HelloFresh

世界各国のグルメを楽しめる!世界で人気No.1のミールキット通販サイト

3.8
4件

利用者720万人突破!累計販売食数も10億食を超えた人気のミールキット通販サイト

HelloFreshは旬な新鮮食材と誰でも分かりやすいレシピが届くミールキット通販サイトです。
定番のミールキットから世界各国のグルメを楽しめるワールドグルメまで、幅広いプランを用意しています。
2011年にドイツで創業されて、累計販売食数が約10億食を突破しました。
その人気は世界でもトップクラスを誇り、利用者数が720万人を超えています。
子育て中のママやパパを応援するメディア「ママタス」でも紹介された人気のミールキット通販サイトです。


HelloFreshの最大の魅力は豊富なプランです。
オリジナルメニューやおすすめメニューを用意している”定番”に、お子様も美味しく食べられる料理を集めた”ファミリー”。
1食あたり650kcal以下の食事を集めた”低カロリー”は、旬の野菜をふんだんに使っています。
また世界各国のグルメを自宅で楽しめる”ワールドグルメ”は、HelloFreshでしか購入できません。
普段と全く違った味付けの料理は、癖になること間違いなし!
世界的に展開している、ミールキットブランドのHelloFreshだからこそ用意できるプランです。
目的やライフスタイルに合わせて、毎週好きなプランを選べます。
食材は必要な分量だけ届くようになっているため、無駄にしてしまうこともありません。
食品ロスを削減しながら、料理の手間や負担を軽減します。


「味もいいしボリューム抜群」「野菜たっぷりでお腹いっぱい」など、味はもちろんのこと、ボリュームも好評です。
「自分では思いつかないレシピもあるから料理が楽しくなった」と、食生活が豊かになっていることがうかがえます。
圧倒的な利用者数を誇るため、そのブランディングではじめてミールキットを利用する方からも選ばれています。


特に注目したいのは、柔軟なサブスクリプションサービスです。
初回注文後の初期設定では毎週配達予定になっていますが、2回目以降は都合に合わせて注文のスキップが可能
そのため毎週ではなく、4週間に1度の周期でミールキットを楽しむことも。
さらに注文締切前であれば、いつでも設定変更や解約をすることができます。
最低契約期間や解約金などは一切ないので、家族の食卓にはもちろん、1人暮らしの作り置きにも最適です。

HelloFreshのココがおすすめ

ポイントその①和食からエスニックまで!世界の味を楽しめる

HelloFreshは、定番のメニューから世界各国のグルメまで楽しめる、豊富なプランを用意しています。
専属のシェフが考案した和食・洋食・エスニックなど、バラエティ豊かな本格派の味を自宅で手軽に楽しめます。
世界的に人気を博しているHelloFreshだからこそできるプラン体制です。
1食あたり650kcal以下に抑えられた低カロリープランや、お子様も美味しく楽しめるファミリープランなども用意しています。

HelloFreshのココがおすすめ

ポイントその②ボリューム満点!料理の楽しさを知れる

「美味しいのに量が多くてお腹いっぱい、幸せ」「味も量も大満足」など、ミールキットの味やボリュームに圧倒的な高評価がついています。
また「1人では作れないようなレシピもあるから楽しい」と、珍しい料理を多く用意しているからこその喜びの声も散見されました。
家族の食卓にはもちろん、1人暮らしの方も量が多いため数日間楽しめたり、作り置きにしたりとさまざまな楽しみ方をしています。
その一方、「作るのに意外に時間がかかる」と調理方法のややこしさを指摘する声も少々見られました。
調理スピードは個人差が出るので、仕方がありません。
なかなか時間を確保できない方は、はじめから完成している宅食サービスの利用も検討してみてくださいね。

HelloFreshのココがおすすめ

ポイントその③いつでも解約可能だから気軽に注文できる

定期購入しても注文締切前であれば、いつでも配達日のスキップや変更、解約できるので気軽に購入できます。
最低契約期間や解約金が一切かからないことが、HelloFresh最大の魅力。
毎週や4週間に1回など、ライフスタイルや予算に合わせて注文しましょう。
今なら3個の注文で、合計5,000円引きになるクーポンを配布しています。
送料も無料になるため、気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね。

HelloFreshの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

世界各国の味を自宅で簡単に楽しめる!

HelloFreshは、旬の新鮮食材と誰でも分かる簡単なレシピがついたミールキットを販売しています。
定番メニューから世界各国の本格グルメまで、さまざまな料理を楽しめるのが最大の魅力。
世界中に展開しているミールキットブランドで、2021年時点で利用者は720万人を突破しました。
また累計販売食数も約10億食を突破した、世界で1番人気のあるミールキット通販サイトです。
味やボリュームが抜群のミールキットが届くので、家庭の食卓はもちろん、1人暮らしの作り置き用にもピッタリ。

料金・価格

相場よりも少し高めだけどボリュームを考えると安い!

価格帯は4,860〜9,060円、1食あたり755〜810円なので、相場よりも少しだけ高い傾向があります。
他サイトのミールキットとはっきりと異なる点は、ボリュームが多いということです。
ミールキットは「美味しいけど量が少ない」といわれることが多いなか、HelloFreshは分量が多すぎるという低評価の口コミもあるほどボリューミー。
ボリュームを考えたら、値段相応であるといえます。
今なら初回注文に限り、送料が無料になるキャンペーンを実施中。
また3個注文すると、合計5,000円割引されるキャンペーンも実施しているので、気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね。

口コミ

ボリューミーさに高評価多数!作り置きにもおすすめ

「いつもと違う味付けだから新鮮で美味しい」と、世界各国のグルメを楽しめるHelloFreshならではの声が散見されました。
また「ボリュームがすごい」「2日楽しめた」など、量の多さが高評価を得ています。
ドイツのブランドであるからか、日本のミールキットとは比にならないほどのボリューミーさ。
その一方「量が多すぎて食べきれない」という口コミも見受けられました。
特に1人暮らしの方は、作り置きを前提として注文することをおすすめします。
量が多くて損することはないので、冷凍したり、翌日の弁当にしたりなど、ボリューミーさも上手く活用してみてくださいね。

利用のしやすさ

シンプルなサイトだからスムーズに決められる!

HelloFreshの注文画面は、4つのプランから1つ選び、利用人数や食数を選ぶところから始まります。
これほどシンプルだとプランも選びやすく、さらに1食あたりいくらになるのかパッと見ただけで分かります。
シンプルで使いやすいサイトデザインが、利用者のことを考え抜かれた素晴らしいサービスです。
またすべての情報を登録し終えたら、プランのなかのレシピを選択できます。
自分が今どの段階にいるのか確認できるため、インターネットが苦手な方でも比較的スムーズに注文できるでしょう。

サービスの質

初回割引を利用してお試し購入がおすすめ

HelloFreshは初回注文後、次回の注文締切前であればいつでも配達日のスキップや変更、解約が可能です。
最低契約期間や解約金が一切かからない、柔軟性の高いサブスクリプションサービスが特徴。
気になっているけど定期購入は勇気が出ないという方も、まずは初回割引を利用し、お試しで注文してみましょう。
気に入らなければいつでも解約して、気に入ればライフスタイルに合わせて届く頻度を変更できます。
それぞれの生活スタイルに合わせて、柔軟に変更できることがHelloFreshの魅力です。

全体評価

世界各国のグルメを自宅で簡単に楽しめるミールキット通販サイト

旬の新鮮食材を使用したミールキットと分かりやすいレシピが届く「HelloFresh」。
定番のメニューから世界各国のグルメまで、幅広い料理を自宅で簡単に楽しめます。
世界中に展開しているミールキットブランドであるため、利用者数は720万人を突破。
累計販売食数も10億食を超える、世界でも人気のミールキット通販サイトです。
どのメニューも量が多いため、家族の食卓はもちろん、1人暮らしの作り置きにもおすすめ。
初回限定の割引も実施しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

HelloFreshの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
3.8
(4件)

ゆう

75件のレビュー・0枚の写真

4

シェフが考案したメニューを自宅で簡単に楽しめる気軽さが気に入りました。
また、メニューのバリエーションも豊富です。普段自分では作らないメニューを味わえ、贅沢でスペシャルな気分に浸れました。
メニューはどちらも、シンプルでありながらオリジナリティーがあります。飽...
もっと見る

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

バリエーションが非常に多いので暫く利用していても全く飽きる事なく続けられましたし、ボリュームも十分にあり4人家族でもお腹いっぱいに食べる事が出来たので、とても満足する事が出来ました。また、普段ではなかなか食べる事がなく自宅でも作らない世界の料理を頂く事が出来た... もっと見る

キラ

371件のレビュー・0枚の写真

3

いろんな国の料理にチャレンジできるなら楽しそうだなと感じて利用しました。お肉や野菜を切らなくてはならないので手間がかかる点や、野菜で多少傷んでいて新鮮ではないものが届いたのが残念でしたが、いろんな国の料理を作ってみることができるのが楽しくて良かったです。やはり... もっと見る

HelloFreshのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
3.8 (4件)
サイト名
HelloFresh
プラン数
4種類
賞味期限
配達日から2~5日
会員登録
あり
定期便
あり
配達日・時間指定
支払い方法
各種クレジットカード
送料
1箱一律330円
※現在、北海道・九州・沖縄・その他離島は配送エリア対象外

HelloFreshと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト