菊正宗

日本酒が1升分配合された高保湿化粧水

0.0
0件

LDK the Beautyコスメオブザイヤー化粧水部門1位獲得!日本酒の力で保湿するケアライン

菊正宗の日本酒シリーズは、兵庫県神戸市で360年以上も日本酒を作り続けている酒蔵、菊正宗酒造から販売されている基礎化粧品です。クレンジング・洗顔・化粧水2種・乳液・クリーム・美容液の7アイテムがラインナップしており、中でも日本酒の化粧水高保湿が人気のアイテムとなっています。基礎化粧品がなかった昔、日本酒で肌を整えていたという知恵から発想を得て生まれたスキンケアラインです。

日本酒の化粧水高保湿には、その名前の通り、日本酒が配合されている基礎化粧品です。日本酒はお肌を作るもとになる成分であり、お肌にある水分を保持してくれる働きがあるのでお肌をみずみずしい状態に導いてくれます。その日本酒がたっぷりと贅沢に1升分も配合されてるのは菊正宗ならではです。

口コミでも「コスパ抜群なのに保湿力が高すぎる!」「気兼ねなくたっぷりバシャバシャ使えますし浸透率も高いので、スキンケア後のしっとり感に満足です」といったコスパや保湿力・使い心地に関する高評価が多く見られます。実際にLDK the Beautyコスメ・オブ・ザ・イヤー2017化粧水部門第1位を受賞したという実績もあります。

日本酒の化粧水高保湿には、着色料と鉱物油が一切使われておらず、2つの添加物フリーを実現しています。添加物が含まれているとどうしてもお肌に負担がかかるので、乾燥を引き起こしたり肌トラブルの原因になったりする事があるのですが、2つの添加物がフリーとなっていて刺激を与えにくい処方が採用されています。

菊正宗のココがおすすめ

ポイントその①1升分の日本酒を贅沢に配合!みずみずしいのにしっとり保湿される

前述でもお伝えした通り、日本酒の化粧水高保湿には日本酒1本、つまり1升分(1.8L)の日本酒が丸々配合されています。そもそも日本酒が配合されている基礎化粧品自体かなり少ないですが、これに加え、日本酒が1.8Lも配合されているのは酒造である菊正宗だからこそ実現する事ができた配合量だと言えます。日本酒にはお肌を作るもとになる成分であるアミノ酸が含まれているのですが、このアミノ酸を凝縮し配合されているので、みずみずしいテクスチャーでありながらも保湿力が高い化粧水に仕上げられています。

菊正宗のココがおすすめ

ポイントその②さらに保湿力を高める!プラスαの保湿成分をたっぷり配合

日本酒の化粧水高保湿には、日本酒だけでなく炎症を抑えてくれる効果のあるプラセンタエキス・メラニンの生成を抑えてくれるアルブチン・バリア機能を高めて外部刺激からお肌を守ってくれるセラミドといった保湿成分も配合されています。
これらの成分により、乾燥している部分にしっかりとうるおいが浸透して明るくふっくらしたお肌に整えてくれます。また、グルタミン酸・アルギニン・ロイシンといったアミノ酸も追加配合されているので、よりしっとり、かつみずみずしいお肌に仕上げてくれます。ハリ不足が気になる方・乾燥が気になる方に特におすすめです。

菊正宗のココがおすすめ

ポイントその③弱酸性でお肌に優しく!低刺激を実現

菊正宗は日本酒を始めとする保湿成分が贅沢に配合されている基礎化粧品ですが、なるべく刺激を与えないようこだわっており、無着色・無鉱物油と添加物2つのフリーを実現しています。また、弱酸性なので、角質層内の水分を保持しやすい状態を作り出す事ができます。水分を保持する力が高いと、外部からの刺激を受けにくくなり、肌トラブル防止にも繋がるので、お肌に負担がかかりづらいです。
乾燥肌の方におすすめな基礎化粧品ですが、敏感肌にもおすすめできるほど、低刺激でお肌への負担が少ないと言えます。

菊正宗の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

日本酒が1升分贅沢配合された高保湿化粧水

日本酒が丸々1升配合されている日本酒の化粧水高保湿。もっと保湿力の高いしっとりタイプが欲しいという利用者の声に応えて作られているので、日本酒化粧水の好評な部分はそのまま採用し、保湿力をさらに高めているという特徴があります。弱酸性でお肌にも優しく、乾燥肌・敏感肌の方におすすめな基礎化粧品です。

料金・価格

コスパ最強!なのに高品質でリピート率高め

菊正宗の日本酒シリーズはどのアイテムも低価格で、購入しやすい価格帯です。日本酒の化粧水高保湿と乳液は、924円、クリームは1,034円、メイク落としが814円、洗顔が704円、美容液が1,980円となっており、ほとんどのアイテムが1,000円程度で購入する事ができます。口コミでもコスパが良すぎるという意見が多く、価格・品質共に満足度が高いアイテムばかりです。

口コミ

期待以上のしっとり感で高評価獲得!

口コミでは、「評価が良かったし安いので試しに買ってみたところ、意外にもめちゃくちゃ良かったです」「想像以上に肌がしっとりとした」といった意見が多く、低価格でありながらも高品質という部分の評価が高い印象です。安い事から品質が良くないのではないかと思われがちですが、実はその反対で、期待以上に良かったと感じる方が多いです。

利用のしやすさ

ドラッグストアやバラエティショップで購入できる!

日本酒の化粧水高保湿を含む日本酒シリーズは、全国のウエルシアやマツモトキヨシ・ツルハドラッグ・スギ薬局などのドラッグストアや東急ストアなどのバラエティショップで取り扱われています。また、深夜営業しているドンキホーテでの取り扱いや、大容量サイズの商品を多く抱えるコストコでも過去に大容量タイプが2個入ったセットの取り扱いがあったので、身近なお店で入手しやすいシリーズだと言えます。ちなみに、通販でも購入可能です。

サービスの質

通販ではポイントが貯まる!

日本酒の化粧水シリーズは、直営店やタッチアップが受けられる場所がないので、実際にサービスを受ける機会はありません。しかし、それ以外のサービスとして、公式通販でお買い物をした際にポイントが貯まるシステムが設けられています。貯まったポイントはお買い物で使えるので、長期的に継続するという方には通販での購入もおすすめです。

全体評価

LDKコスメオブザイヤー受賞実績あり!日本酒の力で保湿するケアライン

菊正宗酒造から販売されている日本酒の化粧水高保湿は、プチプラでありながらも高品質という事で人気があります。過去にはLDKのコスメオブザイヤーを受賞したという実績もあり、口コミでも使用感・価格ともに満足度が高いアイテムです。身近にあるドラッグストアやバラエティショップ、もしくは公式通販でも購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

菊正宗の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
0.0
(0件)

菊正宗のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
0.0
会社名
菊正宗酒造
商品名
菊正宗
おすすめな肌質
乾燥肌,敏感肌
おすすめの年代
20代
購入方法
ドラッグストア
価格
日本酒の化粧水 高保湿
500mL 924円
成分
水、グリセリン、BG、コメ発酵液、グルタミン酸、アルギニン、ロイシン、セラミド3、セラミド6Ⅱ、 プラセンタエキス、アルブチン、グリチルリチン酸2K、ダイズタンパク、マルチトール、メチルグルセス-10、 PEG-60水添ヒマシ油、ヒドロキシエチルセルロース、(スチレン/アクリル酸アルキル)コポリマーNa、 クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

菊正宗と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト