ヨガピス

大手フィットネスクラブ「セントラル」が運営する女性専用ホットヨガスタジオ

5.0
1件

定番ヨガから目的別のヨガまで、全部で9種類以上のレッスンをお得に受講できる

ヨガピスはフィットネスクラブで有名な「セントラル」が運営するホットヨガスタジオです。 全国15店舗にあり、定番のハタヨガやリラックス効果を期待できるアロマヨガ、体幹をしっかり鍛えたい人におすすめなピラティスヨガなど、全部で9種類以上のプログラムを受講できます。

室温35〜38℃で、他のホットヨガスタジオより低めの温度に設定されており、室温が高すぎずホットヨガ初心者にも優しいスタジオです。 国際運動科学ジャーナルが掲載した研究では、ホットヨガはストレスレベルを大幅に軽減させることを発見しました。

深い呼吸をとることで副交感神経が刺激され、普段よりもリラックスした状態でレッスンを受けられます。 ヨガピスは最大20人までの少人数制レッスンのため、落ち着いた空間でヨガを行うことができます。

ヨガピスの料金プランは、通う頻度に合わせて選べるのが特徴。 曜日とクラスを指定して月4回通うコースから通い放題のフリープランまでご都合に合わせて選べます。

他のヨガスタジオに比べてリーズナブルな料金設定が魅力ですが、受講するコースによっては、同じインストラクターからの指導を受けやすいシステムです。

曜日とクラスを指定するコースでは、固定のインストラクターから指導を受けることで、悩みがある時など気軽に相談しやすくなっています。 マイペースに通いたい方はもちろん、ヨガを習慣化させたい人は、月に決まった回数通うコースを受講することで長続きしやすいのも魅力的です。

今なら実際のレッスンを500円(税込)でお試しできるワンコイン体験会や、その他おトクなキャンペーンも開催されているため、気になる方はぜひお近くのヨガピスへお問い合わせください。

ヨガピスのココがおすすめ

ポイントその①通常のホットヨガよりも低い室温で、暑い場所が苦手な人にもおすすめ

ヨガピスのレッスンは室温35〜38℃ほどの室温で行うため、ホットヨガが初めての方や暑い場所が苦手な人でも無理なく挑戦しやすいです。

運動量の少ないアロマヨガから運動量の多いパワーヨガまで、全部で9種類のヨガからお好みのレッスンを受講できます。

ホットヨガは室温38℃以上で設定されているスタジオが多いですが、ヨガピスであれば、ホットヨガに慣れていない方であっても、ほどよい暖かさの室温でしっかりと汗をかけます

ヨガピスのココがおすすめ

ポイントその②週1から通い放題まで、好きな通い方が選べる

ヨガピスの料金プランは月4回決まった曜日と時間帯で通うスクール制のコースと、好きな時間に通い放題できるフリーコースの2種類から選べます。

店舗によって異なりますが、1日のレッスンは1〜7回開催されており、朝は9時半から夜は21時50分までお好きな時間帯で通えます。

続けられるか心配だったり習慣ができるかわからないとご不安な方でも、月4回からであれば気軽に通えますね!

ヨガピスのココがおすすめ

ポイントその③20名の少人数制のレッスンできめ細やかなフォローを受けられる

ヨガピスのレッスンは最大20名の少人数制で行われます。 毎週・毎時間で担当するインストラクターが固定されているため、同じ時間帯に受講することで決まったインストラクターの指導を受けられます。

実際レッスンを受講した方によると「専門トレーナーや、気に入ったトレーナーの指導が受けられる」といった声が上がっていました。

少人数制でコースによっては受講するメンバーも固定されるため、生徒同士やインストラクターとのコミュニケーションをとりやすいスタジオです。

ヨガピスの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

ヨガの基本を中心に選べる9種類プログラムと少人数制のレッスン

ヨガピスのレッスンは全部で9種類あり、定番ヨガを中心に開催されています。 基本のハタヨガ、ベーシックヨガ、ボディメイクヨガ、リンパ・デトックスヨガ、パワーヨガなどしっかりとヨガの基礎を身につけたい方にピッタリのレッスン内容です。

レッスンに必要なヨガマットやタオルはレンタルもできるため、身軽に通えるのも嬉しいポイントです。

料金・価格

通う頻度によって異なる料金プラン

一般的なホットヨガに比べて価格に大きな差はありませんが、ヨガピスではあまりスタジオに通えない方でも利用できるプランが用意されています。

ヨガが初めての方や、スケジュールの関係で頻度多く通えない方でも、月会費をムダにすることなく通えるプランがあるのでお財布にも優しく、長く続けやすいです。

慣れてきたら月8回に増やすこともできますし、沢山通える月はフリープランを利用することで回数制限なくヨガを楽しめます。 ヨガピスの月会費は銀行引き落としとなりますが、入会金と最初に支払う月会費のみクレジットカードでの支払いも可能です。

口コミ

インストラクターのフォローも優しくアットホームな雰囲気

ヨガピスにへ実際に通われた方の口コミによると、「インストラクターが下の名前で読んでくれるのでとてもアットホームな雰囲気だった」「週に1回参加するだけで肌が綺麗になった」などレッスンの効果や、通いやすさに対する評価の高い声を多く見かけました。

「初心者でもやさしくフォローしてくれた」といった口コミもあり、ヨガが初めての方でも安心して通うことができます。

利用のしやすさ

月2回まで振替できるので、スケジュールに合わせて通える

ヨガピスの月4回コースは毎月決まったレッスンに参加しますが、急な予定変更で通えない場合など、月2回分を翌月まで繰り越すことができます。 スケジュールの関係で、レッスンを消化することなく通えるので安心です。

八王子店のヨガピスの場合、会員であればヨガ以外にジムエリアも自由に利用できます。

また、通う時間がとれない場合でもご自宅でトレーニングできる「オンラインフィットネスサイト」で人気インストラクターによるライブレッスンを受けられます。

サービスの質

コミュニケーションが活発なため、悩みや目標を共有できる

ヨガピスは、決まった曜日と時間に同じインストラクターからレッスンを受けられるようになっています。同じ少人数制のホットヨガスタジオよりも、生徒同士やインストラクターとのコミュニケーションをとりやすい環境となっています。

口コミでは、「いつも同じ時間帯で受講するので、顔見知りもできて楽しくなってきた」との声がありました。

全体評価

ヨガ初心者でも安心して通えるホットヨガスタジオ

ヨガピスは最大20人までの少人数制の女性専用ホットヨガスタジオです。 室温35〜38℃に保たれたスタジオは、暑すぎないため呼吸がしやすく、1時間のレッスンに最後まで集中して参加できます。 ヨガマットやタオルのレンタルもあるので、手荷物少なく通えます。

レッスン内容も、ヨガの定番を中心に構成されているため、暑い場所が苦手な方やヨガが初めてな方におすすめなヨガスタジオです。 今ならワンコイン参加できる体験会も開催されているため、実際のヨガを気軽に体験できます。

ヨガピスの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
5.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

八王子のスタジオにホットヨガを受けに通っていましたが、一般的なホットヨガよりも若干低い温度設定だったので、サウナが苦手な方でも問題ないと感じましたし、凝り固まった筋肉がどんどん柔らかくなっているような実感がしていたので、次第に肩凝りや腰痛が楽になり非常に助かり... もっと見る

ヨガピスのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
5.0 (1件)
運営会社
セントラルスポーツ株式会社
店舗数
全国15店舗
(東京・埼玉・千葉・和歌山・大阪・兵庫・福岡)
入会金
登録登録料
2,200円
料金プラン
月4回コース 7,480円
月8回コース 9,900円
フリーコース 13,200円
室温
35〜38℃
月々の支払い方法
銀行引き落とし

ヨガピスと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト