キュレオ

教室数国内No. 1!小学生以上のプログラミングスクール

4.5
2件
キュレオは、株式会社キュレオが運営しておりサイバーエージェントが開発した小学生・子供向けのプログラミングスクールです。 全国に2,794教室を展開し、教室数では国内No. 1を誇っています。

「第17回日本e-Learning」では大賞総務大臣賞を受賞、「第1回 Global e-LearningAward」ではAES GLOBAL BRONZE PRIZEに輝くなど多くの賞を受賞しています。

さらに、テレビ東京の「おはスタ」や朝日新聞など、有名メディアにも掲載されており多方面から注目を集めているスクールです。

授業では、ゲーム制作を通してプログラミングの基礎知識を学習できます。 難易度や学習効果の観点から、小学2年生以降の子供から入塾が可能。 ゲームが好きな子供や、開発に興味のある子供から人気の高いスクールです。

制作が多いため試行錯誤しながら取り組めて、知識だけでなく創造力や論理的思考を培えるのが特徴です。 独自のカリキュラムが組まれており、パソコンを使用し一人で学べるようになっています。

また、プログラミング学習マンガを出版しており、多くの子供から興味を持ってもらえるきっかけ作りも行っています。

何らかの事情で通学ができなくなった緊急の場合は、オンライン授業への切替も可能!

オンライン授業では、教室での授業と同等の授業を自宅から受けられます。 さまざまなサポート体制が整っているため、万が一のときにも安心です。

「先生の対応が丁寧で子供が飽きずに通えている」「体験教室で子供が楽しそうにしていた」など、利用者の保護者からは良い口コミを獲得しています。

子供に寄り添ったサポートをしてもらえるので、安心して通わせられている保護者が多い印象です。

また、無料の体験教室が試せて、あらかじめ教室の雰囲気や授業内容を味わえます。 子供が納得のいく状態で入会できるのも嬉しいポイントです。


圧倒的に好評の口コミで溢れており、多くの人が満足して通えるプログラミングスクールであるとわかります。 子供ひとりひとりに合わせた授業が受けられるので、初めての習い事としても選ばれています。

さらに、プログラミングに欠かせないタイピングスキルも正しく身に付きます。 パソコンを使いこなすプログラミングには、タイピングが欠かせません。

正確な指の配置やスピードなど、初心者でもわかりやすく学べるよう独自のカリキュラムが組まれています。 アルファベット入力からローマ字入力まで、タイピングに必要なスキルを200以上のレッスンを通して学習できます。

授業料は月々9,900円(税込)からでパソコンを使ったことがない子供でも、1から学べるので安心です。 基礎をしっかりと学べば、応用的なプログラミングにも役立てられます。

キュレオの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

キュレオの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
4.5
(2件)

キラ

371件のレビュー・0枚の写真

4

体験の日にちもスムーズに決まり希望する日に子供を連れて行くことができました。先生もとても優しく話しやすそうなタイプの人で、教室の雰囲気も良いと感じました。隣について終始教えてくれるというわけではなく、説明やチュートリアルを読み進めているという感じなので、その点... もっと見る

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

全くの初心者だった子供でしたが、約1年半くらい通っているうちに色々なゲームを作れるようになっていて、実際に子供が作ったゲームで遊ぶと想像以上のクオリティがあり非常に本格的だったので、しっかりとスキルが身に付いている事を実感する事がとても良かったです。また、やは... もっと見る

キュレオのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
4.5 (2件)

キュレオと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト