キュレル

セラミドに着目した乾燥性敏感肌向け基礎化粧品

0.0
0件

有効成分アラントイン配合でトラブルのないお肌に!セラミドに着目したスキンケアシリーズ

キュレルは花王株式会社から販売されているスキンケアシリーズで1999年に誕生しました。セラミドの働きに着目して作られているシリーズで乾燥性敏感肌向けに作られています。潤浸保湿フェイスケアシリーズを始め、皮脂トラブルケアシリーズや美白ケアシリーズ・エイジングケアシリーズなどがありますが、どれも乾燥生敏感肌をベースに作られているシリーズなので、同じ乾燥性敏感肌でもより細かいお悩みや目指したい肌質に合うものを選ぶ事ができるようになっています。

化粧水llのややしっとりでも充分保湿されますが、化粧水lllとてもしっとりはさらに保湿力が高く人気です。この化粧水IIIには有効成分であるアラントインが配合されており、ダメージを受けてしまった皮膚や粘膜の修復を促してくれたり、炎症を抑えてくれたりといった効果があります。そのため、外部刺激を受けにくく肌トラブルのないお肌に導いてくれます。

口コミでも「もともと肌トラブルが起こりやすかったが、キレイなお肌で安定してきた」「繰り返し肌荒れをしていたが、これを使うようになってから落ち着いた」といった意見が多いです。敏感肌や乾燥肌の方向けに作られているという事もあり、外部刺激に強いお肌に導いてくれます。

化粧水IIIとてもしっとりには、保湿成分としてユーカリエキスが配合されています。ユーカリエキスは角層の深部までうるおいを与えてくれる成分で、なめらかなお肌に整えてくれます。また、肌荒れ改善効果やお肌を引き締めてくれる効果もあるので、毛穴が気になる方にもおすすめな成分です。

キュレルのココがおすすめ

ポイントその①抗炎症成分や保湿成分でお肌を守ってくれる

化粧水llIのとてもしっとりには、抗炎症作用のあるアラントインが配合されているので、炎症を抑えて修復してくれるうえに炎症によって引き起こされるメラニンの生成を予防する事ができます。それだけでなく、血流をよくして新陳代謝を促してくれる作用もあるので、くすみやくもりのない明るいお肌に導いてくれます。また、保湿成分であるユーカリエキスも配合されているので、うるおいで満たしてお肌のバリア機能を高め、外部刺激から守ってくれるという効果も。結果的に肌トラブルを引き起こしにくい状態を保ってくれます。

キュレルのココがおすすめ

ポイントその②敏感肌の方でも安心安全!低刺激でトラブルを引き起こしにくい

化粧水llIのとてもしっとりを含む潤浸保湿フェイスケアシリーズは、乾燥性敏感肌向けという事もあり、かなり低刺激にこだわって作られています。香料・着色料・アルコールがフリーという事に加え、弱酸性・乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテスト済みという事から、低刺激で敏感肌向け化粧水ならではの肌にやさしいシンプルな処方が採用されています。また、クセのない使用感も人気で、肌荒れを繰り返すという方や乾燥が続いているという方に特におすすめです。

キュレルのココがおすすめ

ポイントその③肌のお手入れ手帳で簡単かつ徹底した肌管理ができる!

キュレルでは、乾燥性敏感肌の方のために考えられたお肌の記録用アプリが配信されています。毎日、お肌の調子や睡眠時間・ストレス度合い・生理の有無・その日行ったスキンケア内容などを記録する事で、お肌の調子の傾向や生活習慣の傾向などをグラフで確認できます。また、記録を行えるだけでなく、ケア方法や豆知識などのお役立ち情報も見る事ができるので、スキンケア向上に役立ち便利です。アプリは無料でダウンロード可能なので、キュレルのアイテムと併用して利用するのがおすすめです。

キュレルの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

セラミドに着目!乾燥性敏感肌向けに作られた基礎化粧品

セラミドの機能に着目して作られているキュレルの潤浸保湿フェイスケアシリーズ。有効成分であるアラントインや保湿成分であるユーカリエキスが配合されている事で、炎症を抑え、肌トラブルのないなめらかなお肌に導いてくれます。また、キュレル肌手帳ではお肌の状況をアプリ上で簡単に管理できるので、日常的なチェックはもちろん、スキンケアを見直したい時にもおすすめです。

料金・価格

20日間のお試しミニセットがお得でおすすめ!

キュレルのアイテム価格ですが、化粧水と乳液が各1,980円、美容液が2,530円、アイゾーン美容液が3,800円、洗顔料が1,319円、ジェルメイク落としが921円と、どのアイテムも比較的購入しやすい価格帯となっています。また、20日間のお試しができるミニセットも2種類販売されており、しっとりタイプは化粧水・乳液が入って1,045円で、とてもしっとりタイプは化粧水・クリームが入って860円で購入可能できます。20日間分も入っているのに1,000円程度でお試しできるので、かなりお得だと言えます。

口コミ

お肌に優しく低刺激で安心!

潤浸保湿化粧水IIIとてもしっとりを実際に使用した方の口コミでは、「肌に優しく保湿してくれる」「ほぼ水かと思うくらい、肌に優しいのでヒリヒリすることなく安心して使えます」といったお肌への優しさや低刺激に関する高評価が多くみられます。乾燥肌や敏感肌の方向けという事もあり、安心して使えるという部分の評価も高いです。

利用のしやすさ

ドラッグストアの取り扱いラインナップが豊富

潤浸保湿化粧水IIIとてもしっとりを含むキュレルのスキンケアアイテムは、全国の薬局やドラッグストアで購入する事ができます。直営店がない分、ドラッグストアで取り扱われているラインナップ数も豊富で潤浸保湿フェイスケアシリーズはもちろん、皮脂トラブルケアシリーズや美白ケアシリーズ・エイジングケアシリーズ・ベースメイクシリーズなどの取り扱いもあります。また、本来通販限定の場合が多い、トライアルセットもドラッグストアで購入可能です。試してみたいと思った時にすぐに試せるという点で利用しやすいと言えます。

サービスの質

キュレルメンバーシップにはメンバー限定キャンペーンも!

キュレルでは、無料で登録できるキュレルメンバーシップがあります。登録すると会員限定のキャンペーンが受けられたり最新情報を受けられたりといったサービスが用意されています。また、前述でもお伝えしたキュレル肌手帳ではお肌の調子を始め、睡眠やストレス・スキンケア状況などを記録でき、また、お肌の調子の傾向をグラフで確認する事ができます。アプリで簡単に管理できるのでぜひ活用してみて下さい。

全体評価

有効成分アラントイン配合で外部刺激を予防!乾燥性敏感肌向けスキンケアシリーズ

有効成分アラントイン配合の医薬部外品であり、乾燥性敏感肌向けに作られているキュレルの潤浸保湿フェイスケアシリーズ。全国のドラッグストアで購入する事ができ、お試し用のトライアルセットの取り扱いもあります。公式サイトではキュレルメンバーシップというサービスがあり、登録された方は会員限定の特典が受けられます。口コミでも低刺激で使いやすいと評判なので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

キュレルの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
0.0
(0件)

キュレルのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
0.0
会社名
花王株式会社
商品名
キュレル
おすすめな肌質
乾燥肌,混合肌,敏感肌
おすすめの年代
20~30代
購入方法
ドラッグストア
価格
潤浸保湿 化粧水 III とてもしっとり
150mL 1,280円
成分
アラントイン*、精製水、グリセリン、BG、ベタイン、POEメチルグルコシド、ユーカリエキス、PEG1540、コハク酸、アルギニン、POE水添ヒマシ油、パラベン

キュレルと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト