プロクリ

最前線で活躍する動画制作のプロから動画編集を学べる

5.0
1件

YouTube運用代行やTikTok運用代行を請け負う動画制作のプロから学ぶ

プロクリは、副業に強い動画編集スクールとしての強みを持ち、最短1ヶ月で動画編集の副業やフリーランスを目指せるスクールです。

YouTubeコンサルティングや動画編集を主に請け負っている、株式会社mirubuzzが運営しています。

そのため、動画制作の業界で使える実践的なスキルや知識を学べる点が特徴です。

口コミでは「動画編集の勉強を始めて3ヶ月で初案件を獲得できた」「スクールの課題と並行しながら案件をゲットできた」という声が多く聞かれています。

このことから、プロクリは案件獲得に強いという特徴を持ち、未経験から始めても短期間で案件獲得したいという方におすすめできるといえます。

プロクリのコンセプトは「動画の質はデザイン技術によって決まる」です。

上記のコンセプトのもと、デザイン技術と動画編集技術の両方を効果的にスキルアップさせながら学習できるカリキュラムを採用しています。

クライアントからの依頼において、顧客の興味や購買を促進する動画編集ができるクリエイターは重宝されます。

高い動画編集とデザイン技術の両スキルを持ったクリエイターを目指せるのがプロクリの最大の魅力です。

そんなプロクリでは、無料カウンセリングを実施しています。 卒業生の実績をヒアリングできたり、動画編集のプロに身につけておくべき知識やスキルの相談などが可能です。

カウンセリングは完全無料で、無理やり受講させたり商品の勧誘などは一切ないため、安心して参加できます。

動画編集で副業がしたい方や、フリーランスを目指したい方は、ぜひ応募してみてください。

プロクリのココがおすすめ

ポイントその①レベルの高い講師から指導が受けられる

プロクリの講師陣は、合格率10%という難関をくぐり抜けた実績豊富な動画クリエイターばかりです。

そのため、指導内容は実践で使えるものばかりですし、講義内容も必然的にレベルの高い内容になります。

業界でトップクラスの動画クリエイターから指導が受けられるのは、プロを目指す受講生にとって大きな魅力といえるでしょう。

プロクリのココがおすすめ

ポイントその②途中で挫折しにくい学習サイクル

プロクリでは、講義前の課題への取り組みを経てマンツーマン実践講義に入ります。

講義後は、復習・課題の修正・再提出とPDCAサイクルを回す学習サイクルになっている点が特徴です。

この学習サイクルのお陰で、受講生も途中で挫折しにくく、最後まで学習に集中できます。

プロクリのココがおすすめ

ポイントその③案件獲得保証がある

プロクリを卒業した受講生には、必ず案件が獲得できるサポートがあります。

案件の獲得は、ポートフォリオがない最初が一番難しいといわれていて、フリーランスや副業を始める際に最初にぶつかる大きな壁です。

しかし、必ず案件が獲得できるのは、最初の壁にぶつからずに済むということです。 案件獲得保証がある点は、プロクリの大きな魅力といえるでしょう。

プロクリの項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

サービス内容

マンツーマンで学習を進めるコーチングスタイル

プロクリは、動画編集のプロである講師とマンツーマンで学習を進めていくコーチングスタイルを採用しています。

そのため、周りの目を気にすることなく講義に集中できるため、短期間で知識やスキルを吸収するのに適しています。

また、自分のペースで学んでいくことが可能で、分からないことはすぐに講師へ質問ができる点が大きな魅力です。

料金・価格

3つのコースから選択できる価格設定

副業コースかフリーランスコースを選択し、スキルを身につけた後は営業支援コースで動画編集を仕事にしていきます。

セットで受講すると、副業コースは498,000円、フリーランスコースは698,000円です。

ハイコストながら、将来的には安定的に稼げるようになるため、決して高い買い物ではないといえるでしょう。

口コミ

指導クオリティが高いため高単価案件の受注ができる

口コミには「1本5万円の編集案件を獲得できた」 「月20本のディレクション案件で時給換算すると2,000円を超えた」 「質の高いコーチング形式の学習のお陰で、YouTube編集案件の獲得ができた」 などがみられ、高額案件の受注により成長を実感できたという口コミがほとんどでした。

講師の指導のクオリティも高いとの意見もみられ、講義の質の高さがうかがえます。

利用のしやすさ

現金でもクレジットカード分割払いの利用も可能

プロクリの支払い方法は現金・クレジット決済両方に対応しています。分割払いは36回まで可能で、領収書の発行までできるため安心して利用できます。

最も低単価である営業支援コースは、毎月10,600〜分割払いができるため、無理なく支払うことが可能です。 もちろん一括払いも、3つのすべてのコースで可能です。

サービスの質

受講生一人ひとりに合わせたコーチング式を採用

プロクリの学習方法は、一人ひとりに合わせたコーチング式を採用しています。 未経験の方でも一歩ずつ成長できるように、受講生の課題や目標に向けて丁寧に指導してくれるため、途中で挫折しにくいのが特徴です。

長期間続けられるというのは、サービスの質がよいということの根拠となります。

全体評価

動画編集のプロから丁寧に指導が受けられる

プロクリでは最短で動画編集のプロになることを目指し、目標に沿った学習カリキュラムが組まれています。

途中で挫折しにくい学習サイクルの採用により、未経験者でも卒業まで一歩ずつスキルを身につけながら進んでいくことが可能です。

高単価案件も獲得できるとの口コミもあることから、案件獲得に強くフリーランスを始めて最初にぶつかる壁を簡単に超えられる点が魅力的です。

プロクリの評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
5.0
(1件)

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

基本的なスキルはもちろんでしたが、ただ指導して終わるのではなくきちんと案件を獲得するまでを熱心にサポートしてもらえたので、こちらとしても最初からモチベーションを高めながら学ぶ事が出来ました。また、実際に学習をしている途中でありながらもいくつか簡単な案件が獲得で... もっと見る

プロクリのサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
5.0 (1件)
コース別料金

副業コース / 350,000円

(月額17,800円~)

フリーランスコース / 580,000円

(月額29,900円~)

営業支援コース / 298,000円

(月額10,600円~)

受講期間

副業コース / 3ヶ月~

フリーランスコース / 6ヶ月~

営業支援コース / 3ヶ月~

学べるソフトウェア

Premiere Pro

After Effects

Photshop

得られるスキル

YouTube編集

縦型動画の編集

サムネイル作成

テロップデザイン

インフォグラフィック

受講スタイル
オンライン
評価内容

学習継続度 / 95%

講義の満足度 / 94%

プロクリと他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

プロクリ

プロクリ

プロクリ

プロクリ

プロクリ

公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト
学習サポート
550,000円
月額 91,667円

550,000円
月額 91,667円

550,000円
月額 91,667円

550,000円
月額 91,667円

550,000円
月額 91,667円
コースの特徴
6ヶ月

6ヶ月

6ヶ月

6ヶ月

6ヶ月
ポートフォリオ
案件紹介なし

案件紹介なし

案件紹介なし

案件紹介なし

案件紹介なし
公式サイト 公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト