三菱UFJ銀行 プレミアム住宅ローン 一般団信

安定性や信頼性に優れたメガバンクならではの金利が魅力

0.0
0件

当初固定金利だから借入直後の生活も安定する住宅ローン

三菱UFJ銀行は、国内最大手のメガバンク。創立は1919年、100年以上の歴史を誇る銀行です。三菱UFJ銀行は、日本における民間金融機関住宅ローン取扱残高で、15年連続で1位を獲得した実績があります。

三菱UFJ銀行のプレミアム住宅ローンは、固定金利タイプです。住宅ローン借入当初に、大きな金利優遇が受けられます。2023年1月時点での固定20年の金利は、年1.79%。ネット銀行に匹敵する低金利を打ち出しています。三菱UFJ銀行は大手銀行の安心感とサポート力の高さがありながらも、低金利で住宅ローンが借りられます。

住宅ローンを担当するのは、経験や知識が豊富な住宅ローン専門スタッフです。商品の提案や返済計画、手続きの手順など、不明点にも親切に答えてくれます。

三菱UFJ銀行のプレミアム住宅ローンを利用した人からは「大手銀行の安心感に勝るものはない」「担当者が親身になって対応してくれた」との声があります。ほかにも「わかりやすく説明してくれたので、最後まで安心できた」「審査から借入までが迅速で円滑に進んだ」と、三菱UFJ銀行の対応力の高さを示す口コミが多く見られました。

また三菱UFJ銀行のプレミアム住宅ローンは、保障内容の充実度も評価されています。「7大疾病保障付き住宅ローン ビッグ&セブン」では、3大疾病に加えて4つの生活習慣病に対応しています。ローン契約者が7大疾病と診断された場合、住宅ローン残高は0円になり、その後の支払は不要です。

三菱UFJ銀行 プレミアム住宅ローン 一般団信のココがおすすめ

ポイントその①申込から契約までネットで手続きできるから来店不要

三菱UFJ銀行のプレミアム住宅ローンは、ネットを介して審査申込みや契約に関する手続きができます。銀行に足を運ぶ必要がなく、空き時間や自分のタイミングでの手続きが可能です。

三菱UFJ銀行の電子契約サービスは「スマート手続き」と名づけられています。その名の通りスマートに各種手続きが終えられるため、多忙な人からとくに喜ばれているサービスです。

三菱UFJ銀行 プレミアム住宅ローン 一般団信のココがおすすめ

ポイントその②共働き世帯やワンオペママに優しい金利優遇

三菱UFJ銀行は、出産前から出産後の6ヶ月以内に申請した女性に、優遇金利を提供しています。申し出から1年間は、適用金利から年0.2%の優遇が受けられます。

何かとお金のかかる出産や子育て期間に金利の優遇が受けられるのは、数ある住宅ローンの中でも貴重なサービスです。

三菱UFJ銀行 プレミアム住宅ローン 一般団信のココがおすすめ

ポイントその③保障が充実しているから万が一の際にもマイホームに住み続けられる

三菱UFJ銀行のプレミアム住宅ローンは、保障や保険を自由に選択して付帯できます。自分のライフスタイルやライフプランに合わせた保障がつけられるので、万が一のことがあった際にも、大切なマイホームを諦めずに済みます。

がんと診断されたとき、脳卒中や急性心筋梗塞で入院したときなど、所定の状態になった場合は、住宅ローン残高が0円になるため、治療に専念できて安心です。

三菱UFJ銀行 プレミアム住宅ローン 一般団信の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

各種手続きが電子化されているから面倒な書類の記入や打ち合わせ時間が不要

三菱UFJ銀行のプレミアム住宅ローンは、借入に必要な手続きがネットで完結できて便利です。銀行に行かなくても、スマート手続きを利用して電子契約できます。

電子契約は、書類に一度記入した項目が自動的に反映されます。長い住所を記入したり、勤務先や物件の概要を調べる手間を省けます。

料金・価格

借入当初の3~20年にわたって魅力的な金利が利用できる

三菱UFJ銀行のプレミアム住宅ローンは、当初固定金利タイプです。3~20年の一定期間は、魅力的な金利が適用されるためお得です。

固定金利適用期間を過ぎた後は、固定金利か変動金利のどちらかを選択できます。ライフプランに合わせて選択できるので、無理のない返済計画が立てられるでしょう。

口コミ

ネットバンク並みの金利と審査の早さに定評

三菱UFJ銀行のプレミアム住宅ローンを借り入れた人からの口コミを確認してみましょう。

「ネットバンクと同等の低金利なのに審査や契約がスムーズだった」「優遇金利が受けられたので、結果的にお得になった」などと、金利の低さやお得感に納得している人が多く見つかりました。また手続きが円滑に進み、迅速だった点も高く評価されています。

利用のしやすさ

ネットで簡単に事前審査ができるから来店不要

三菱UFJ銀行のプレミアム住宅ローンは、インターネットを通じた事前審査申込が可能です。三菱UFJ銀行の口座を開設していなくても利用でき、最短翌日にメールで結果が届きます。

銀行の窓口に並ぶ必要はありません。自宅や勤務先のパソコン、スマホから申込できるので、時間の短縮にもなるでしょう。

サービスの質

一部繰上返済手数料が無料だから返済期間の短縮や返済額を下げられる

三菱UFJ銀行は、一部繰上返済をインターネット上でおこなうと、手数料が無料になります。銀行の窓口で手続きをおこなった場合にかかる手数料は、16,500円のため、コスト削減に有効です。

そのほか、特約設定手数料をインターネット上でおこなった場合の手数料も、無料でサービスしています。

全体評価

当初固定金利だから借入直後の生活に大きな負担がなくて安心

三菱UFJ銀行のプレミアム住宅ローンは、当初固定金利タイプの住宅ローンだから、借入直後の生活に大きな影響を与えません。優遇金利のうちにしっかりと貯め、繰り上げ返済を目指したい人にもおすすめです。

さらに三菱UFJ銀行では、ネット上で手続きをおこなった場合の一部繰上返済手数料が無料。手数料を気にせずに繰上返済できます。

大手銀行の実績やサポート力にも定評があるため、安心して借りられる住宅ローンといえるでしょう。

三菱UFJ銀行 プレミアム住宅ローン 一般団信の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
0.0 (0件)

三菱UFJ銀行 プレミアム住宅ローン 一般団信のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
当初固定金利適用期間
3年・10年・20年
借入期間
3年以上35年以内(1年単位)
借入金額
500万円以上1億円以内(10万円単位)
返済方法
元利均等返済方式・元金均等返済方式から選択
諸費用
借入時に借入金額の2.2%を支払い

三菱UFJ銀行 プレミアム住宅ローン 一般団信と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト