リタリコワンダー

創造力の育成に!子供向けプログラミングスクール

4.3
3件
リタリコワンダーは、株式会社LITALICOが運営している子ども・小学生のプログラミング教室・ロボット教室です。 東京に14教室・神奈川に4教室・埼玉と千葉に1教室と、全20教室を展開しています。

対象の生徒は年長から高校生までで、プログラミング・ロボット製作・3Dプリンタなど、子供の自由な創造力を育むカリキュラムが特徴です。 教室での授業の他に、自宅で受けられるオンライン授業も開講しています。

プログラミングは年々注目度が高まっており、子供の習い事としても人気です。

子供には難しい科目と思われがちですが、小さな子供でもわかりやすい「ビジュアルプログラミング言語」であれば初心者でも簡単にプログラミングを学べます。

また、視覚を使ったゲーム感覚で学べる教材が豊富なので、タイピングができない小さな子供にもおすすめです。
実技を多く取り入れた授業内容で、座学だけでは学びきれない創造力を身に付けます。

実際にゲームやロボットを創作し、その工程でさまざまな力を吸収できるため子供の持っている力を伸ばしていけるのがメリットです。

「子供が自分でゲームを作れるようになり楽しそうに通っている」「子供の成長を感じられた」など、スクールを利用している保護者からは高評価を獲得。

リタリコワンダーでは、ITを利用したものづくりができるようになるだけではなく、子供の可能性や意欲の向上が期待できるのが魅力です。また、子供自身が楽しいと感じながら学べる環境が整っている点も高く評価されています。

WRO(World Robot Olympiad)と言われるロボットの世界大会では、リタリコワンダー から出場した小学生が世界7位に!

プログラミングを楽しく学べるだけでなく、知識もしっかりと身に付くスクールであるとわかります。

さらに、オンラインコースでは全国どこからでも受講可能! カメラやマイク付きのパソコンがあれば、都内近郊に住んでいなくてもリタリコワンダーの授業が受けられます。

対象コースは、「デジタルファブリケーションコース」を除いた全コース。 自宅にいながらでも、手軽にプログラミングが学べるのがポイントです。

TV会議ツールを用いて画面共有しながらレッスンを受けるので、わからないことでもすぐにフォローしてもらえる体制が整っています。

オンラインコースは、1回あたり60分で5,500円(税込)〜受講可能です。

リタリコワンダーの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

リタリコワンダーの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.3
(3件)

キラ

371件のレビュー・0枚の写真

3

ゲーム感覚で遊んでいるようなのに学べているというのがすごいし、子供が自分から積極的に学ぶというスタイルになれるのがありがたいなと感じました。オンラインコースを利用することでわざわざ教室に足を運ばなくても、好きなタイミングで自宅から気軽に学ぶことができるし、オン... もっと見る

ジャスみぃ

142件のレビュー・0枚の写真

5

プログラミングのスキルを小学生から身に付ける事が出来ます。ITが発達する現代で、将来へ向けて手に職を持てるのは嬉しいですね。受講前に無料体験も可能なので、事前に雰囲気や様子を知れて参考になります。カリキュラムの内容も質も良く、子どもが興味を持てるような工夫もさ... もっと見る

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

教室は明るい雰囲気がありとてもアットホームだったので、子供が楽しく学べる環境があり安心出来ていましたし、綺麗で清潔性もあったので子供自身居心地が良さそうでした。また、二人の子供に一人の講師の方に付いてもらえたので、ほぼマンツーマンのようにサポートをしてもらいな... もっと見る

リタリコワンダーのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.3 (3件)

リタリコワンダーと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト