保育士人材バンク

厚生省認定!東証プライム市場上場の高い信頼性をもつ転職サービス

5.0
1件
この記事はプロモーションを含みます

【求人数2万7千件以上!】業界最多級の求人と親身なサポートが人気の転職エージェント

保育士人材バンクは、業界トップクラスの求人数を誇る保育士専門の転職エージェントです。保育に携わるひとり一人の気持ちに寄り添ってサポートすることを理念としており、安定したサービスを受けたい方に高い評価を得ています。

厚生省委託事業の「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」に認定されているので安心して利用できますよ。

適正事業者認定

保育士人材バンクの一番の特徴は、2万7千件を超える求人数の多さです(2024年3/31時点)。2003年に設立して以来、医療福祉系人材業界において多くの転職者と施設・企業をマッチングさせてきた実績により、独自の求人獲得ルートを確立

ハローワークや求人雑誌には掲載されていない、新鮮で希少な求人を提供してくれます。「残業なし」や「年間休日120日以上」などの求人も豊富にあり、プライベートも充実させたい方にとって、まず登録しておきたい転職エージェントです。

求人紹介

また、キャリアアドバイザーの評価が高いのも、保育士人材バンクの魅力のひとつ。地域ごとの担当制で、エリア内の園や施設の内情・労働環境・有給消化率など、詳しい情報を教えてくれますよ。

情報を伝えてくれるアドバイザー

「気になることもすぐに相談できた」「悩みを丁寧に聞いてくれた」「他社よりも情報を深く調べてくれた」など、口コミも高評価です。そんな手厚いサービスを受けられる保育士人材バンクは、すべてのサポートを完全無料で受けられます

「求人探し」「園・施設の情報や口コミの収集」「面接対策」「スケジュール管理」などの転職活動を、ひとりで行うのは大変ですよね。保育士人材バンクを利用すれば、仕事や育児などで忙しい方も効率的に理想のキャリアを目指せますよ。

サポート内容

転職するかまだ迷っているという方も、「選択肢を広げる」という気持ちで相談OK!登録は1分で簡単にできるので、気になる方はぜひ保育士人材バンクの無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

保育士人材バンクのココがおすすめ

ポイントその①保育士専門転職エージェント最多級の求人数!希望に合った求人を見つけやすい!

保育士人材バンクの求人数は、2万7千件以上と、保育士特化型の転職エージェントのなかでは最多級です。公開してしまうと応募が殺到してしまうような非公開求人も多数取り扱っています。

「以前より待遇の良い園に転職することができた」との口コミもあり、多くの選択肢のなかから希望に合う求人を選びたい方におすすめです。

保育士人材バンクのココがおすすめ

ポイントその②マッチングの高さが魅力!厚生省認定の適正事業者の安心感

保育士人材バンクは、「適正な有料職業紹介事業者」として国から認定されている転職エージェントです。サービス利用者へのアンケートをもとにサービス・品質の改善を行い、マッチングの高さを維持しています。

「園や施設とのミスマッチ」や「労働条件のギャップ」などで悩むリスクを減らせる点が、保育士人材バンクを利用するメリットのひとつです。

保育士人材バンクのココがおすすめ

ポイントその③「親身」「丁寧」の口コミ多数!転職者に寄り添ったサポートが人気の転職エージェント!

保育士人材バンクの口コミには、「気になることもすぐに相談できた」「共感してくれて救われた」など、アドバイザーへの話しやすさを評価している声が多数あります。いまの職場での悩みや今後のキャリアプランなどについて、親身になって話を聞いてほしい方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

おすすめポイントまとめ

2万7千件以上の豊富な求人数で理想の働き方に近づける
園や施設とのつながりによる優良求人も多数!高い信頼度をもつ転職サービス
【高い支援力が人気】保育士専門の丁寧なサポートを受けられる

保育士人材バンクの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

マッチング率の高さで国に認められた安心の転職サービス!

保育士人材バンクでは、保育士の働く環境や転職市場に詳しいエリア担当のキャリアアドバイザーが、「希望条件やスキルのヒアリング」「多彩な求人紹介」「面接対策」など手厚くサポートしてくれます。

求人数も業界トップクラスのため、たくさんの選択肢のなかから自分に合った転職先を見つけたい方はぜひ登録しておきたい転職エージェントです。

料金・価格

完全無料で質の高い非公開求人がたくさん見られる!サポート内容も充実

保育士人材バンクは完全無料で利用できるサービスです。保育以外にも医療や介護、看護などの転職もサポートしており、人材紹介サービス業界で高いシェアを誇ります。業界で培った信頼とノウハウを持っているので、無料でありながらも質の高い求人を集められるのです。キャリアパートナーが登録から入職後まで、きめ細やかにサポートしてくれるので安心です。

口コミ

アフターケアまで充実!電話・メール・LINEなど好きな方法で連絡できるので便利

キャリアパートナーの対応が好評で、実際に口コミでも「担当者が転職してから2ヶ月経った今でも連絡をくれるのでありがたい」という声が聞かれています。転職活動中のサポートはもちろん、アフターケアもしっかりしていると評判です。
また「電話しながらLINEで求人を送ってもらえたのが便利だった」という口コミも見受けられます。保育士人材バンクでは電話、メール、LINEなど希望の方法でやりとり可能!気軽に連絡が取れる方法を選べるのも嬉しいポイントです。

利用のしやすさ

公開求人数20,000件以上!特に首都圏の求人を豊富に取り揃えている

保育士人材バンクには20,000件以上の公開求人が掲載されています。(※2023年1月20日時点)正社員や派遣社員だけでなく、アルバイト・パートの求人もたくさんあるので、働き方に迷っている方も活用できます。さらに非公開求人も豊富なので、理想の転職先が見つけやすい転職サイトです。

一方で、首都圏の求人に力を入れている傾向があり、ほかの地域では求人数が一桁の県も多く、中には0件の地域もあります。希望するエリアによっては、満足できる求人を見つけられないかもしれません。首都圏にお住まいの方におすすめの転職サイトと言えます。

サービスの質

対応を評価する声が多数!しっかりとしたサポートを受けたい方に最適

キャリアパートナーの対応を評価する口コミがたくさん見受けられます。実際に口コミでも「親身に話を聞いてアドバイスくれるので、満足行く転職先が見つかった」や「メリットだけでなくデメリットもしっかりと伝えてくれる」という声が聞かれ、多くの方が気持ちよく利用できていることが伺えます。エージェントの対応を重視したい方にもおすすめできる転職サイトです。

全体評価

【2万7千件以上の求人】豊富な優良求人からピッタリの転職先を紹介!

保育士転職業界でトップクラスの求人数を誇るのが、保育士人材バンクの大きな魅力です。長年、支援を行ってきた各園・施設から信頼を得ているため、好条件の非公開求人を多数保有しています。

「転職の選択肢を増やしたい」「より希望条件に合った求人を提案してほしい」という方は、ぜひ無料のカウンセリングを利用してみてくださいね。

保育士人材バンクの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
5.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

アドバイザーの方の対応は非常に親身で、じっくりと時間を掛けてヒアリングしてもらえたので、こちらとしても希望の条件を全て伝える事が出来ましたし、完全ではなくてもほぼその条件に当てはまる求人のみを紹介してもらえたので、無駄な時間も省けて効率的に進められました。また... もっと見る

保育士人材バンクのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
5.0 (1件)
運営会社
株式会社エス・エム・エス
求人数
21,000件以上(※2023年1月30日時点)
対応地域
全国
利用料
無料
サイトの種類
エージェント型
公式サイト
https://hoiku.jinzaibank.com/
商品・サービス名
保育士人材バンク
価格
無料

保育士人材バンクと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト