オリジナルコアラマットレス

選ぶなら、人生を変えるマットレス!

4.5
19件
この記事はプロモーションを含みます

【睡眠大国オーストラリアで超人気】独創技術で至福の眠りを!

コアラマットレスは、オーストラリアで絶大な人気を誇り、 空間に溶け込むオシャレなデザインが魅力的なマットレスです。

そのオシャレなデザインから、本当に優れている商品のみに与えられるグッドデザイン賞を獲得しています。

コアラマットレス

女優やモデルで活躍中の新木優子さんや登録者数73万人以上の人気YouTuberのマコなり社長も愛用しており、 その寝心地の良さから王様のブランチといったTVでも紹介されるほど人気なんです!

コアラマットレス

その人気の秘密は、コアラマットレスが持つ独創技術にあります。 なお、最近のマットレスの特徴でもある3層構造が採用されており、各層で使用される技術、素材、硬さが異なります。

上層は70Nで、柔らさとフィット感があるうえ、低反発と高反発の素材をブレンドしたこだわり素材のクラウドセルが使われています。

コアラマットレス

クラウドセルとは、目には見えないほどの無数の気泡によって、内部の空気の流れをコントールする技術です。 通気性が良く、耐久性も高いため、「蒸れ」や「へたり」を軽減して、すっきりとした心地よさを感じることができます。

コアラマットレス

中間層は120Nで、沈み込みが一番深い、サポートしてくれるゾーニング構造になっています。 部分的に硬さが変えるゾーニング構造は、体の一部分にかかる圧力を分散するも期待できるので、 朝までぐっすりとした寝心地を実現できます。

コアラマットレス

下層は200Nと硬めで、体重がかかっても寝姿勢を維持する効果があります。 さらに下層には、振動を素早く吸収するゼロ・ディスターバンス技術が使われています。

同じベッドに寝ている人の、寝返りによる振動が伝わりにくい構造のため、隣で寝ている人の動きも気にならず、一晩中深く眠れます。

子供と一緒に寝たいファミリー層から『揺れが気にならなくて快眠できる』なども声もあるため、恋人や家族と一緒に寝ている人は特におすすめです。

赤ワインが入ったグラスが、こぼれない動画↓

ADVICE

睡眠の専門家

この動画はホントにびっくりしますよね!私も半信半疑で実際に遊びで試してみましたが、本当にこぼれませんでした。(※赤ワインではなく、水でやりました。)

コアラマットレス

そんなコアラマットレスですが、店舗やショールームでの販売はなく、オンライン限定の商品になります。

しかし、その分マットレスをじっくり試してほしいと、120日のトライアル期間が設けているので、もし寝心地が合わなくても120日間なら返品できるので、とても良心的です。

さらに、オンラインだと人件費や店舗の賃料といったコストがかかっていないため、お得な値段で販売されていますよ!

ADVICE

睡眠の専門家

これだけの技術が詰め込まれたマットレスであれば、通常10万円は軽く超えますが、 コアラマットレスは6.9万円と本当に凄いです!

オリジナルコアラマットレスのココがおすすめ

ポイントその①日本人好みの絶妙な硬さで極上の寝心地!沈み込みすぎず身体をしっかりと支える

「日本では約8割の方がふつう〜かためのマットレスを好む」というコアラスリープの睡眠研究の結果に基づき、日本人好みの硬さで作られた絶妙な硬さのマットレスです。

全身を優しく包みながら、身体が沈み込みすぎないようにしっかりサポート。柔らかすぎず硬すぎないちょうどいい硬さが、極上の寝心地を作り出します。

コアラスリープの調査でコアラマットレスを使用する人は、使用しなかった人と比べると、睡眠の満足度が40%アップ、疲労回復度は約5倍になったという結果が出ています。隣で寝ている人の寝返りや動きを気にせず、朝までぐっすりと眠れる実力派のマットレスです。

オリジナルコアラマットレスのココがおすすめ

ポイントその②柔らかすぎず硬すぎない硬さが評判!腰サポートしたい人にも選ばれている

ちょうどいい硬さで寝心地が良いと評判です。
実際に口コミでも「腰あたりが沈み込みすぎないので寝やすい」や「硬さがちょうどよく、まさにこんな硬さのマットレスがほしかった」という声が聞かれ、絶妙な硬さを評価されていることが伺えます。
「腰に優しい」という声も多く、腰の負担を減らしたい方にも選ばれているマットレスです。

また「隣で寝る人の寝返りが気にならなくなった」という声も聞かれます。
柔らかすぎず硬すぎないマットレスをお探しの方、硬すぎないマットレスで腰サポートしたい方、パートナーの動きで起きてしまう方にもおすすめです。

一方で、「使い始めは臭いがきつい」という口コミも見受けられます。
オリジナルコアラマットレスのみならず、ウレタンフォームを使用したマットレスは独特の臭いがする場合があります。1週間ほどで気にならなくなることが多いですが、臭いに敏感な方は注意してください。

オリジナルコアラマットレスのココがおすすめ

ポイントその③初回ニュースレター登録でお得なクーポン配布中!120日間のお試し期間ありも嬉しい

コアラスリープでは初回ニュースレター登録することで、今すぐ使える5,000〜10,000円OFFのクーポンを配布しています。
コアラスリープの公式通販サイトにアクセスすると、ニュースレター登録画面が表示されるので、よりお得にオリジナルコアラマットレスを買いたい方は、ぜひチェックしてください!

また120日のお試し期間が設けられており、実際に使用することで寝心地や身体へのフィット感を確認できます。身体に合わないと感じたら、返品返金が可能。約4ヵ月間もじっくり試せるのは嬉しいポイントです。

オリジナルコアラマットレスの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

独自の素材と構造で睡眠の質が向上!日本人好みの硬さで腰サポートにも◎

低反発と高反発の素材を組み合わせることで、日本人がちょうどいいと感じる硬さに作られたマットレスです。

独自の3層構造を採用しており、柔らかめの上層部が身体を優しく包み込み、ふんわりとした寝心地を作り出します。中間層と下層部は硬めにすることで、身体の沈み込みすぎを防ぎ、キレイな寝姿勢をキープ。
さらにゾーニングで身体の部位に合わせて硬さを変えることで、腰の負担を軽減しながら自然な寝返りをサポートします。

優れた衝撃吸収性を持っているので、一緒に寝ているパートナーや家族の振動も気にならず熟睡できるマットレスです。

料金・価格

平均よりやや高めだが、機能性と寝心地の良さを考えると高コスパ!

オリジナルコアラマットレスはシングルで69,000円、セミダブルで79,000円、ダブルで89,000円、クイーンで99,000円となっており、平均よりも少し高めです。

価格だけみると高く感じるかもしれませんが、機能性や寝心地の良さを考えると高コスパと言えます。
コアラスリープは店舗を持たず、ネット販売に限定しているため、中間コストを削減することで低価格を維持しています。

さらにオリジナルコアラマットレスには、120日間のお試し期間と10年保証付き!万が一、身体に合わなかった場合は返品できるので、ネット販売でも安心して購入できるマットレスです。

口コミ

硬すぎないマットレスで腰をサポートしたい方から人気!相手の寝返りが気になる夫婦やカップルにも選ばれている

「初めは柔らかいと思って不安だったが腰への負担が少なかった」や「隣の人の動きが気にならなくなった」という口コミが見受けられます。腰サポートしたい方やパートナーの動きが気になる方に選ばれている印象です。

腰に優しいマットレスはかなり硬めのものが多く、寝心地は好みが分かれます。
一方、オリジナルコアラマットレスは柔らかさもありながら腰の負担を軽減可能。硬すぎるマットレスは好みじゃないけど、腰をサポートしたいという方に最適です。
また振動を吸収する能力が高いので、生活リズムの違う夫婦や家族にもおすすめのマットレスと言えます。

高評価が多いオリジナルコアラマットレスですが、「夏は暑すぎる」という口コミも見受けられます。通気性にも配慮されているマットレスですが、スプリングやボンネルコイル、ファイバー素材などで作られた通気性に優れているものに比べると、通気性は劣ります。
壁に立てかけたり、ローテーションしたりなど定期的なメンテナンスが必要です。

利用のしやすさ

120日間のお試し期間があるのでネットでも安心

オリジナルコアラマットレスはネット販売のみですが、120日間のお試し期間があるので安心して購入できます。

東京と大阪にお住まいの方は、無料で回収・返品が可能!その他の地域の方は返品手数料1点につき7,500円かかりますので、ご注意ください。

またマットレスを実際に試せるイベントも定期的に開催されています。一部の地域のみになりますが、自宅の近くで開催される場合は足を運んでみるのもいいですね。

サービスの質

120日間のお試し期間と10年保証の手厚いサポートが魅力!

オリジナルコアラマットレスには120日間の返品保証だけでなく、10年保証がついています。

保証内容は10万円以下で購入できるマットレスの中ではかなり手厚く、マットレスに2.5㎝以上のヘタリが出た場合、新しいマットレスと交換可能!コアラスリープは、外資系企業であることやネット販売で実際にマットレスを試せないというユーザーの不安を解消するために、手厚いサポート体制を整えています。

またメールやライブチャット、電話でも問い合わせできるので、気になることがある方は気軽に相談してみるのもいいでしょう。

全体評価

日本人に合う絶妙な硬さで極上の寝心地を作り出すマットレス

日本人に合わせて開発した素材で、柔らかすぎず硬すぎない絶妙な硬さの「オリジナルコアラマットレス」。

上層部で全身を柔らかく包み込んで、中間層と下層部でしっかりと支えるので、心地のいい寝心地でありながらも理想的な寝姿勢をキープします。振動をすばやく吸収するので、自分や隣で寝ている人の寝返りが気にならず、睡眠の質を向上すると評判です。

また腰に優しいという声も多く、硬すぎる腰ケアマットレスは苦手という方にも、一度試してもらいたいマットレスです。

コアラスリープの初回ニュースレターに登録すると、お得なクーポンを配布中!ぜひクーポンを獲得して、よりお得にオリジナルコアラマットレスをゲットしましょう!

オリジナルコアラマットレスの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.5
(19件)

なんだかなぁ

61件のレビュー・0枚の写真

5

オリジナルコアラマットレスを利用するようになってから「睡眠の質が良くなった」と感じています。今までのマットレスだと3時間に1度くらいのペースで起きてしまって、日中の仕事が眠たいことも多かったのですが、オリジナルコアラマットレスにしてからは朝までぐっすり寝てるこ... もっと見る

sino26

1件のレビュー・0枚の写真

3

引っ越しを機に新しいものを探しており、あるユーチューバーがおすすめしていたコアラマットレス に出会いました。その人には以前から信用していたためすぐに購入することを決意しました。 お値段も高額でしたが、将来的な自己投資や睡眠の質を改善したいと思っていたためそこま... もっと見る

uchi

2件のレビュー・0枚の写真

5

朝起きた時の腰痛を改善したいと思い購入に至りました。このマットレスを使用してから、すっきりと起きれようになりました。まず、仰向けで寝た時に体全体の圧が分散される感じがあるので睡眠中の腰などへの負担が軽減されたように思います。それに伴い、睡眠の質自体も向上したよ... もっと見る

オリジナルコアラマットレスのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.5 (19件)
商品名
オリジナルコアラマットレス
サイズ展開
シングル、セミダブル、ダブル、クイーン、
反発性
高反発
密度
メーカー表記なし
硬さ
1層目:70N、2層目:120N、3層目200N
厚み
23㎝
重量
シングル:約15.83kg〜
保証
10年保証(※120日のお試し期間あり)
支払い方法
クレジット、コンビニ決済、代金引換、Apple Pay、楽天ペイ
送料
沖縄県を除く全国:無料
沖縄県:15,000円
※離島への配送は不可

オリジナルコアラマットレスと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト