モコモコゼミ

思考力特化の教材で新学習指導領域を網羅!

4.0
2件

幼児教育は3歳まで!中学受験集団ランキング1位SAPIX監修で1歳から思考力を鍛える!

モコモコゼミは、1歳から始められるハイレベル幼児教材です。

小学校受験で実績のある「こぐま会」が中学受験の名門進学塾のSAPIX(サピックス)と連携して運営しているサービスで、他企業の教材と比べても唯一小学校受験対策から教材があるように、比較的高レベルな内容で構成されています。

また教材は、これまで数々の生徒を学習院初等科、雙葉小学校などの有名私立小学校に排出するこぐま会代表の久野先生が、難関中学を受験する子どものために作成した自信作になります。


 

モコモコゼミでは、アメリカの研究でも実証された「パラソーシャル効果」を適用した方法を取り入れており、子供の興味をひきやすいキャラクターと共に学習を進めていきます。

「パラソーシャル効果」は自分が映画のキャラクターや芸能人へ接触する回数が増えるにつれてそのキャラクターに好意をもつという現象で子供が自ら勉強を行うようになる仕組みを取り入れています。

また、モコモコゼミは主に思考力の向上を中心においており、3才までに身につけるべきと言われている幼児教育の体制をつけ、新学習指導領域で定められている思考力、判断力、表現力を網羅的に学びます。教材の対象年齢は1才からとなっており、内容も塗り絵やパズルなどの取り組みやすい教材を使用します。

思考力を鍛える内容として例をあげると、モコモコゼミでは、こぐま会の「螺旋型(らせんがた)カリキュラム」を採用しています。螺旋型カリキュラムは、アメリカの発達心理学者で幼児教育の先駆者、ブルーナーが唱えた教育方法で、同じことを難易度を変えて螺旋形に繰り返していくことで、定着をはかることをいいます。

 

主に小学校受験向けのお子さんに大変人気で、モコモコゼミは年中まで計算問題は出てきませんが、割り算までの考え方は学んでおくことができ、思考力を重視する勉強を取り入れています。

通常の小学校のカリキュラムでは四則演算は3年間かけて学ぶ内容ですが、モコモコゼミでは1年間で学ぶようになっています。

その教材の品質の高さから多数の口コミが届いており、「他の教材よりも圧倒的にレベルが高く、子供が楽しみながら取り組める要素満載の通信教育です」などという言葉もとおいています。


 

特に注目したいのは、モコモコゼミの教材を作っているこぐま会とSAPIX。

SAPIXとは、全国に47校ある中学受験の名門塾です。このこぐま会とSAPIXは、「幼児教室 SAPIX kids supported by こぐま会」にて提携関係にあり、幼児期はこぐま会のモコモコゼミで学び、小学校に上がったらSAPIXが手がける受験用通信教育「ピグマキッズクラブ」に移行することで、お家にいながらも質の高い幼児通信教育をうけることができます。

 

 

 

モコモコゼミのココがおすすめ

ポイントその①アメリカでも実証されたキャラクター学習法で1歳から中学校受験対策が可能に!

モコモコゼミは、アメリカの実験でも検証された「パラソーシャル効果」を活用し、キャラクターをモチーフにして教材が作られていますそののキャラクターも通信で販売されており、キャラクターへの理解を深めることで、お子さんがより一層自発性や積極性を向上させることができます。

モコモコゼミのココがおすすめ

ポイントその②学術論文でも立証!3歳までに行うべき幼児教育を思考力特化の教材で習得!

実際に購入された方の口コミを見てみましょう! ”塾に行くと、お金も送迎時間も大変です。おうちでまったりしつつ、ハイレベルな教育をしてあげたい人にモコモコゼミはピッタリ。” ”図形の認識力などが身に付きそうだと思いました。何より、子供が楽しみながら自発的に取り組んでくれるのが嬉しいです。” 「楽しみながらハイレベルな思考力をみについけることができる」「小学校受験に強い会社が制作しているということもあり、中身はお勉強感が強いですが、公式などを覚えさせるというよりは、「考え方」を問うような問題が多いので、後々この考え方が生きてくるのではな

モコモコゼミのココがおすすめ

ポイントその③中学受験集団ランキング1位SAPIX監修で、新学習指導領域の思考力、判断力、表現力を3歳までに習得!

モコモコゼミの強みはなんと行っても多くの有名私立小学校に排出するこぐま会代表の久野先生が、難関中学を受験する子どものために作成した教材です。SAPIXとは、全国に47校ある中学受験の名門塾で、このこぐま会とSAPIXは、「幼児教室 SAPIX kids supported by こぐま会」にて提携関係にあります。そのため、幼児期はこぐま会のモコモコゼミで学び、小学校に上がったらSAPIXが手がける受験用通信教育「ピグマキッズクラブ」に移行するという流れを取ることができ、思考力を高めたい親御さんにとって、お家にいながらも質の高い幼児通信教育をうけることができるモコモコゼミはとても人気です!

モコモコゼミの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

・入会金無料 ・月額費1,408円~ ・あわなかったら無料キャンペーン

他のサービスと比べて、小学校受験で有名な幼児教室「こぐま会」教材による幼児通信教育ということもあり、ハイレベルな学習教材でキャラクターと一緒に勉強するから子供も飽きない!。一般的な通信教育よりもさらに上をいくレベルをやらせたい、小学校受験を念頭に入れた学習を始めたい、幼児教材で人気のこぐま教材を試したい方にはとってもおすすめ!

料金・価格

価格:あわなければ即返金!月額2,662円~レベルごとに始められる!

価格帯は1,500~2,700円で、他教材に比べると若干安い傾向があります。 問題数自体は他の教材よりも若干少ないですが、その分質を重視し、子供が真に思考力を伸ばしていける、そんな良質な問題を取り揃えています。 送料は一律で330円かかります。

口コミ

口コミ:本質的な思考力を重視する方から高評価を獲得

「思考力を鍛え、遊びながら学ばせたい」という方に高評価を得ています。 付録でついてくる「保護者用学習の手引き」は短い冊子ながら要点がまとまっていて初めてのお母さんでもわかりやすいと喜ばれている方も多くいらっしゃいました。 また、モコモコゼミは螺旋型カリキュラムを採用した繰り返し学習システムになっているため、定着が早く、忘れる心配もありません!

利用のしやすさ

利用のしやすさ:教材は、他のサイトにはない&子供が続けやすいキャラクターが中心

お試しができるのに加え、合わなければ即無料になる!そんな始めやすい教材がモコモコゼミです。申し込みも1分でできるし、忙しいママさんにとっても大変好評です!

サービスの質

サービスの質:高品質な教材でとても見やすく、子供のレベルに合わせて教材を選べる!

実際にママさんの口コミを見てみると、「この教材はイラストがとても見やすかったので、率先して勉強してくれてとても助かりました。また、子供のレベルに合わせて少しずつ勉強方法を難しくしていく方法も取り入れられていたので子供を受験させることにしました。」といったような続けやすさの評価を多数いただいています!

全体評価

無理に勉強させなくても子供が喜んで思考力を伸ばせる超良質な教材

思考力を本質的に伸ばすということに特化した超良質な教材であるモコモコゼミ。1歳から始められるのに加え、小学校受験で実績のある「こぐま会」と中学受験の名門進学塾のSAPIX(サピックス)が連携して運営しているサービスなので実績もあって信頼できる教材です!他教材と違いキャラクターと共に楽しみながら学べるほか、お試しも1分で完了し、合わなければ即無料キャンペーンも行っているため、リスクなく取り掛かりやすいのがおすすめです!

モコモコゼミの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.0
(2件)

orus

363件のレビュー・0枚の写真

5

プログラミングの初心者でしたが、モコモコゼミを使ってみると、とても分かりやすくて楽しく学べました。インタラクティブなレッスンで、自分のペースで進められるのが良かったです。先生も親切で、わからないところはすぐに教えてくれました。モコモコゼミでは、HTMLやCSS... もっと見る

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

3

子供が年少の時に利用していましたが、教材はキャラクターを使われていても全く子供が知らないものだったので、思っていた程食い付きが良くなくて特に最初はあまり興味を示さなかったですし、付録におもちゃが付いていても少し遊んだら直ぐに放置していたので、学習をさせるには毎... もっと見る

モコモコゼミのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.0 (2件)
幼児教育
モコモコゼミ

モコモコゼミと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

モコモコゼミ

nestsデジタルクリエイティブアカデミー

ワナビーアカデミー

COACH TECH

ワナビーアカデミー

受講料金
98,000円~
+
入会金30,000円

363,000円~

363,000円~
学習サポート
教材

教室・オンライン
個別指導

オンライン・通学
チャットサポート無制限

オンライン

オンライン・通学
チャットサポート無制限
公式サイト 公式サイト公式サイト