があり、オンライン相談サービスも整っているので安心して利用できます。
オンライン相談では、「画面共有サービス」もあるため、店舗スタッフと同じ画面を見ながら説明を受けることが可能です。

料金・価格

イオンセレクトクラブの特典が充実!

2023年1月時点での変動金利(新規借入れ)は0.52%です。
金利は業界最安ではありませんが、イオンセレクトクラブの特典を考慮すると「コストパフォーマンスが良い」という口コミも多く、人気があります。

保険オプションについては、内容によって上乗せ金利がかかります。
上乗せ金利の引き下げキャンペーンも実施されているので、お得な情報を見逃さないようにしましょう。

口コミ

「お得な特典」や「相談しやすさ」が決め手になっている人が多数

大手口コミサイトでは、イオン銀行を選んだ理由として「買い物が5%オフになる」や「ゴールドカードの特典が良い」という声が多くあります。

また、365日いつでも相談できるサポート体制に対しても、高く評価されています。
日頃からイオングループを利用している方や、平日は銀行窓口に行けないという忙しい方に適した住宅ローンです。

利用のしやすさ

一部繰上返済手数料は、店舗でもインターネットバンキングでも無料

イオン銀行では一部繰上返済手数料がかからず、返済しやすいシステムが魅力です。
イオン銀行ダイレクト(インターネットバンキング)を使えば、1万円から返済できます。 書類の記入や捺印は不要で、パソコンやスマートフォンから申し込めます。
家計に余裕があるときに、気軽に繰上返済できるのは契約者にとって嬉しいポイントです。

サービスの質

「一般団信」は上乗せ金利不要、保険オプションの選択肢が多い

イオン銀行の「一般団信」は、保険料の負担なく加入できます。
さらに、0.1〜0.3%の金利を上乗せすると、「がん保障」や「8疾病保障」が付帯された保険オプションを選ぶことも可能です。

種類豊富で手厚い保障内容が用意されているので、自分の年齢や健康状態によって、リスクに見合った保険プランを見つけましょう。

全体評価

イオン銀行だからできる、毎日の買い物もお得になる住宅ローン

イオン銀行の最大の魅力は、「イオンセレクトクラブ」の特典が受けられることです。
予定されている2023年3月のサービス改定で、利用対象期間が「ローン完済まで」に延びれば、さらにお得になります。

上手に活用することで、生活費などの大幅なコストダウンも実現できるでしょう。
日頃からイオングループを利用している方はもちろん、特典内容に興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。

イオン銀行の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
0.0 (0件)

イオン銀行のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
会社名
株式会社イオン銀行
取扱商品
円預金、外貨預金、住宅ローン、保険・相続ほか
取扱サービス
NISA、iDeCo、インターネットバンキング、ロボアドバイザーほか
入金方法
ネット振込、ATM振込ほか
出金方法
指定口座への出金
住宅ローンの金利
変動金利の場合、2023年1月時点で0.52%

イオン銀行と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト