医薬品・サプリメント・健康食品を120年以上製造し続けている森下仁丹のサプリメントブランド「ヘルスエイド」から販売中の腸活スティックです。ビフィーナシリーズは第3者機関の調査で25年連続売り上げNo.1(※1)を獲得し、累計販売数1,400万個を突破しています。
ビフィーナSは、ビフィーナシリーズを購入している2人に1人が選ぶヘルスエイドの看板商品で、楽天デイリーランキング「ビフィズス菌部門」で第1位に輝きました。そんなビフィーナSのメイン成分は、ビフィズス菌(ロンガム種BB536)です。
ビフィズス菌(ロンガム種BB536)には腸内フローラをサポートして、便通を改善する効果があります。便秘傾向者約50名を対象とした14日間の研究試験では、ロンガム種BB536を含むビフィズス菌を摂取した時期の方が摂取していない時期に比べて排便回数が8.4回から9.6回に増えたという報告があがっている成分です。
ビフィーナSは1袋(1日分)あたりに50億個のビフィズス菌(ロンガム種BB536)を配合していて、口コミでは「毎日スッキリしている」「お通じに嬉しい変化があった」という声が多数見受けられました。
ビフィズス菌は胃酸に弱く腸へ届く前にそのほとんどが死滅してしまいますが、ビフィーナSはハイパープロテクトカプセルと呼ばれる特殊な3種構造のカプセルを取り入れているため、ビフィズス菌が生きたまま腸に届きます。
ハイパープロテクトカプセルで守られていないビフィズス菌と比較すると生存率が100万倍以上UPしていることが分かっているので、いきいきとしたビフィズス菌をしっかり届けて毎日の腸活をサポートできます。
(※1)機能志向食品編整腸効果ビフィズス菌メーカーシェアで25年連続売り上げ第1位