八光堂

40年以上の実績!着物をはじめ骨董品や美術品の査定を行う買取業者

2.5
2件

丁寧な査定が魅力!美術品買取専門店満足度調査で第1位に輝いた着物買取サービス

八光堂は、バリュエンスジャパン株式会社が運営する美術品や骨董品の買取を行う買取専門業者です。

創業43年で、経験や実績の豊富さが魅力。

絵画や陶磁器などさまざまな商品の買取を行っており、着物の買取もしています。

丁寧な査定に自信があり、美術品買取専門店満足度調査では第1位に輝く程の人気です。

さらに、八光堂の鑑定士は人気TV番組「ゼロイチ」や「それって実際どうなの課」など多数のメディアに出演しています。

長年の経験や目利きが、多くのマスコミからも大注目の買取業者です。

 

着物買取では、代々受け継がれている古い着物から振袖などの新しい着物まで幅広く買取りしています。

知識豊富な鑑定士による査定が受けられるから、他社よりも高額買取を実現しているのがポイント。

なんと、有名作家の着物では相場価格60万円になることも!

有名作家以外の着物も全て査定対象となり、状態によっては高価買取も可能です。

伝統工芸の組合が発行している証紙が付いている有名産地の着物や未着用で綺麗な状態の着物は、比較的高額買取になりやすいのが特徴です。

公式サイトでは、他にも高額な買取になりやすい着物が紹介されています。

また、琉球本絣やアンティーク振袖など、買取強化中の作品や作家の一覧も掲載されています。

自宅に眠っている着物が高価買取対象になっている可能性もあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

着物買取を利用した人からは、「他社よりも高額で買取してもらえることが多い」「査定内容をきちんと説明してくれる」などの高評価を獲得。

その満足度の高さから、リピーターになる人もいます。

少しでも高額で買取をしてもらいたい人、丁寧に査定をしてもらいたい人におすすめの着物買取業者です。

着物だけでなく骨董品や美術品の査定を行いたい人は、ぜひ八光堂で買取依頼を行いましょう。

着物のみの買取で着物の知識が豊富な鑑定士に査定してもらいたい人は、着物専門の買取業者がおすすめです。

 

八光堂では出張買取や店頭買取をはじめ、メール査定やLINE・ビデオ通話でのオンライン査定にも力を入れています。

実際に店舗へ出向く必要がなく、直接対面での査定を避けたい人でも気軽に買取依頼ができるのが嬉しいポイント。

他の着物買取業者ではオンライン査定を取り入れているところが少ないので、メール・LINE・ビデオ通話での買取を依頼したい人におすすめのサービスです。

どれも査定方法は簡単で、写真や動画を通して査定を行います。

スマホやパソコンがあれば誰でも簡単に依頼できるので、合わせて活用してみましょう。

現物をみてじっくり査定してもらいたい人は、出張買取や店頭買取がおすすめです。

 

八光堂のココがおすすめ

ポイントその①幅広い着物の買取が可能

着物買取では、振袖・帯・和装小物と幅広く取り扱っています。 振袖は、成人式に着用されるなどハレの日に活躍し現代でも需要があります。 帯には、袋帯・名古屋帯・半幅帯といった種類があり価値もさまざま。 また、下着や足袋など実用小物から、帯留め・帯締め・帯揚げ・草履・バッグ・かんざしなどの装飾小物の買取も行っています。 職人が手間をかけて作る着物は、高い価値がつくものも多いです。 有名作家のものから無名のものまで、全てを対象に査定してくれるので着物の価値を知りたい人はぜひ八光堂で査定してみてください。

八光堂のココがおすすめ

ポイントその②高評価を獲得!きめ細やかなサービスが人気

実際に着物買取を利用した人の口コミを見てみましょう。 ”祖母から譲り受けた着物を買い取っていただきました。ほとんど袖を通したことが無かったものですから、きれいなまま引き取っていただけて良かったです。査定もスムーズできちんとご説明いただけましたので、また何かありましたらよろしくお願いします。どうもありがとうございました。” 「受け継がれることの多い大切な着物を丁寧に査定してもらえる」と、高評価を獲得しています。 価値を正確に見極め買取時にはきちんと説明してくれるなど、高額買取だけでなくスタッフの丁寧な対応が人気です。 きめ細やかなサービスを受けながら、着物の買取を行いたい人におすすめです。

八光堂のココがおすすめ

ポイントその③クーリングオフの適用で安心・安全への取り組み

八光堂では、出張買取のみ8日間のクーリングオフ制度を導入しています。 無条件でキャンセルや返品ができる制度で、一旦成立した契約でも8日以内であれば解除が可能です。 クーリングオフは利用者に考える時間を与えず、半ば強制的に買取をさせられるなどの被害を防ぐことを目的としています。 着物買取の場合は、納得がいかないまま買取に出してしまった着物の返却ができます。 八光堂が高圧的なセールスを行っているわけではありませんが、クーリングオフの制度を導入していることによって、より安心で安全な買取を依頼できますよ。

八光堂の項目別評価

サービスの特徴や人気ポイント・評判まとめ

八光堂の評判

実際に利用した人のロコミ・体験談

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
2.5
(2件)

キラ

371件のレビュー・0枚の写真

3

メールやLINEでも査定してもらえるのが今時だと感じたし、まだ売るかはっきりと決めていない時だったので気軽でありがたかったです。LINE査定では本当にその金額になるという保証はないとのことだったので悩みましたが、金額が思ったよりも伸びなかったのでもし目の前で査... もっと見る

たくま

854件のレビュー・0枚の写真

2

着物に特化されている買取業者ではないので、やはり着物に関する知識があまり豊富ではない印象を受けましたし、LINEで査定をしてもらっても買取額が低くて説明も曖昧だったので、尚更納得しにくい感じがしました。ただ、買取自体は残念ながらキャンセルしましたが、事前にLI... もっと見る

八光堂のサービス概要

失敗・後悔しないために知っておきたい基本情報

総合評価
2.5 (2件)
店舗名
八光堂
総合評価
4.8
買取品目
骨董品・美術品
査定方法
出張買取、店頭買取、LINE・ビデオでのオンライン査定可
宅配キット
なし
手数料
出張料・査定料・相談料:無料
支払い方法
当日現金支払いまたは銀行振り込み
対応エリア
店舗:宮城、東京、神奈川、愛知、京都、大阪、広島、福岡 出張鑑定:全国
営業時間
10:00~20:00 ※店舗によって変動あり

八光堂と他サービスの違いを徹底比較

類似サービス比較表

公式サイト