たんす屋

リサイクル専門店!着物を専門に扱う着物買取サービス

3.7
6件

着物専門!30年以上のベテランによる査定が受けられる着物買取業者

たんす屋は、着物のリサイクルを行う専門店です。

東京を中心に全国に約40店舗を展開し、グループ会社を合わせると約90店舗にて着物の買取をしています。

着物を専門に扱っており、知識と経験の豊富なベテランのスタッフに査定をしてもらえるのが魅力です。

店頭では、買取だけでなく買い取った着物の販売やレンタルも行っています。

店舗数が多いため、身近に買取ができる人気の着物リサイクル専門店です。

着物買取では、着物・帯・羽織・コート類が買取対象となっています。

長年着物専門のリユースを行っている業者なので、査定するスタッフも実績を積んだベテランが在籍。

30年以上の実績を積んだ査定士が多く、的確な着物の査定をしてもらえるので安心です。

価値のわからない着物でも、正しい知識で判断してくれます。

査定方法は、店頭持込買取や宅配買取の他にLINE査定やオンライン買取など全6種と豊富。店頭持込では、各店舗・MEGAたんす屋・本部にて査定が可能です。

対面・非接触どちらの買取方法もあるので、自分の都合に合わせて好きな方法を選べるのがポイントです。

着物買取だけでなく、リユースして販売しているのがポイント。

オリジナルブランド「KimoNoir(キモノアール)」を立ち上げ、漆黒の染め替え着物を展開するなど斬新なアイデアが注目を集めています。

中古着物でも新たな価値を与えて、生まれ変わらせる再生プロジェクトです。

他社の着物買取業者ではリユースまで扱っているところは少なく、ここまで時代に合わせた着物への取り組みに力を入れているのは、たんす屋ならでは。

母国の伝統を大切にし、日本の文化に真剣に向き合っている着物買取業者です。

さらに、たんす屋の店舗では、着物の着方・コーディネート相談などで着物ライフを応援するレッスンも開催されています。

着付けやコーディネート相談は、他社の買取業者では受けられないので人気です。

経験豊富なスタッフからのアドバイスが受けられ、着物に関しての悩みを解決できます。

普段から着物を着る人はもちろん、着物を着たことがない人にもおすすめのサービスです。

たんす屋のココがおすすめ

ポイントその①店舗数が多く気軽に買取に出せる

たんす屋は、神奈川県にある本部・東京浅草にあるMEGAたんす屋をはじめ青森から福岡までさまざまな地域に店舗を構えています。 他社の着物買取ではメジャーな出張買取に対応していないため、査定士と対面で着物の査定をしてもらいたい人は店頭持込買取をする必要があります。 どの店舗も駅から近かったり、ショッピングセンターに併設されていたりするのでアクセスが便利なのが魅力です。 買い物のついでに、着物買取ができるので時間を有効に使えます。 店頭持込買取は、予約なしでもOK! しかし、本部買取は予約順に査定されるので利用者が多い場合は待ち時間が増える場合も。 事前予約をしておくとスムーズに着物買取できるので、店頭持込の場合はぜひ予約しておきましょう。

たんす屋のココがおすすめ

ポイントその②値段がつかない着物でも無料買取

他社の着物買取では、ノーブランドの着物や汚れ傷がある着物など値段がつかなかった着物は買取不可として返品される場合が多くあります。 しかし、たんす屋では、値段がつかなかった着物でも無料で買取をしてくれます。 無料買取は、単衣・袷など季節を問わずに買取が可能。 買取に出した着物を全て引き取って欲しいと考えている人に、おすすめの買取業者です。 もちろん査定価格に納得がいかなかった場合は、着物の返却ができます。 査定額が出た時に買い取ってもらうか引き取るかを選択できるので、ご自身の都合に合わせて選んでください。

たんす屋のココがおすすめ

ポイントその③買い取った着物は綺麗にクリーニングしてリサイクル

次の人が安心して使える着物になるよう、買い取った着物を丁寧にクリーニングしているのが特徴です。 買い取った着物の中には、古くホコリを被ったものも。 そのため買い取った着物は、全て丸洗いし汚れを落とします。 綺麗な状態を保つための抗菌・プレス加工も怠りません。 一般の買取業者の中には、買い取ったものをそのまま売りにだしている雑な業者もあります。 着物を専門に扱い日本の伝統を継承するたんす屋だから、着物に対して真剣に向き合い綺麗な着物へと整えられます。 自分の売った着物が綺麗な状態で新しい人の元へと続く過程が見えるので、安心して買取依頼してもらえるのがメリットです。

たんす屋の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

たんす屋の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
3.7
(6件)

真珠貝

1件のレビュー・0枚の写真

3

初めて着物の買い取りをしていただきました。1番古いものは30年前の黒留袖と金糸の帯。あとは小紋と訪問着などでしたが、30数点ありましたから自宅で査定してもらい、流れ自体はとてもスムーズでした。辻が花に1番期待していましたがビックリするほどお安い金額で、大島紬は... もっと見る

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

5

出張査定をお願いしましたが、出張での査定では着物が10着以上ではないと対応してもらえないので、10着あったから良かったものの、そうではない場合には注意が必要です。しかし、来ていただけた担当の方は着物の知識が高く、一つ一つ時間をかけながら丁寧に査定をしてもらえま... もっと見る

bon-kyun

23件のレビュー・0枚の写真

3

たんす屋は店頭出の査定ができるのは本店のみということで、宅配買取り査定を利用しました。
宅配買取りサービスを利用したのが初めてだったので、こういったものなのかなと思っていたのですが私の場合は査定の結果が出るまでに約2週間かかりました。
多くの人がここに査定...
もっと見る

たんす屋のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
3.7 (6件)
店舗名
たんす屋
総合評価
3.9
買取品目
着物、帯、羽織、コート類
査定方法
宅配買取 店頭持込買取 オンライン買取 LINE買取 MEGAたんす屋買取 本部買取
宅配キット
無料
手数料
査定料・送料:無料 ※宅配買取で満足いかない場合の送料はユーザ負担
支払い方法
本部買取・店頭買取・MEGAたんす屋買取t :当日現金支払い 宅配買取・オンライン買取・LINE買取:銀行振り込み
対応エリア
全国
営業時間
10:00~21:00 ※店頭によって異なる

たんす屋と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト