退職代行ガーディアンは、東京労働経済組合が運営している退職代行サービスです。団体交渉権を持っており、違法性がなく利用できます。サービスをスタートしたのは、2020年2月3日。スタートして間もない退職代行サービスですが、2022年には「みんなのキャリアAWARD2022・退職代行サービス満足度部門」で最優秀賞を受賞した実績もあります。また、朝日新聞や財経新聞などのメディアでも掲載されるほど注目されている退職代行サービスです。
退職代行ガーディアンへの依頼は、電話やLINEによる相談から始まります。相談後、即日で退職することも可能です。「会社の上司との関係が上手くいかず、辞めたいと伝えられない、辞めるとトラブルになりそうで心配」といった人も即日でスムーズに退社できています。「人手不足」が理由で辞めさせてくれなくても、業務引継ぎを書面で送るなどして辞めれるようになった人もいます。
退職代行ガーディアンを運営している東京労働経済組合は、1999年に設立された労働組合です。不当解雇や賃金問題、ハラスメントなど労働問題を解決するために、20年以上に渡って、団体交渉をしてきた歴史があります。労働組合が運営する退職代行は他にもありますが、東京労働経済組合と肩を並べるほどの歴史がある退職代行サービスはほとんどないと言っても良いでしょう。長所の交渉力で退職日の決定や引継ぎ方法、退職後の書類のやり取りなども安心して、任せられます。
退職代行ガーディアンでかかる費用は、正社員・契約(派遣)社員・アルバイト・パートなど一律で29,800円です。ちなみに、労働組合が運営している退職代行のため消費税はかかりません。また、追加費用は一切かからないところも安心できるポイントです。クレジットカードや銀行振込で支払いをした後、最短即日で退職が可能になります。